• ベストアンサー

日本社会の一番の問題は何でしょうか。

日本社会の一番の問題は何でしょうか。 そして、その問題はどうやって解決すれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dougin
回答No.3

政治家です。政党にこだわる必要はない。同じ政党内でもただしと思うことをちゃんと、はっきり言えること、それができない政治家が多いことです。また、そのような政治家を、つぶそうとする権力をもった政治家です。悪いことを悪いと感じない感覚のなさ、国民の感覚を持たない政治家が多いことです。 ただそれを選んだのは国民です。国民がもっと考えないと。そのためにメディアが子供でもわかるように世のなかの動きを伝えることができないことです。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

質問者様のような偏見を持った「ひねくれた人」と回答に対してお礼の一文も返せない「礼儀知らずの人」が増えたことです。 問題解決は義務教育からの見直しですね。

回答No.1

問題を内包してることではないでしょうか