• ベストアンサー

【エネルギーになった"お礼"】教えて下さい!

ここのサイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆さんが協力し合って回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場ではありますが、「お礼」=質問者の感謝の気持ちが回答者のエネルギーとなり、また同時に回答を写す鏡として回答者の質を上げる(?)重要なものと思っております(お礼なしは論外ですが・・・)。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、これまでに見た(貰った)、これは素晴らしい! エネルギーになった!等々のお薦めのお礼がありましたら是非教えて下さい。 今後お礼、回答をする上での参考にしたいと思いますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.2

やっぱり質問者からのお礼はものすごい活力源になりますよね。(^_^) ってことで、私は単細胞だから、これに感動しました。(自分の回答じゃないのが残念なんですけど。^^;)  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262867 自分の回答については、これからじっくり探してみますので、すぐには締め切らないでくださいね♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262867
igmp
質問者

お礼

おぅ~これぞ、 『困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆さんが協力し合って回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場』 の典型的礼?典型的例!でしょうか。きっと、本サイト関係者のエネルギーにもなったことでしょう。この頃はお礼の文字制限がなくて本当によかったですよね(笑)。 あと、お礼は勿論ですが、困っている質問者に対する回答が問題解決の糸口に大いに貢献できたことは回答者にとって、この上ない喜びでもあり、このような質問者から次の質問があったら、ついつい回答したくなってしまうのが人情と言うものでしょうか??? Yoshi-Pさん、ご回答ありがとうございました。 私も、単細胞ではありませんが、とっても感動しましたよ!(笑;)

その他の回答 (9)

  • SATTIE
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.10

久しぶりにこちらのサイトへ来てみたら、私がした質問についていくつか書かれてるではありませんかっ! びっくりしてひょっこり出てきてしまいました。 突然ですが、igさんこんばんは♪ だいぶ遅い回答ですが、どうかお許しください。 久しぶりというのも、子供の世話と家の事で自分自身アップアップしていまして、今は少しお休みしようと思っていたんです。 でも、前に回答くださった方々は元気にしてらっしゃるのだろうかと、様子を見に来てみたんです。元気そうでよかった♪ 噂されるのはうれしいけれど、恥ずかしいものですね(*^^*) 話がそれてしまってすみません。 さて、質問「エネルギーになったお礼」ですが、やはり私は一番初めに回答したときにいただいたお礼です。 回答デビューですね。 丁寧なお礼や励ましのお言葉が私の疲れた心と体にスーッとしみていく感じがしました。 その方の暖かさ、爽やかさが感じ取れたお礼だったんです。 あぁ回答するって楽しいなって思わせてくれたお礼でした。 きっと運がよかったのですね。 素敵な質問者さんにめぐり合えたのですから。 それから、自分の回答ではないのですが、罵倒する内容の回答の中、すごく親身になって回答してらっしゃる方がいて、またその方はご丁寧に全部の回答にお礼してらっしゃってすごく心に残っていたのですが、なぜか削除されてしまったんです。 ご紹介できなくて残念です・・ 顔が見えない、”匿名の世界”であるからこそ常に相手の気持ちになって考える 例え、自分が裏切られても、人を裏切るような行為はしないように という気持ちを忘れないでいたいものですね。 igさん、初心に返る質問をどうもありがとうございました。

igmp
質問者

お礼

注目(?)のSATTIEさん、ご登場ありがとうございます。 また、お礼が遅くなって申し訳ありません。 >噂されるのはうれしいけれど、恥ずかしいものですね(*^^*) 申し訳ございません。主旨がそう言う質問なもんで・・・(笑;) >やはり私は一番初めに回答したときにいただいたお礼です。 >素敵な質問者さんにめぐり合えたのですから。 拝見させていただきましたが、#9のおっこさんの質問ですね。 >>やっとやっと私でも回答できる質問に出会いました。とても嬉しいです。 お気持ち分かります! 皆さんが協力し合って回答を出し合い、エネルギーになるお礼をする。質問者&回答者の質を上げる典型的な礼、例ですね。 >例え、自分が裏切られても、人を裏切るような行為はしないように 素晴らしいお言葉ですねぇー 全く同感です! 遅くなってもいいから、必ずお礼をする事がはじめの一歩でしょうか? エネルギーのもとのSATTIEさん、ご回答ありがとうございました。 ここでのこんな素敵なSATTIEさんの姿を知らないご主人と息子さんも大切にして下さいね(^_^)。

