• ベストアンサー

文字をシャボン玉のような球体に沿って描けるソフト

文字をシャボン玉のような球体に沿って描けるソフト すいません。こういうようなソフトを探しております。 立体的な球体の真ん中に1文字だけ文字をつけたいのですが、 その文字を球体の丸に沿って、立体的に見せたいのです。。 いろいろ探してみましたが、全然見つかりませんでした。 難しい質問ですいません。 よろしくお願いします!

noname#144689
noname#144689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

楕円になってしまいましたので。。。

noname#144689
質問者

お礼

これ・・・です・・・・!!!!! 見つかってとっても嬉しいです(^・^) あなたに出会えて本当に良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

たびたび。。。 漢字だとこんな感じです^^ 綺麗の《 麗 》にしてみました。 因みにソフトは最初に紹介したソフトと「photoshop element2」を 組み合わせて作りました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.2

こんばんは^^ こんな感じですか?

回答No.1

こんにちは^^ これじゃないよですよね?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/logobutton/aquamaker.html
noname#144689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できれば、球体に沿って文字自体を曲げてやりたいのです。 ちなみに文字を中心において曲げたいです。 すいませんせっかく答えて頂いたのに・・

関連するQ&A

  • イラストレーターでしゃぼん玉を作成

    9.0を使っていますが、超初心者です。 シャボン玉や丸や楕円で真ん中が透明で、輪郭に近づくにつれて色を濃くするグラデーションの方法がわかりません。丸の作り方もわからないのですが、どうか教えて下さい。過去の例でもシャボン玉の作成などもなかったです。 よろしくお願いします。

  • シャボン玉の膜が張らない??

    シャボン玉を作る時に丸い穴の開いたものを使うと思います。 そこで、丸ではなく、他の形でもできるのか調べてみました。 するとできない時がありました。 それは立体の時です。 すべての面に膜が張らないのです。 理由を教えてください、お願いします。

  • 「シャボン玉を吹く」と「シャボン玉を飛ばす」

     日本語を勉強中の中国人です。「シャボン玉を吹く」と「シャボン玉を飛ばす」の違いを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 四角いシャボン玉はどうやったらできますか。

     大きなシャボン玉とか、人が入ることのできるシャボン玉をつくっていたら、だれかが「四角いシャボン玉って、あるんだよ。」と言いました。作り方を聞いたら、さいころのような型をつくるんだけど、そのあとどうやるのかはわからないそうです。だれか、四角いシャボン玉の作り方を教えてください。

  • 固まるシャボン玉の作り方

    テレビ等に頻繁に出演していらっしゃる米村でんじろう氏が「固まるしゃぼん玉」というのを紹介しいていました。 私もこの固まるシャボン玉というのを作成してみたいと思い、色々と試してみたのですが、なかなかできません。 どなたか固まるシャボン玉の配合割合等ご存知ないでしょうか

  • 食べれるシャボン玉!

    私が幼い頃にシャボン玉を食べていました!それは食べれるシャボン玉です!! ですが今探すと、見つからなくて... 今もあるんでしょうか。教えてください。

  • しゃぼん玉

    保育園で働いています。 月に一度お楽しみ会があり来月その係になっています。しゃぼん玉ショーみたいなことをやりたいなと思ってるんですが、導入とか流れをどうすればいいか悩んでいます。 いろんなバリエーションのしゃぼん玉(身の回りのものを使って・親子しゃぼん玉・しゃぼん玉の中に入るなど)を披露したあと、子ども達にも実際に作って遊ばせてあげたいと思っています。 経験ある方など何か良いアドバイスをください!

  • シャボン玉を光らせることはできるのか?

    カテゴリー違いであったらすいません。 シャボン玉自体を光らせることはできるのでしょうか? 調べたところ、ゴールドとブルーに光るシャボン玉液はアメリカで売っているようですが、日本での入手は難しそうであり、膨大な量を考えている為に、お金もかかってしまいそうです。 そこで、蛍光塗料などを使い、光(ブラックライト?)をあてることによって、シャボン玉自体が光っているように見えるようにすることはできるのでしょうか? また、しゃぼん玉に下から光を当て、光源の色によってしゃぼん玉の見える色を変えることはできますか? その場合、どういった光源(HIDとかLEDとか)がいいのか、教えていただければ嬉しいです。 こちら、光に対しては全く詳しくないので、小さなアドバイスでも構いませんので、お力添えお願いします。

  • photoshop el4.0でシャボン玉に人が映りこむ処理

    こんにちは。 写真の加工はほぼ素人です。 photoshop elements4.0を使って写真を加工したいのですが、人や人の顔の写真をシャボン玉に映りこんだような感じに仕上げる事は可能ですか? それが無理もしくは技術的に難しいのであれば写真を球体(立体的)な感じにしてエクセルなどに貼り付けたりする事は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • Photoshopとparaflaを使って透明な球体が転がるフラッシュを作りたいんです

    タイトルどおりなんですが Photoshopとparaflaを使って透明な球体が転がるフラッシュを作りたいんです 二つともまだまだ初心者なんですが… Photoshopでしゃぼんだまのようなものを描く事は出来るようになったのですが 球体にならないんです。 水晶玉っぽくしたいんですけど立体的になりません。 paraflaでも落ちてくる感じには仕上がるんですけど まっすぐばっかりで滑らかな~って感じの動きにはならないんです。 どうしても作りたいのでアドバイスお願いします。