• 締切済み

小劇団というと、マニアックなイメージが強く拒絶感が少しあるのですが、ド

小劇団というと、マニアックなイメージが強く拒絶感が少しあるのですが、ドラマや映画など映像作品 好きな人でも抵抗なく好きになれる小劇団はありますでしょうか? 又、青春が感じられる作品を上映している劇団だとなおいいです。お手伝いをしたいと思っています。

みんなの回答

• comako
回答No.3

キャラメルボックスなんかはどうですか。

• m0mira
回答No.2

確かに小劇団はこじんまりしたイメージがありますが、そこまでマニアックではありませんよ。   例えばマスコミ系に強い(話題の映画やゲームを舞台化しているとか)ならばファン層も広く、比較的安定していると思いますのでお勧めです。 個人的な意見としては、劇団ANDENDLESSがお勧めです。視覚的にとても綺麗な舞台ですし、物語も一生懸命に生きている男女が切実で面白いので。戯曲本も出ていますので書店で見てみるのも良いかもしれません。 http://www.andendless.com/ 私は宣伝のつもりは全くありませんが、不適切な場合は削除をお願い致します。

回答No.1

拒絶感とは失礼な~(笑)。 青春系の小劇団はわかりませんが、そういう所もあると思います。最近は小劇団もホームページがあるところも結構あるから、色々検索して実際にいくつかの劇団を観てお決めになったらいかがでしょう。あと細かいことつっこんですみませんが上映ではなく上演ですよん。