同意数に関する質問のお礼の言葉はどうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 同意数に関する質問でお礼の言葉をどのようにすればいいのか迷っています。
  • 質問者の質問と合わない回答にはどのようなお礼の言葉を書けばいいですか?
  • 上目線な回答だけで質問に対しての回答を書いてくれない場合、どのようなお礼の言葉を書けばいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同意数 お礼の言葉はどうすればいいですか?

このコミュニティー不思議です。同じ質問者です IDはよく変わるので申し訳ないです。 ★考え方は皆違うとは思うけど 自分の質問 他の質問者の回答を読んでいて 何でこの回答にそう思わない。の数が 多いんだろう?と思うことがあるんですけど 回答が少しでも嫌いな質問者寄りの回答には そうは思わない。を押す方は多いですか? ★質問に質問を返してくる方や 上目線だけの回答だけで質問に対しての回答を 書いてくれない方がたまにいて上目線でも 質問に合った回答だったらお礼は書けますが 質問に合った回答をしてくれない方には お礼は何て書けばいいのか困ります。 質問と合ってない回答を書いて来るのに お礼で質問と合ってません。と返すと 反論が返って来たって思う方が居るので どんなお礼をすればいいですか? 何にも書かないですか?

noname#207266
noname#207266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>考え方は皆違うとは思うけど自分の質問 >他の質問者の回答を読んでいて何でこの回答にそう思わない。 >の数が多いんだろう?と思うことがあるんですけど >回答が少しでも嫌いな質問者寄りの回答には >そうは思わない。を押す方は多いですか? それは分かりません。 >質問に質問を返してくる方や 上目線だけの回答だけで >質問に対しての回答を書いてくれない方がたまにいて >上目線でも質問に合った回答だったらお礼は書けますが >質問に合った回答をしてくれない方にはお礼は何て >書けばいいのか困ります。 私なら補足するか無視ですね。 そもそも質問に合った回答が出来ないということは、 質問の意味が分からず回答しているか、 主旨が分からず回答しているか、 勘違いをして回答しているかのどちらかではないですか。 そういった回答は質問に対する回答とは思っておりませんので。 >質問と合ってない回答を書いて来るのにお礼で質問と合ってません。 >と返すと反論が返って来たって思う方が居るので >どんなお礼をすればいいですか? >何にも書かないですか? 先に述べた通りですが、 お礼はその質問に合った回答だけにすれば良いと思います。 質問に合ってない回答をしてくる者が質問者に対して、 失礼だということもあります。

noname#207266
質問者

お礼

お礼するのが遅くなりました。 ベストアンサーにさせていただきます。 自分も今まで書いてた補足 お礼も書くのは止める事にします お礼に怒る前に合ってない回答を書くな!って感じでお礼を送る必要無いですね こういう人や優越感に浸っている回答者を相手にするのもめんどくさいし お礼する気持ちにもならいので、質問と合っている回答だけに お礼する事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

最初の質問の意味がよく理解できませんね。 「どの立場に立っているのか?」で変わってきますから、、、。 とりあえず、思うのは 同意数は「多数意見」であり共感できる部分ですから まあ、貴方のように「少数派」も存在しても 貴方が変だと思ったとしてもおかしくはないのです。 変な勘ぐりをされていますけど もちろん、回答者の中にはIDを覚えていて 「この人はこんなことを言う人だなあ」ってわかる人もいますが 同意数の場合はIDはわかりませんね。 それと 質問を質問で返すのは いわゆる「皮肉」です うまく書く事は難しいですけど 補足でさらに「皮肉」で返せればまあ成功ですね。 最後に無理に自分と違う意見に 答えなければいけないって事はないと思っています 理由としては「話」が噛み合わないので 回答者もイライラしてきますしね、、、、。 まあ、うまく言えませんけど 日曜の夕方から放送している 「笑点」をしっかり観察して 彼らの話の切り替えしをうまく取り入れれば 貴方の困ったチャンに対して どのように言えば(書けば)いいか わかるようになるとは思われますけどね。

noname#207266
質問者

お礼

お礼するのが遅くなりました。 このコミュニティー不思議です。の回答 今回の回答ありがとうございます。

noname#212058
noname#212058
回答No.2

> 回答が少しでも嫌いな質問者寄りの回答には > そうは思わない。を押す方は多いですか? 私は『それは違うだろう』と思ったら「そう思わない」を押します。それ以上でもそれ以下でもありません。 この機能、あんまり気にしても仕方がないです。このコミュニティの、その質問を見た、ごく限られた特定の人の意見にすぎませんので。 > 質問と合ってない回答を書いて来るのに~ 回答を寄せてもらったことに対して感謝を述べれば良いかと。変に凝ったお礼をしようとせず、ひとこと『ご回答ありがとうございます』で良いのでは。

noname#207266
質問者

お礼

お礼するのが遅くなりました。 Shitabaさんの回答とは逆になってしまいますが 回答になってない人には全て無視する事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Okwave 同意数とありがとう数の評価

    ちょっと疑問に思ったので質問致します。 自分が質問したとして回答者が回答してきたとします。 その時、回答の下にある同意数とありがとう数は その回答の評価で押されるとこのQ&Aコミュニティー でも回答されているものを見たことがあります。 しかし、この同意数とありがとう数は質問者のお礼と補足の コメントの仕方にもよって評価が変わってくるのではないでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 同意してほしいだけの場合

    例えば「私は芸能人○○が嫌いなんですが、 みなさんは芸能人○○をどう思いますか?」と質問しておきながら、 同じ回答でも質問者同様に○○に否定的な回答には 好意的なお礼をするのに、 ○○を擁護する様な回答だとお礼は書かず 補足等でなんだかんだと反論してきたりする 質問者はよく見かけますが、 そういう同意してほしいだけの質問者が 「みなさんは芸能人○○をどう思いますか?」 などという○○を擁護するのもアリみたいな質問をするのではなく、 「私は芸能人○○が嫌いなんですが、私と同じように 芸能人○○が嫌いな人は、○○のどこが気に入らないのですか?」と 質問するのはこのサイトのルールに反するのでしょうか?