noname#5318
noname#5318
回答No.9

igmpさん、こんにちは。 私のことなど、憶えていらっしゃらないでしょうか? と言いますのも、暫くここをサボっておりまして、 本当に久しぶりに回答欄を開けております。(ドキドキ) 私が嬉しくて心に残っているお礼は、No.546845です。 質問者さんには小さなお子さんがいらしたのですが、 お昼寝の合間にお礼を書こうとしたら、起きてしまい、 ミルクを飲んだらまた寝たそうで、 お忙しいところを再び書いて下さった様子がよく伝わり、 とても有り難くて感謝しました。 また、私をおっこさんなどと気軽に呼んでいただいたことも嬉しく思いました。 何て言うんでしょうか・・・ 心のコミュニケーションが取れた!って言うような充実感なんでしょうか? そう言うのが好きなんですね、私。 とてもあったかい気持ちになれました。 まさにエネルギー!です。 こんなことをキッカケに、またどこかの質問で同じ方に、お会いした時なども、また嬉しさやエネルギーがアップしたりしますね。 最後に、お礼は心を込めて書かないと伝わりませんね。 冷たいお礼は、ちっとも嬉しくありません。 ではまたどこかでお会いしましょうね♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=546845
igmp
質問者

お礼

98occoさん、お久しぶりです。 確かに、心に残るエネルギーになるお礼です! お礼すら書かない質問者がいる中、お礼が遅れるかも知れないとの補足の内容も嬉しいですね。お礼を必ずすると公約する質問者には悪い人はいない、冷たいお礼などはない!ということでしょうか!? おっこさん、嬉しいお礼のご紹介、エネルギーになるご回答ありがとうございました。 >私のことなど、憶えていらっしゃらないでしょうか? 勿論憶えています! ひょっとしてigの元恋人(?)、♪同級生~のオッコ!?(ぉぃおい) コメント欄はいつも拝見させていただいておりますよ(^_^)。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.8

igmpさん、ご無沙汰しています。 さて、最近ほとんど回答していませんので、これに参加するのはおこがましいかとも思ったのですが・・・(笑) お礼を下さった方への感謝の気持ちを忘れないためにと思って以下紹介させていただきます。 ほとんど、自分は実生活の経験からの回答になります。 ほんのささいなアドバイスでも、悩みを持った人から助かったよ!と言われるのは大きな喜びです。これがためにここでの活動を続けてきたと言っても過言ではありません。 (皆さんもそうだとは思いますが) ■「自分のせいじゃないのに顧客に怒られた時の気分の晴らし方って」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=371805 ■「社宅の主婦のお付き合いに困っています」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298866 ■「自治会...どうしたらいいでしょう」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385490 そして最後にちょっと上の3つとは趣が異なるのですが・・・ ■「念願成就(縁切り)出来る神社」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426307 実はこれはかなり長くお返事がないまま放置されていたものなんです。とうに諦めた頃にこの短いお礼が届きました。質問者の気持ちがずしんと伝わってこの回答が役に立って良かったと心から思った次第です。

igmp
質問者

お礼

gomuahiruさん、いつもお世話になっております。 ご紹介のお礼、全て拝見させていただきました。 いやー、どれもこれもgomuさんの素敵な黒き瞳を写す鏡のお礼ばかりですねぇ。やはりこの手の質問には、フトミ(?)の経験者、人生経験の長い(!?)方々からの回答が何よりだ!と♪私は今思っています(^_^;)。 沢山のご紹介本当にありがとうございました。 ところでアヒルさん、大きな喜びを忘れずに、♪明日からもこうして生きて行くだろうと、これからも元気な姿をここで見せて下さいね! ただ、くれぐれもHNだけは間違わないようにお気をつけ下さい(^_^;;)。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.7

igmpさん、こんにちは。 わたしの場合は、no.109582です。 (元気印な)報告をかねたお礼が大変うれしかったですねえ。(*^-^*) こちらにまで、質問者さんの「喜」をおすそわけしていただいたようで。 しかも、それぞれの回答がどういうふうに役立ったのかを説明してくれたお礼でしたので、これを読んだ他の方へも有益な情報になりえると思いました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109582
igmp
質問者

