• ベストアンサー

参議院選挙の日程について 7月25日が任期と聞きましたが、その前の日曜

参議院選挙の日程について 7月25日が任期と聞きましたが、その前の日曜日、7月18日であれば三連休の真ん中になりますね? また7月11日であれば、梅雨末期の大雨で選挙どころではない可能性もあります。(あくまでも可能性の問題ですが) で、いつが一番有力なんでしょう

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近の報道では、7月11日が濃厚です。雨で投票率が上がらなければ与党にとって有利かもしれません。そのことを加味してのことかもしれません。

topy7014
質問者

お礼

すみません・・1ヶ月経っちゃいましたね。結局11日のようですね。行くか行くまいか、悩むところです。