• 締切済み

ある日突然、パソコンから音が出なくなりました。

ある日突然、パソコンから音が出なくなりました。 パソコン接続のイヤホンからは音が出ます。 以前もう一台所有のパソコン(OS:ウィンドウズ7)がこれと同様の状態になり、再インストールすると音が出るようになりました。 今回、再インストールせずに音が再びPCのスピーカーから聞こえるようにするにはどうすればよいでしょうか? パソコンのOSはウィンドウズXPで型番はPCF-DT3178Wです。 パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maipe70
回答No.3

右下のタスクのスピーカーミュートになっていませんか

• violet430
回答No.2

イヤホンから出るというのとは、スピーカの故障かスピーカとの接続の問題です。 その点を調べて下さい。

• thirdforce
回答No.1

音声の調節で、消音になっているかドライバーが消えたかどちらかでしょう。 マイコンピューターから、右クリックして、管理、デバイスマネージャーで、AUDIO クリックしてその中に、「?」黄色のマークが付いていれば、ドライバーが消えています。 パソコンのメーカー、型番から、ドライバーをインストールして、AUDIOのドライバーをダブりクリックしてください。

mu0724
質問者

補足

たくさんの回答をありがとうございます。 まだ状況は未解決なのですが、パソコンの音量はミュートになっていません(その場合イヤホンからも音が出ないはず)し、デバイスマネージャーの!マークのついているところもありませんし、ドライバーも最新の状態で異常はありません。 これと全く同じ状況のバイオは再インストールで音が出るようになりましたので、再インストール以外の方法でスピーカーから再び音が出るようになる方法が知りたいです。