  • お礼数で回答するか決めますか?

     リニューアル後、質問者のお礼数が見れますが、お礼数で回答するか決めますか? 1、お礼数に関係なく回答する 2、お礼数が質問数以上なら回答する 3、お礼数が質問数の半分以上なら回答する 4、お礼数が少ない人には回答しない 5、お礼数が、0の人には回答しない 6、その他(上記以外の場合は具体的に)  私の場合は、質問のお礼は補足で書いたりするので 微妙です(お礼は質問を締め切った後でも書けるので)

  • 質問者のお礼数

    (1)ふと思ったことなのですが、質問者のお礼数が多い方が回答がつきやすいとかありますか? (2)また、一概にはいえませんが、回答がつきやすい曜日や時間は皆様的にはいつ頃だと思いますか? (3)今の所、質問者の今までにした他の質問は分からないでしょうか? 分かる分だけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • お礼数って???

    「教えて!goo」のマイページに、 質問数・回答数・お礼数・ありがとうポイント など、項目がいくつかあるじゃないですか。 それの「お礼数」というのが、なんの数なのか知ってる方いらっしゃいますか?? いたら教えてください!!

  • 質問数とお礼数

    リニューアル後「お礼数」が出来ましたよね? そこで質問です タイトル通りですが「(お礼数と質問数)何割超えたら回答したいと思いますか?」 是非!!皆さんの考えを、聞いてみたいです (乱文でスミマセン)

  • 賛同・同意回答だけお礼すると違反なのですか

    質問して自分が気に入った賛同や同意的回答だけお礼して 反論や批判的回答は全て無視して放置してたら差別行為をしているなどの違反になるのですか。 どの回答にお礼するかは質問者の自由ですよね。

  • 「お礼の数がゼロの人」「質問数と比べてお礼の数が極端に少ない人」の質問には回答しない?

    投稿者のプロフールのリンク先をクリックすると、回答数・質問数・お礼数などを見ることが出来ると思いますが、回答する場合にプロフィールをチェックしてお礼がゼロの人や質問の数と比較してお礼の数が少ない人の質問には答えない方も多いのでしょうか。 質問の中にはすぐに回答がついてもおかしくないのに質問から数時間経過(中には1日以上)しても全く回答がつかないような質問もいくつかあり、それらの質問者さんのプロフールを見るとほとんどの場合が上記のようにお礼がゼロだったり、お礼が少ない(質問数50・お礼数10など・<この場合は自分の期待した回答の方だけにお礼のコメントをつけているのだと思いますが>)場合が多いように思います。 やはり回答する場合どのような質問者かチェックするのでしょうか。

  • 「教えて!goo」のお礼の書き方(切実)

    すみません、私のお礼の書き方が悪くて、どうも回答者さんを怒らせてしまったみたいなんです。 (このカテをご覧かどうかわからないけど、本当にごめんなさい、すみませんでした) 今、ヘルプを見ましたけど、一度ついた質問や回答・お礼は削除できないんだそうです。 ほんとに申し訳ないんですが、今までもきっとそうだったんだな、私のお礼で気を悪くなさった方が多数いらっしゃるんだな、と思って今、キーボード打ちながら泣けて仕方がありません(本当です)。 自分では丁寧にお礼を書いているつもりだと馬鹿な自負をしていたので、思い上がりもいいとこだと思って…。 切実なんです、お礼はどう書けばいいんですか? 「そうですか」ってダメなんですよね? 「ありがとう」だけでもいいですか?それならいいですか?短すぎないですか? その、自分の意見を入れないでお礼を書くということになると「ありがとうございました」だけになっちゃって、味気なくて、でも自分の意見を書いちゃうとつい私は反論になっちゃうんでいけなかったんだな、と思って(なんか支離滅裂になってきた)。 今までそんなお礼を書いてきたんだな、と思って恥ずかしくて仕方ないので、これからはもっと丁寧なお礼を書きたいと思っています、でも今までずっとそうだったんで(反論のお礼を書いてきたので)難しくてどう書けばいいかわからないんです。 「ありがとうございました」だけでいいですか? お礼は、短くても気を悪くされませんか? 皆さんのお礼は丁寧ですよね? お礼を書くコツってありますか? 馬鹿な質問なんですけど、お礼の書き方のコツを教えていただけたら幸いです。(この質問のお礼はなしでもいいですか?お礼書かなくても気を悪くされませんか?お礼書けなくても怒らないで欲しいんですけど←わがまま)

  • お礼数って見てますか?いつから表示されていますか?

    OK Waveでは「お礼数」というのがプロフィールの所に出るのですね。関連サイトから見ていたので気が付きませんでした。 皆さんは質問者さんの「お礼数」をチェックしていますか?(お礼数が少ないと回答しない等のために) この「お礼数」はいつから表示されるようになったのでしょうか?恥ずかしながら今日初めて気が付きました。