お礼

gazeruさん、いつもお世話になっております。 >こちらにまで、質問者さんの「喜」をおすそわけしていただいたようで。 分かりますよ! 回答者として、このような質問には報告をかねたお礼が一番嬉しいものですよね。 >これを読んだ他の方へも有益な情報になりえると思いました。 確かに、ごもっともです! これぞ質問者と回答者が共同して築き上げた知識資産でしょうか!? あと、感じたことは、質問者にとってこの手の質問には経験者で自信ありの方の回答は心強いですよね。 gazeruさん、経験者で自信ありのご回答ありがとうございましたm(_ _)m。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

igmpさん、はじめまして。 chapaと申します。 今回貴殿のご質問にお答えさせていただくのは初めてだと思います。 といいますのも、貴殿のご質問を読んで、ああ、この方は、というぴぴぴっていう直感が働いて回答させていただきたくなりました。 実はchapaは今、ある質問を投稿させていただいています。(よろしければごらんください。NOは685377です。) 正直のところ、こんなにたくさんの方からご投稿いただけるなんて思ってもいませんでした。 その中には時々回答をご一緒させていただた時のご回答ぶりや、ご質問に回答させていただき、そのお礼を頂戴したことでなんていうか、お会いしたこともないし、どこのどなたかもわからない方々なのに、なんだか近くにいらっしゃるような気がしてきて、友達になれるような親しみを感じる方々もおいでですし、このサイトではかなり有名な方のご意見もいただけました。(特にそういう方々にはお礼も長くなってしまいがちですけど) でも、フト思うんですけど、回答や・御礼の長さはそれほどなくともはっ、とするようなものに出くわしたときもいいですよね。その人の洒落心というかセンスというか、また、端的にすぱっと説明できる要約力というのかな、(chapaはそういうのどちらかというと得意じゃないので)を感じ取れて、自分の文章の書き方にも参考になってます。 また、まだ、ご意見を頂いておりませんが、望むことなら私の質問に気づいてくださり、ご意見をいただけたらいいな、お礼をさせていただくことでその方々とお話したいという気持ちもあります。 今、このサイトの本来の目的のすばらしさ、ってものがひしひしと感じてきています。 まさにigmpさんのおっしゃられるように「お礼がエネルギーになる」ってこと、今肌身にしみて感じています。「感謝の気持ち」って本当に忘れてはいけないな、って思います。 私も5のmasatoshi-mさん同様、特にこの方のお礼はすばらしいというのはあげられませんけれど、皆さんのお心使いを感じ取っています。 貴方がこのようなご質問をたててくださってこと、感謝しております。 ここでも、皆様にお礼を申し上げることができましたから。

igmp
質問者

お礼

chapaneseさん、はじめまして。 >(よろしければごらんください。NOは685377です。) 拝見させていただきました。なるほど凄い回答数です。 全てchapaさんにとってエネルギーになった回答なのでしょうね。 専門家(ぉぃ)のigから言わせていただきますと、やはりBさんの本当の気持ちを聞いてみないことには何とも言えないところはありますが、今のchapaさんのお気持ちは、南沙織の「色づく街」、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」の心境でしょうか? 解決してくれるのはやはり「人のやさしさ 人のぬくもり あー 通り過ぎてわかるものね」、「時の流れに・・・」でしかないようにも思えます。5年後、10年後のご自身の姿を想像しましょう。 >(特にそういう方々にはお礼も長くなってしまいがちですけど) お気持ち分かりますが、それはいけませんよ。 お礼は人に対してではなく、その回答に対してです(^_^)。 >でも、フト思うんですけど、回答や・御礼の長さはそれほどなくともはっ、とするようなものに出くわしたときもいいですよね。 そうです! それは確かに私も痛感するところなんですよ。 >「感謝の気持ち」って本当に忘れてはいけないな、って思います。 まさにその通り! お礼はこのサイト云々の問題ではなく、人間としての、人間でしかできない当然の常識、基本中の基本ですよね。全会員がそう思って欲しいものなのですが・・・  chapaさん、ぴぴぴっていうご回答ありがとうございましたm(_ _)m。 早く素敵な方と巡り会えるといいですね・・・例えばigのような(ぉぃ^_^;)

