• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか?)

脈ありなのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との関係が進展しているかどうか悩んでいます。
  • 彼女と何度か食事や映画に行って楽しい時間を過ごしたり、個人的な買い物にも付き合ってくれたりしています。
  • 彼女が彼氏がいないことを話しているので、脈ありと感じていますが、思いを伝えるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この文面から察しますと、「めっちゃ ええやんか!」 もっと自分に自信を持たんと~!  おっちゃんの経験から・・ひとつだけ心配なんが、女の子は君のことを 「どんなんかなぁ 友達なのか、かけがえのない人なのか」を推し量って いる場合ばあります。  あまり引き延ばすとタイミングを逃してしまう場合もありますよ。 一たび 女の子が友達のラインを超えるのを躊躇すると、気持ちをもう一度 ひっぱてくるのが、なかなか大変です。 男なら、気合一発、がつんと好きな気持ちを伝えるべきでは?? 恋愛は 二人の タイミング バランス フィーリング が大事。 がんばりや、男前!!

higesori55
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! おおきに!おっちゃん! 実は私も関西の人間なんで、この手の言葉でアドバイスいただけると凄くうれしかったです。 先日、また会う約束をして会ってきたんですが そのときに思い切って思いを伝えてきました。 答えは「考えさせて欲しい」でした・・・ でも今でも連絡を取り合ったり、また会う約束もしています。 あの時に思い切ってよかったと思っています。 ホンマにおおきにやったで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの書いておられることが希望的観測ではなく、 全て事実なら、僕なら間違いなく伝えます。 なんとも思っていない人と、数週間の間に3回もどこかへ行きますか? 頑張ってください! うまくいきますように。

higesori55
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません! ありがとうございます。 できるだけわかりやすく書こうと思っておりましたので希望的な感情を入れないよう気をつけて書きました。 答えは「考えさせて」でしたが、思い切ってよかったです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

良い感じな気はしますね。 良い感じですよ! しかし今告白すると振られるでしょう。 もう少し様子を見て 距離を置いてみたりすると 向こうから寄ってくると思います。

higesori55
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません! これからもがんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんわ、26歳の男です。今好きな女の子がいて、これまで3回程2人きりで遊びました。水族館に行ったり、映画を見たりです。今度その子の誕生日があり、ディズニーシーへ誘ったらOKの返事をもらいました。自分としてはその時に告白しようかと考えているのですが、誕生日に2人で遊ぶって脈ありと考えてもいいのでしょうか?下手な文章ですみませんが・・・

  • 誘って来てくれるってことは脈ありますか?

    私は29歳で、好きな男性がいます。 彼は40代前半で独身(結婚歴なし)です。 初めて会った時から、かなりタイプで誠実そうな 人柄に魅かれています。 1回目は共通の友人(男:40代結婚してます。)と 3人で食事会をし、友人が私に気をきかせて、 途中で帰り2人きりになりました。 2回目は私が1回目の時に美味しいお店を知っていると いうので連れて行ってほしいと頼んだら、OKしてくれました。 で、その時に、彼の誕生日がたまたま土曜日なので、 一緒にお祝いしませんか?と私が誘ったらOKしてくれました。 そして、彼からも私の誕生日(来週です)も一緒にお祝いしましょうと 誘ってもらいました。 ↑喜んでいたのですが、実は友人に後で聞いたのですが私の友人が 「○○(私)に誕生日一杯おごってやってくれないか。」とメールしたらしく それで誘ってくれたんだと思います。 男心特に、40代前半という状況の心が良く分からないのですが、 一応誘ってOKしてもらってたら脈はありますか? 男の人は興味のない(付き合う気のない)女性の誘いでも OKするものでしょうか?? あと、気になる点が数点あって、 ・ほとんど私から誘っている。 ・今までのデート(予定も含めて)は全部、食べる&お酒で 集合が6時で、解散11時見たいな感じです。 ↑ただ一人で飲むよりはいいかなぁと思っているだけなのでしょうか? ・映画に見に行きたいと言ったら、「今はいいのがやってないからなぁ。」と 言われて、遠まわしに断られたような気もするのですが、 でもお昼にご飯食べに行くデートの約束はOKしてもらいました。 彼はあまり人ごみとか好きじゃないみたいなので、 次はどこにデートを誘えばいいかも悩んでいます。。。 色々書いてしまいましたが、まとめると・・・ ご飯&お酒しか行かないってことは脈なしなのか? それとも一応誘いはOKもらっているので脈ありなのか? どんなデートに誘ってOKもらえば脈あり&進展ありなのでしょう。 男性でも女性でも結構ですので、客観的に見て どうなのかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    社内の女性がすごく気になります。 客観的に見て脈があるでしょうか? 彼女とは最近、社内の飲み会で知り合いました。 年末に私からメールをしたら、 ・彼女からまたメールくださいねと返事がありました。 ・それから今日まで頻繁にメールしてます  ※合計:100通くらい(一日あたり7、8通) ・新年のメールには、明けましておめでとうのあとにハートがあり、今年も宜しくお願いしますのあとにもハートがありました ・食事に誘ったらOKだったのでこの前二人で食事しました。 ・また、休日に遊びに誘ってらこれもOKしてくれました(日程はまだ決まってませんが)。 ・私からだけでなく、彼女からもメールが来ます。 これだけを見ればすごくいい感じなのですが気になることもあります。 それは、彼女は一人暮らしで親とかとも一日にかなりのメールのやり取りをしてます。どうやら、メール好きのようです。それと、引っ越してきたばかりで知り合いも少なく、たまたま同期だった自分を友達と見てるのかなとも思えます。 いかがでしょうか? 全然好意もない相手とメールが好きだからといって頻繁にメールのやり取りしますか?ハートマークをつけたりしますか? 食事に行ったり、遊びに行く約束するでしょうか? 社内恋愛だけに、臆病になってしまい、よくわからなくなってしまいました。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • これって脈あり?アドバイスお願いします。

