• ベストアンサー

仏文の初級文法5

仏文の初級文法5 N'attendons pas! この意味はなんですか? 自問の文ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177363
noname#177363
回答No.1

命令法の否定文ですね。 前後の文脈によって和訳は多少変わりますが、「待たないでおこう」という感じでしょうか。

noname#111669
質問者

お礼

普通に勧誘?の否定みたいですね。 はじめてみたので、誰が誰に命令してるのかわかりませんでした。 ありがとうございます!