回答No.5

 こんにちは、igmpさん。ご無沙汰ばかりしております。クソ(失礼)忙しい時期なのに、igmpさんの放つ、妖しく不思議な「魅力」という引力に引かれてここにたどり着いてしまいました。  そうですよね。ここはやっぱり「お礼」がエネルギーの源ですよね。全く賛成です。私もigmpさんの質問に答えるときにはすぐにその「魅力的なお礼」を真っ先に思い浮かべますもんね。igmpさんのお礼の言葉を読みたくて徒らに回答を重ねているようなものです(ぉぃ)。それぐらいigmpさんのお礼は心温まり、心豊かになる。  考えてみれば、私は時間に追われつつも、質問者のお礼の言葉があるから回答してきたようなもの。ですから、具体的にひとつひとつを挙げることはできません。つまり「エネルギーにならなかったお礼などない」と感じているんですね。それぐらい、皆さん、私に過分なお礼を寄越して下さる。「そんなふうに書かれたら仕事ができないっ! ここにのめりこんじゃうっ!」と何百回思ったことか(笑)・・・ で、ホントに仕事にならないので最近はお休みがちです(ぉぃ)。その代わりある方のサイトで寛いでいます(ここも行き始めると仕事にならない・・・(>_<))。そして皆さん、お待ちしていたりなんかしているのですが・・・  今回も心温まるお礼を期待しております(ぉぃ)。

igmp
質問者

お礼

masatoshi-mさん、お久しぶりです。 >それぐらいigmpさんのお礼は心温まり、心豊かになる。 いえいえ、とんでもございません! これまで皆さんにご紹介して頂いたお礼に比べたら私など足元にも及びません(ホント!)。 >つまり「エネルギーにならなかったお礼などない」と感じているんですね。 確かに一言でもお礼が頂ければエネルギーになり、うれしいものですが、 >皆さん、私に過分なお礼を寄越して下さる。 それはやはり、masatoshi-mさんの妖しく不思議な「魅力」のせいでしょう(^_^;)。 >そして皆さん、お待ちしていたりなんかしているのですが・・・ それは確かに仕事にならないですねぇ。 やはり、行き始めたのが間違い(?)の元では・・・(ぉぃ;) 心がぶるじょあのmasatoshi-mさん、 とっても嬉しく、心温まり、心豊かになる、 また、質問者のエネルギーともなるご回答ありがとうございました。 私もmasatoshi-mさんの心温まり、心豊かになるお礼が忘れられませんよ!! 以上、ご期待に添えるお礼ではなくてゴメンナサイm(_ _)m。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

おはようございます。 参加まもない頃の回答に対するお礼の言葉で、 >今後も皆様に良質の回答を差し上げてください。 と言われ、 その質問、回答にかかわったnonameとなっていった人々の後を継いで「がんばっていこう」という気になりました。能力不足で申し訳ないのですが…。(勝手に後継者に任命されたと思い込んでいます。) 質問:キマッてるBGM、ハズシてるBGM  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267789 こういう滑らかなお礼が出来るようになりたいと思っています。 最近の傾向では削除されそうな気も…?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267789
igmp
質問者

お礼

左から読んでも右から読んでもeleさん、お久しぶりです。 >「がんばっていこう」という気になりました。 お気持ちよーく分かります。 たった一言でも、グッと心に残るお礼は決して忘れることはできないものですよね。 ところで、参考URLに出ているカーリー・サイモンの曲名は「Let The River Run」ですね。 カーリー・サイモンと言えばYou're So Vain(うつろな愛)も懐かしいです。 なかなか良いセンスをお持ちのeleさん、ご回答ありがとうございました。 今後も後継者として頑張って下さいね(^_^)。

