同意数に関する質問のお礼の言葉はどうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 同意数に関する質問でお礼の言葉をどのようにすればいいのか迷っています。
  • 質問者の質問と合わない回答にはどのようなお礼の言葉を書けばいいですか?
  • 上目線な回答だけで質問に対しての回答を書いてくれない場合、どのようなお礼の言葉を書けばいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同意数 お礼の言葉はどうすればいいですか?

このコミュニティー不思議です。同じ質問者です IDはよく変わるので申し訳ないです。 ★考え方は皆違うとは思うけど 自分の質問 他の質問者の回答を読んでいて 何でこの回答にそう思わない。の数が 多いんだろう?と思うことがあるんですけど 回答が少しでも嫌いな質問者寄りの回答には そうは思わない。を押す方は多いですか? ★質問に質問を返してくる方や 上目線だけの回答だけで質問に対しての回答を 書いてくれない方がたまにいて上目線でも 質問に合った回答だったらお礼は書けますが 質問に合った回答をしてくれない方には お礼は何て書けばいいのか困ります。 質問と合ってない回答を書いて来るのに お礼で質問と合ってません。と返すと 反論が返って来たって思う方が居るので どんなお礼をすればいいですか? 何にも書かないですか?

noname#207266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>考え方は皆違うとは思うけど自分の質問 >他の質問者の回答を読んでいて何でこの回答にそう思わない。 >の数が多いんだろう?と思うことがあるんですけど >回答が少しでも嫌いな質問者寄りの回答には >そうは思わない。を押す方は多いですか? それは分かりません。 >質問に質問を返してくる方や 上目線だけの回答だけで >質問に対しての回答を書いてくれない方がたまにいて >上目線でも質問に合った回答だったらお礼は書けますが >質問に合った回答をしてくれない方にはお礼は何て >書けばいいのか困ります。 私なら補足するか無視ですね。 そもそも質問に合った回答が出来ないということは、 質問の意味が分からず回答しているか、 主旨が分からず回答しているか、 勘違いをして回答しているかのどちらかではないですか。 そういった回答は質問に対する回答とは思っておりませんので。 >質問と合ってない回答を書いて来るのにお礼で質問と合ってません。 >と返すと反論が返って来たって思う方が居るので >どんなお礼をすればいいですか? >何にも書かないですか? 先に述べた通りですが、 お礼はその質問に合った回答だけにすれば良いと思います。 質問に合ってない回答をしてくる者が質問者に対して、 失礼だということもあります。

質問者

お礼

お礼するのが遅くなりました。 ベストアンサーにさせていただきます。 自分も今まで書いてた補足 お礼も書くのは止める事にします お礼に怒る前に合ってない回答を書くな!って感じでお礼を送る必要無いですね こういう人や優越感に浸っている回答者を相手にするのもめんどくさいし お礼する気持ちにもならいので、質問と合っている回答だけに お礼する事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

最初の質問の意味がよく理解できませんね。 「どの立場に立っているのか?」で変わってきますから、、、。 とりあえず、思うのは 同意数は「多数意見」であり共感できる部分ですから まあ、貴方のように「少数派」も存在しても 貴方が変だと思ったとしてもおかしくはないのです。 変な勘ぐりをされていますけど もちろん、回答者の中にはIDを覚えていて 「この人はこんなことを言う人だなあ」ってわかる人もいますが 同意数の場合はIDはわかりませんね。 それと 質問を質問で返すのは いわゆる「皮肉」です うまく書く事は難しいですけど 補足でさらに「皮肉」で返せればまあ成功ですね。 最後に無理に自分と違う意見に 答えなければいけないって事はないと思っています 理由としては「話」が噛み合わないので 回答者もイライラしてきますしね、、、、。 まあ、うまく言えませんけど 日曜の夕方から放送している 「笑点」をしっかり観察して 彼らの話の切り替えしをうまく取り入れれば 貴方の困ったチャンに対して どのように言えば(書けば)いいか わかるようになるとは思われますけどね。

質問者

お礼

お礼するのが遅くなりました。 このコミュニティー不思議です。の回答 今回の回答ありがとうございます。

noname#212058
noname#212058
回答No.2

> 回答が少しでも嫌いな質問者寄りの回答には > そうは思わない。を押す方は多いですか? 私は『それは違うだろう』と思ったら「そう思わない」を押します。それ以上でもそれ以下でもありません。 この機能、あんまり気にしても仕方がないです。このコミュニティの、その質問を見た、ごく限られた特定の人の意見にすぎませんので。 > 質問と合ってない回答を書いて来るのに~ 回答を寄せてもらったことに対して感謝を述べれば良いかと。変に凝ったお礼をしようとせず、ひとこと『ご回答ありがとうございます』で良いのでは。

質問者

お礼

お礼するのが遅くなりました。 Shitabaさんの回答とは逆になってしまいますが 回答になってない人には全て無視する事にします。 ありがとうございました。