• ベストアンサー

お礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。

お礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。 私は恋愛問題で質問することが多いです。 適切なご回答をいただき嬉しいです。 でも、お礼の言葉で悩むことがあります。 質 問 回答者の皆さまが、回答し、 質問者様がお礼をすると思いますが、 回答者様にとってお礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。

  • 5done
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

あくまでお礼を頂ける気持ちが、嬉しいのでどんな言葉(内容)でも♪

5done
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 良回答のポイントが適切につけられない。

    私は恋愛問題を相談・質問することが多いこの頃です。 皆さまに回答していただき嬉しく・ありがたく思っています。 私の質問に対する回答・アドバイスが的確で知識に富んでいて素晴らしく納得しています。 お礼は短くても遅くても必ず書いています。 質 問 良回答・アドバイスが多くポイントを誰にもらっていただこうか悩んでしまう時はどうしていますか?

  • 【エネルギーになった"お礼"】教えて下さい!

    ここのサイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆さんが協力し合って回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場ではありますが、「お礼」=質問者の感謝の気持ちが回答者のエネルギーとなり、また同時に回答を写す鏡として回答者の質を上げる(?)重要なものと思っております(お礼なしは論外ですが・・・)。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、これまでに見た(貰った)、これは素晴らしい! エネルギーになった!等々のお薦めのお礼がありましたら是非教えて下さい。 今後お礼、回答をする上での参考にしたいと思いますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • このカテで、お礼の言葉を十分かけなくて悩みます。

    いつもお世話になります。 統合失調症で十一年の者です。 ここのカテゴリーで、何回か質問をさせていただきましたが、 お礼の言葉が思い浮かばず、単調なお礼ばかりです。 皆さんのお礼を見るとちゃんとして、うらやましいです。 こんなに調べたりして書き込んでやったのに、 お礼の言葉が、たったこれだけかよ、という想像を しますが、 妄想でしょうか? 気にしすぎでしょうか? 悩むほどのことでもないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいお礼の言葉を考えたのですが

    2012年に相応しいお礼の言葉を考えてみました。 (1)ありガトーショコラ (`・ω・´) お礼を言うと同時に甘い気持ちになれます。 (2)1・2・サンキュー (^q^) グローバルな感じの挨拶です。 (3)[応用] すいまセンキュー \(^o^)/ 謝るのとお礼を同時にできます。 皆さんは(1)から(4)ではどれが一番良いと思うでしょうか?

  • お礼の言葉が書けない

     最近、お礼の手紙を書く機会が増えてきたのですが、お礼の言葉が思い浮かびません。  サークルの先輩が卒業したというで皆で一人ずつお礼のメッセージを書いて送ろう、と言うことになったのですが、とても事務的な感じの言葉しか書くことができませんでした。  接点があまりないものの、引退した先輩が手伝いに来てくれることもあったので、そのことを書こうと思っても、「○○の時にお世話になり、ありがとうございました~」、と事務的な感じのメッセージになってしまいます。  また、昨年の暮れに引退した別の先輩に対しても、各人がメッセージカードを書くという形になっていたのですが、そこでも事務的な感じのメッセージとなってしまいました。  相手の方に指導や手伝いなどでお世話になってはいるものの、その言葉を表現することや、どのようなことを伝えればいいのかがわかっていません。  お礼の言葉を述べる・書く時に、どのような考え方で書けばよいのかお教えいただければ幸いです。

  • お礼が回答の質に比例する

    こちらでよく目にする意見に、 回答は質問の質に比例するというものがあります。 その理由のひとつにお礼欄の対応が挙げられることもあります。 質問の質に比例と言いながら、回答欄への落書き理由にお礼欄まで持ち出すのは、 質問の質ではなく質問者の質を問うているのだと思いますがそれは置くとして。 役に立つ回答、回答になっていないろくでもない回答、どちらもあります。 さて、回答は質問の質に比例するという法則が成り立つなら、 ろくでもない回答に対してはお礼もそれに比例しておかしくないと思います。 けれども、売り言葉に買い言葉的なお礼をつけると、 上で書いたようにお礼欄の対応を論われる場合があります。 となると、質問者は、いかなる場合も回答者の機嫌を損ねないような対応を強いられるわけですが、 これって回答者ばかりがやりたい放題で、質問者はすごく不利な立場であるような気がしてなりません。 ろくでもない質問の対応は事務局さんにお任せして、回答者側はスルーすれば問題はないでしょう。 しかしろくでもない回答者のスルーはできません。 ブロック機能というものがあるにはありますが、最初の回答をブロックすることはできません。 質問者と回答者の立場を対等にするにはより良いシステムが求められる気がするのですが、 どういったシステムがベターと考えますか?

  • お礼をすると匂わせながら、お礼をしない

    お礼が義務でないことも、禁止事項ではないこともよく判りました。 ですから私が回答者の時、御礼がなくても結構です、じっと我慢できます。 でも、自分自身の言葉に責任をもてない人はやっぱり嫌いです。 いかにも御礼をするような事を書きながら、お礼をしない人は嫌いです。 いろんな理由で、お礼をしたくても出来なくなる事はある。 これも理解できます。しかし、お礼をしない人、全員が果たして、そうなのでしょうか? お礼コメントをつける気が無いのなら、無くても結構です。質問もどうぞしてください。 でも、人をおちょくるような、若しくは騙すような、そんな書き込みは止めてほしいのです。 第三者に対して配慮のない内容の記述は禁止されているはずです。 私のこんな考えを皆さんは如何思われますか。 こんな質問をする私が回答をもらいながら、一切のお礼コメントをしない場合、皆さんはどう思われますか。 私がそんな目に遭った時は、投稿した自分の回答を返せと言いたいです。 (なお、この質問に特定のモデルはありません。)

  • お礼の言葉

    穴場の美味しい焼肉屋を知っている男性に私から「連れてって」と頼み、行ってご馳走になりました。自然に楽しく飲んで終わったのですが、お礼の言葉でありきたりな言葉以外にすてきな言葉がないかなと思っています。女性に言われたら嬉しいお礼の言葉ってありますか。

  • 回答後のお礼

    自分は最近 教えてgooのほうの会員になりました 以前はヤフー知恵袋をやっていました        教えてgoo方をやってみて だんだんわかってきたのですけど 回答したあとのあの お礼の言葉って いいですよね しかし回答したあとのお礼というのが ない人もいますよね アドバイスしたあとの 質問者の決意なり反省なり 反応が楽しみですよね 自分では 質問したあとは 必ず お礼の言葉を感謝をこめて 打ち込みます なので最近は お礼の言葉がないと がっかりするのでお礼率の%をえらんで 回答しています こう思うのは私だけでしょうか 皆様はどうですか 

  • 同意数 お礼の言葉はどうすればいいですか?

    このコミュニティー不思議です。同じ質問者です IDはよく変わるので申し訳ないです。 ★考え方は皆違うとは思うけど 自分の質問 他の質問者の回答を読んでいて 何でこの回答にそう思わない。の数が 多いんだろう?と思うことがあるんですけど 回答が少しでも嫌いな質問者寄りの回答には そうは思わない。を押す方は多いですか? ★質問に質問を返してくる方や 上目線だけの回答だけで質問に対しての回答を 書いてくれない方がたまにいて上目線でも 質問に合った回答だったらお礼は書けますが 質問に合った回答をしてくれない方には お礼は何て書けばいいのか困ります。 質問と合ってない回答を書いて来るのに お礼で質問と合ってません。と返すと 反論が返って来たって思う方が居るので どんなお礼をすればいいですか? 何にも書かないですか?