  • Hartnett
  • ベストアンサー率60% (31/51)
回答No.3

最近、そういう素晴らしいお礼を見る頻度は若干減ってしまったように思いますが、 過去を振り返れば本当にいくらでも心当たりがありますね。 素晴らしいお礼に共通しているのは、 感謝を忘れない謙虚な心、 これさえあれば、ありふれた言葉でも 唯一無二の輝きを放つのではないか私は思うのですが、 当該質問内の回答内容だけでなく 回答してくれた方のプロフィールや回答履歴を拝見して、 人となりをより知った上で書かれるという 細かな気配りも大きなところなのかもしれないかなと思います。 以下、何故か私にとって忘れられない質問一覧ですが、 もちろん、お礼が素晴らしいというところは外していないと思います。 本当に他にも沢山あるのですが、 あまり公にしたくない質問も多々ありまして、 この辺りに留めさせてもらいますね。 (いや、これでも多過ぎかもしれませんね^^) ■OKWebのマナー  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=546845 ■感情移入しすぎないようにするには? http://biglobe.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=600776 ■良回答だ!と思ったらnoname…ポイント入れていますか?  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=529885 ■「考えさせられた」という質問を教えてください http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=466549 ■コメント欄の悪用について。  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=224174 ■退会された方の名回答をご存じありませんか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=448827 ■質問すること、答えること。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=566051

参考URL:
http://biglobe.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=600776,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=546845
igmp
質問者

お礼

hartnettさん、いや、Hartnettさん、はじめまして(かな?)。 >感謝を忘れない謙虚な心、 これ、基本ですよね。 ただ私の場合、言葉にするのは結構難しいです。「謙虚な心」は常にあるのですが・・・(笑;) >以下、何故か私にとって忘れられない質問一覧ですが、 >もちろん、お礼が素晴らしいというところは外していないと思います。 いやいや、沢山のご紹介ありがとうございます。 どれもこれも、感謝を忘れない謙虚な心がお礼文の長さにも現れているようですね。 下でも書きましたが、このような方々の質問には次も回答したい!と思う方が多いのではないでしょうか。 Hartnettさん、ご回答ありがとうございました。 気が向きましたら、「あまり公にしたくない質問」もご紹介下さいね(^_^)

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

かなりこそばゆいですが、一青年の人生の一助になったかと思うと、非常に嬉しい思いがしました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=638170
igmp
質問者

お礼

juviさん、早速のご回答ありがとうございます。 これぞ回答を写す鏡、エネルギーになったお礼でしょうか。 また、質問者の方にとっては、これからの人生へのエネルギーになった回答だったようですね。 最後の補足もなかなかです。30pt以上に嬉しかったのではないでしょうか?(笑) 私まで嬉しくなってしまうお礼のご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【エネルギーになった"回答"】

    ここのサイトは、困っている方の疑問や問題に対して、他の皆さんが協力し合って回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場でありますが、質のよい回答が質問者のエネルギーとなり、質問者の質を上げる重要なものと勝手に思っております(お礼なしは論外ですが・・・)。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、これまでに見た(貰った)、これは素晴らしい! エネルギーになった!等々のお薦めの回答がありましたら是非教えて下さい。 今後回答、質問をする上での参考にしたいと思いますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 回答に対するお礼は不要?

    教えて!gooの回答に対するお礼やポイントをあげることは必要ないんですかね。 ちょっと気がついたことなんですが、 質問してもまったくお礼をしない人や質問の回数の割にはお礼が少ない人が 意外と多いんように感じるんですが皆さんはどう感じますか? 私としてはコミュニケーションの一環としてお礼をすべきだと思いますし、 回答した場合は質問者がどのように感じたか、受け取ったかを知りたいというか コミュニケーションをはかっていきたいと思っています。 また、goo管理者さんもそれを望んでいると思います。 質問者はお礼のカキコはしていないが心では感謝いているかもしれないから という意見もありましたが、気持ちで思っても表現をしなければ 相手には伝わらないし、心だけで感謝すれば良いのであれば カキコするお礼の欄は不要になってしまうと思うのですが。 今後はお礼をしていない人に対しては回答しないつもりでいるんですが、 このような姿勢で良いのでしょうか?

  • お礼の言い方

    ふと感じた疑問です。お付き合いくださればありがたいです。 その疑問とは、礼状などで「お礼を申し上げます」という言葉が使われますが、 この言葉のあとに「ありがとうございました」なりなんなりをつけなくてもよいものなのかということです。 つけていない文章もしばしば目にしますが、申し上げろよ!!と突っ込みをいれたくなります。 博識の皆様のご回答をお待ちしております。 あと、皆様が礼状を書く際に用いる感謝を表すフレーズをお教えくださいますとうれしいです。

  • 嬉しかったと感じたお礼はありましたか ?