    今、気になる人がいるのですが脈ありなのかどうかを診断して頂きたいです。 私は25歳。気になる人は33歳です。 趣味が同じで、初めて2人で会った時は話が盛り上がり解散したあともメールが毎日来て「今度はここに行こう」や「何日が休みだけどどう?」といったやりとりをしていました。 けれど、途中私が体調を崩したために、出かける約束が叶いませんでした。 その時に気遣ってくれたのですがあまりにも体調が悪かったので返せず。。 体調がよくなって改めて謝罪をして、しばらくメールをやりとりしてたのですがなかなか会うまでには話が辿り着かず。。 ほとんど向こうからメールが来るのですが、そのうち返信がなくなり、「あーもう終わりなのかも」と思った頃にまたメールが来る。っていうのを1か月程の間に何回か繰り返し、昨日やっと会うことになりました。 私の誕生日前日だったので、 「誕生日にあやかってケーキが食べたい」とケーキを食べに行ったり食事をして、ドライブして22時頃に解散。 そのあとメールが来て、0時過ぎにおめでとうメールと、話の流れで次は31日に映画に行くことになりました。 まとめますと、メールは送ってくれるけど、そのうち返信がなくなる。 でもまた忘れた頃に来る。 誕生日は覚えててくれたり、あたしが一人旅に行く日のことも覚えててくれて、行ってらっしゃいメールが来たりする。 旅行先で撮った写真が見たい。などといったことも言ってくれる。 向こうが旅行に行った時のおみやげもくれたりする。 ちなみに、2人で会う時ボディタッチなど一切なしです。会話がなくなる時も結構あります。あたしは苦じゃないですけど。 見た目はモテそうな感じではあるけど、メールや自分から話したりするのは苦手とのこと。 こんなに年上の人を好きになったことがないので、相手が何を考えてるのかまったくわかりません(o_o) 特に男性の方、アドバイスがあったらお願いします。

  • 恋のあきらめ方。脈なしは脈なし

    いろいろなアドバイスを聞きたくてきました。よろしくお願いします。 私は今気になっている男性がいます。私も彼も30代前半です。現在私は昼間は会社で働き、夜は友人のスナックでバイトをしています。そのスナックで彼とは知り合いました。彼は2回とも上司と取引先の人と来ていました。2回目にむこうから名刺をいただき、メールのやりとりが始まりました。 1日1通ぐらい毎日していました。映画の話や趣味の話など、どちらかというと長文のメールでした。メールのやりとりを続けて一か月ぐらいしたころに彼に食事に誘われました。とても楽しくもっと彼のことを知りたいと思いました。 しかし一回会ったその直後から少しメールの頻度が落ちました。2日に一回になったり・・彼の思っていた私と本当の私がちょっと違ったんでしょう。前回は彼が案内してくれた店だったので、今度は私から一緒に行きたい店があるのでどうですかと食事に誘いました。誘ったあと2日ぐらいメールの返事が来なかったので、脈はないんだとショックでした。 しかし、彼からお誘いありがとうございますと返事がきて、また二人で食事に行きました。食事の当日私は仕事帰りで、彼はゴルフ帰りだったので、夕方会いました。食事が終わり、店が閉まる10時半頃店を出ました。私はもう一軒行きたかったですが、彼は私をうちまで送っていくという感じだったし、彼は朝からゴルフでしたから、疲れていると思い誘えませんでした。車を降りるとき、「また行きましょう」と目を見て言われました。その言葉は社交辞令には思えませんでした。(私の勘違いかもしれません。。) そのあと私からメールを送り、彼からもありがとうございました、またおいしい店に連れて行ってくださいと言われました。そのあと私ももう一度ありがとうございましたと返事してメールのやりとりは終わってしまいました。 5日ぐらいメールはありませんでしたから、もう脈はないんだなと思いました。しかし、もう一度彼に会いたいと思い、こちらから何事もなくメールしました。彼が属しているサークルについて話し、そのあと前回会ったときに彼が見たいと言っていた映画の評判はとてもいいそうですよというメールを送りました。(情けないことに)断れるのが怖くて誘えませんでした。そしたら彼から、評判いいんですね。じゃ、見に行きますか。と言われました。あまり期待しちゃいけないと思いますが、私もいいですね、見に行きましょう、いつ時間がありますかと返事しました。 しかしそのメールから2日何も返事がありません。やっぱり社交辞令で言っただけなんだと思いました。まわりには、私の好意がむこうに伝わっていないんじゃない?と言われました。スキンシップしたり、タイプの女性について聞いたり、ハートマークつけてメールした?と言われましたが、私は全部していません。でも相手はきっと私の気持ちには気づいていると思います。きっと彼は断ることができないタイプなのかもしれません。2回目も誘われたから行くだけで、、現実を受け入れるしかないと思います。 あきらめるにはどうしたらいいでしょうか。自分が思った以上に彼のことが好きだったことに気づきました。

