• 締切済み

英訳お願いします!「色が変わることが私を幸せにします。」

英訳お願いします!「色が変わることが私を幸せにします。」 "changing color make me happy." "changed color make me happy." こんなかんじだとは思うのですが...。 用途としては、色が変わっていくデザインにコピーで入れることを考えています。 わかりづらい言い回しですが何卒お願い致します。 とても急いでいます(><)

• 英語

みんなの回答

• Chicago243
回答No.2

まずはちょっとキャッチーなフレーズを。。。 The more colors make me(you) the happier. モット省略して、 The more colors, the happier. これは下の表現をもじってます。 # The more, the merrier. 《諺》人数が多い方が楽しい。/枯れ木も山のにぎわい。 http://eow.alc.co.jp/the+more+the+merrier/UTF-8/ 文法を説明する必要があるかどうか分かりませんが、 The 比較級(A), the 比較級(B) "よりAであれば、よりBである"という感じの表現があります。 きっちり説明し切れていませんので、ちゃんとした表現方法は なにかしっかりした解説を読まれるといいかと思います。 The more colors, the happier. (色が変わって)色々な色をみるほど、幸せになる。 幸せをもたらすとか運ぶという意味で よくbring you happinessというフレーズも使われるようです。 The colors bring you happiness. 色が変わると直接言いたいとは思ったのですが、 colorsとして一色でなくて変わった結果違う色 もみれているというのを暗示できないかと、、、 実際に色が変わるわけのようなので、、、 考えると切りがないですが時間もありませんので これくらいで。

• lis385t
回答No.1

ご質問の内容をそのまま受け止めるとすれば、 changing color makes me happy です。 changed color では「変わっていく」という意味が出せません。 また細かいことですが、makes で s がつきます。  また「色が変わっていくデザインにコピーで入れること」であれば、 color makes me happy でも意図することは成立するのではないかと思います。 その他にも、 I feel happy as color changes. My feeling changes as color changes.