    日々質問に回答しお礼がありますよね。 みなさんが嬉しかったお礼というのはありましたか ? 個人的に以前You Tubeで困った方の質問で 解決出来ました ! と感謝された事があり良かったなあって思う事がありました。

  • 教えてgooのお礼について

    教えてgooで回答をもらうことにとても感謝しています。でもいっぽうで、お礼がどうしたらよいか分からないことがあります。 1:回答数があまりに多いときなど、まとめて回答してしまうときがあります。でも、1コ1コの回答がとても長文だった場合、これでいいのかな…と悪い気もします。自分はまとめてお礼されてもぜんぜん平気なのですが、やっぱり回答した側からすればショックなのでしょうか?それともこれでいいんでしょうか?また、回答数が少なくてまとめてお礼することについてどう思いますか? 2:ものすごく長文の回答をもらい、その内容が意図と全くずれていて、後から書かれた短い回答で解決したとします。補足やお礼で「ずれていました」と言うのも、長い回答なのにポイントも心からのお礼も短い文のほうにするのも、あまりにも長文の回答者に悪いと思ってしまうのですが、こんな場合どうしていますか? 3:回答ありがとうございました、だけですますことは、やはり回答者としては悲しいことなのでしょうか? 4:たくさん回答があって、1人の回答にだけとっても感謝したとします。みんなには「回答ありがとうございます」だけでその人にだけ長々とお礼を書いても大丈夫なのでしょうか? 5:回答にものすごく感謝して、なのに言葉が浮かんでこなくて簡単なお礼で終わらせることがよくあります。ものすごい感謝を伝えたいのに、感謝を伝える言葉を作るのがめんどくさいと感じてしまいます。何かこんなときに使えるよい文はありますか? 6:この人にはお礼したくない、という回答にも、やはりお礼すべきですよね?みなさんはどうしていますか?

  • お礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。

    お礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。 私は恋愛問題で質問することが多いです。 適切なご回答をいただき嬉しいです。 でも、お礼の言葉で悩むことがあります。 質 問 回答者の皆さまが、回答し、 質問者様がお礼をすると思いますが、 回答者様にとってお礼の言葉で嬉しかった言葉を教えてください。

  • 回答者はお礼の有無をチェックするのですか?

    私は回答がまだ一度しかなくてお役に立ててないのですが 回答した時は興奮して頻繁にお礼書いて頂けるかチェックしました。 お礼がなくても読んで頂いてるとおもうのですが やっぱり書いて頂けると嬉しかったです。 ベテラン回答者や質問より回答を多くされておられる方は 自分が書いた回答にお礼がついてるかをチェックするものですか? お礼にだらだら長い文を書かれると迷惑でしょうか? シンプルに感謝の一言でいいのでしょうか? ちなみに私は質問専門みたいになっていて心苦しいですが 感謝の意味を含めてお礼は比較的長い文で書かせて頂いてます。 今後の参考にしようと考えていますのでよろしくお願いします。

  • お礼が書けない!

    質問したはよいのですが、お礼が書けずに困っています。 ここで、私の拙い質問に対してご回答をお寄せ下さった皆様に、暫時お詫びいたします。 同時に、無理のないお礼の書き方について教えていただける方がいらっしゃれば幸いです。 失感情症ではないはずなのですが……。

  • 教えてgoo お礼について

    このサイトで質問も回答もします。回答くださった方には本当に感謝の心一杯で必ずお礼をします。しかし回答した時にお礼の投稿が無いとガッカリ?その人をどんな常識を持った人だろうと思います。 皆さんがせっかく丁寧に書き込んでくれてるのに 無視?返事もしないなんてエチケット、マナーが無いのではないか?と思います。 決してお礼が言ってほしくて回答などしてるわけではありませんが、皆さんは回答して何も書き込みがない質問者に対してどう思いますか?

  • お礼率が低い人へは厳しい回答しかつけないのは?

    あり、ですか? なし、ですか? ※回答専門でやってるお礼率0%は除く 私はお礼率によって回答の質をかえて良いと考えているタイプです。 これが仕事で給料貰ってるなら、質問者(お客様)に差別はしませんけどね。 聖人君子ではありませんし。

専門家に質問してみよう