  • 脈あるんでしょうか?

    はじめまして、当方23歳の男です。 たまたま入ったショップの店員さんに一目惚れし、 どうしても仲良くなりたいと思い後日名刺を渡しに行きました。 幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 これまでに2度食事に行っており、 会っている時は会話が途切れることもなく楽しく話ができ、 その間の雰囲気は悪くないと思うのですが、 彼女が僕をどう見ているのか判断できません。 というのも ・メールは私から、彼女から来ることはなく返信も遅い。 ・雑談のメールには返信がほとんどないため、 会っていない時間のコミュニケーションが不足している(気がする。)。 ・お誘いしたメールには基本的に返事があり、4回中3回は応じてくれている。 応じてくれた3回目にはこちらがクリスマス期間(22~26日)を 提案したところ断られ(仕事があるとは誘う前から聞いていました)、 その代わりに代替案を出して応じてくれました。 代替案は彼女の誕生日前日(誕生日も仕事だと聞いています)で、 これまで会った2回とも0時過ぎまで二人でいたので、 おそらく誕生日を迎える瞬間に立ち会えると思います。 という風に、 誘いに対する返事だけを見れば 私に対する反応は悪くないのかなぁと感じます。 彼女が指定した誕生日前日に彼女は特に意味を持たせていないかもしれませんが、 誕生日を迎える前に彼女が帰ると言わないのなら、 それはチャンスなのでは、とも思います。 しかし会っていない時間のコミュニケーション不足を考えると 私にあまり興味がないのかなとも感じてしまいます。 脈があろうとなかろうと好きな気持ちに変わりはありませんが どうしても気になってしまいます。 脈はあるのでしょうか? 判りにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    先日、気になってる人(30代男性)と↓のようなメールのやりとりをしました。 私:今度、〇〇さんの都合いい日に食事でも行きませんか?? 彼:また行こな(^-^)v 私:また誘って下さいネ☆ (↑の内容の他に雑談も少ししています) それからメールはしていません。 前に一度(お正月休み)、初めて二人で出掛けましたが、その時は彼の方から誘ってくれました。 知り合って約1ヵ月。 私は彼が少し気になってて、もう少し仲良くなりたいと思ってるのですが、まだ脈はありますか? 男の人はどんな風に誘われたらOKしますか? 逆にNGな誘われ方とかありますか?

  • 脈あり?教えて下さい。

    脈あり?教えて下さい。 先日取引先の男性から『もてるでしょ?』と言われ、『もてないんですよー』とゆう話や、何かあったら、『取引先として話しづらくなりますね』なんて話をしていて、最後にみんなで食事に行きましょうと誘われました。その後、社用のメールアドレスをもらいメールを送って欲しいと言われました。私用のメールからメールを送ったところ、『お互いを知る為にも二人で食事しましょう』と誘われました。・・・・これって脈ありなんですかね?

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 友達の紹介で知り合い、1週間後に2人で食事に行きました。(彼から誘われました) その時に「次は映画に行こう」と言う話になり、近いうちに行く事になりました。 この間は、紹介してくれた友達とバーに行ってると、仕事帰りの彼が店に来て話していると、「○○(私)を送って行こうと思ってた」と言ってましたが、私も車で行っていた(お酒は飲んでません)ので、しばらく店で話をしてから帰りました。 彼も車だったので、お酒を飲みに来た訳ではないみたいです。 これだけで脈ありかどうかは分からないかもしれないですが、多少は期待しても良いのでしょうか??

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?