三才ブックから出ている参考書「もえたん」を愛知県内で探す方法

このQ&Aのポイント
  • 三才ブックから出ている参考書「もえたん」の初回版が愛知県内で売っているかどうか調べましたが、大型の書店でも絶版の可能性があります。
  • ネット購入は最後の手段であり、書店での購入を希望していますが、ネットでも在庫がほぼないようです。
  • 参考書のゾーンにある書店を探すと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

「もえたん」という本を(参考書)を探しています。

「もえたん」という本を(参考書)を探しています。 ※多分、添付した画像のものだと思います。 三才ブックから出ているやつです。新装版と初回版は違うみたいで、初回版の方が好評とのことなので、初回版の購入を考えているわけですが、どこの書店に行けば、売っているんでしょうか?(出来れば愛知で) 古いからなのか、初回盤は大型の書店でも、絶版となっているところもあります ジャンク堂、三省堂書店でもネット検索かけましたがないようでした。 ネット購入は最後の手段にして避けて行きたいのですが、ネット意外で売っていそうな書店とかがあれば是非、教えていただきたいです。 ※ネットでもほぼ在庫はないようですが。 また、書店で探す際、ジャンル的には参考書のゾーンにあるという考えでよろしいのでしょうか? それではよろしくお願いいたします。

• eva0
  • お礼率81% (725/894)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.3

ああ、というかそれこそ、ブックオフでもいいのでは? 自分はオンラインで買ったことはないのですが、買えるみたいなので。 新品でないと嫌なのでしょうか? 中古でも良い状態の、値段設定が安過ぎないものを選べばけっこう綺麗ですよ。 こちらブックオフ http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,bg=12,q=%2582%25E0%2582%25A6%2582%25BD%2582%25F1 これはアマゾン http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%8B%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%82%82%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%93-%E6%B8%A1%E8%BE%BA-%E7%9B%8A%E5%A5%BD/dp/4915540707

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブックオフ・・・まだ、買えるみたいですね。 近場のブックオフを回った後、なければブックオフの通販での購入も考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

持ってたけどつい先日、ブックオフに売ってしまいました。新装版か初回版か分かりませんけどだいぶ前に買ったから初回なのかな?? ちなみにジャンク堂じゃないですよ、ジュンク堂ですよ。ジュンク堂が泣いちゃいますよ(笑) (名前の由来を知らなかったけど今分かった。人名から取ってるんですね、創業者の父上) アマゾンのマーケットプレイス(中古本)にはありませんか?

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャンクじゃなくて、ジュンクですね。つい似ていたので間違えてしまいました。 アマゾンはありますね。 最悪、どこの書店にもないようであれば、アマゾンでの購入になりそうです。 ネットだと、物の状態の確認とかもできないので出来れば避けたいと考えています。

回答No.1

千葉県の本屋にはふつうに参考書コーナーに売ってますよ。 私もつい買っちゃいました。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今現在でも、普通に売ってる本屋があるんですか。 小さい本屋さんなのかな?