• ベストアンサー

女らしくないといわれました。

女らしくないといわれました。 その人は悪気はなかったんだと思います。 でも私は結構な傷を負いました。 私、よく男らしいとか言われます。 実際は女なんですけど・・・。 ・メールで「ぜ」とか「ぞ」をつける。 ・普通に下ネタ言う。 とかその他もろもろ・・・。 服は結構女の子っぽいと思うんですが・・・。 似合わないからでしょうか。 明日になっていきなり男っぽかった子は女の子らしい口調になってたら気持ち悪いですよね? どうすれば女として認められるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAR
回答No.2

30代サラリーマン♂です。 >・メールで「ぜ」とか「ぞ」をつける。 >・普通に下ネタ言う。 >とかその他もろもろ・・・。 全部『普通』です。"もろもろ"も多分。 その貴方に余計な事を言ったお相手が 女性に憧れを持っていてウブでその無知で未経験 ぶりを貴方に押し付けているだけですよ。   敢えていいますが 素敵な女性はほとんどが「男らしい」もんです。 私の持論であり経験上もそう思いますよ。 素の時に言葉使いが乱暴だったり男言葉使って 何が悪いのでしょうね?勤務中や学校の先生に対して などのオフィシャルな場合に真っ当な言葉使いが 出来れば何も問題はありません。 下ネタを言わない女性なんて裏で 何考えているか判らないので同性からも異性からも 嫌われたり誤解されたりするもんです。 「私、下ネタ平気です」とプライベートで言われれば ごく普通の男は友人的お付き合いレベルでは 好印象を持つのではないでしょうか。 ご質問者様はお幾つか判りませんが文章から 判断して学生さんで10代か20代ですよね。 今のうちに思う存分お友達や恋人と自由奔放に お喋りして下ネタでも何でもお互いに言い合って 楽しい思い出を沢山お作りなさい。 運命の人だと思い決めてもいない相手(異性)から 言葉使いや服装や行動が「女っぽくない」なんて言う くだらねー心の狭いアホ男子(同性であっても)は 相手にする必要はありません。 プライベートとそうでない場合さえちゃんと態度の 使い分けが出来ていれば、友人と楽しそうに 男言葉を使って下ネタを言っている女性って可愛いもんですよ。 勿論、下ネタや言葉使い全般は電車内や公共施設等での 第三者が聞いた場合を考慮するのは当然のことですから それを踏まえた上での話しです。 『女性らしさ』とはそういった表面的なこととは 関係無いですし、若いうちはなかなか男女共に 判らないものだと思います。それでいいのだと思いますよ。 誰か本当に心の底から好きになったり、命を懸けて 守りたい何かが心の中に芽生えた時に 『男性らしさ』『女性らしさ』は育まれるものだと思います。 生物学的な性別とは実は符合はしない斑模様的な ものでもあります。 沢山悩んで友人と語り合って若さを謳歌してください。

その他の回答 (5)

• hyuuma8579
回答No.6

女性とは・・・たとえ90歳のおばあさんになったとしても、美しさを追求しようとするのが女性だと思います。どんなに高齢でも、女性は女性なのです。 私は、どんなに高齢に達した女性でも、女性を忘れた女性を好きになれません。たとえ皺皺になって、髪が白くなり、薄くなったとしても、死ぬ直前まで美しさを忘れないでほしいのです。 逆に言えば、中年ぐらいの女性達であっても、もう若くないからといって、開き直り、美しさの追求をやめ、厚顔無恥を晒すのは、いただけません。心の醜さはブスよりも酷いと思いますから。 女性には、いつも美しくありたいと願い、心がける人であってほしいのです。 女性とは、常に美しくあろうとすることで、男性に愛させる存在だといえるでしょう。 鏡を一日何回見るでしょうか?自分で自分を見れる人はいません。従って自分を見るには鏡に自分の姿を映し出すしかないのです。 朝一回、出る前に一回、・・・あなたは何回見るでしょうか? あなたは、まだ若いのですが、言葉遣いなどからも、女性の美をそれほど意識していないのかもしれません。 男性から見た、女性は、女性というだけでも美しいのですから、その彼が言った言葉の裏には、決して女性らしくないあなたではないのですが、ここを改善すればもっと綺麗になるのにという好意的願望を込めて言ったのかもしれません。 たぶん、ちょっとしたことなのだと思います。 結果的にあなたを傷つけた言葉として、デリカシーのなさは問題ですが、裏返せばそういうことを言ってまでも、よりあなたにちょっとしたことを気づいてほしかったのかもしれません。 もちろん、あなたが美しい女性だからです。「玉にキズ」という言葉がありますが、あなたの本当の美しさを見てみたいがために、愛から出た言葉のように思えます。言葉使いも意識して普通に戻して見たら如何ですかね。

noname#115195
noname#115195
回答No.5

男と女の違いは身体のしくみの違いなだけで、他は、お飾りでしょう。 男性の歌を女性が歌うと、ぜもぞも出てきたりはあるでしょうし、水商売で働けば気さくで男性と気が合うような、合わなくても柔らかく合わせられるような接し方もあって好まれる事もあります。 女らしくというのは子育ての中でも問題視されてる事だってあります。 どうもしなくても戸籍上性別は女でしょうし、その人たちは受理する役所の人たちでも無いでしょうし、性器を露出して見せて弁解する訳でも無いでしょうし、気にしなくて良いと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 女らしさにもいろいろあってですね。 その人は、言葉遣いが丁寧なこと、シモネタを平気で言わないこと、が女らしさなんでしょう。 でもですね。 あなたも女として認めて欲しい人に対して、その人の好みのリサーチもろくにせずに素を出してはだめでしょう。 女らしくないと言われてショックを受けるくらいなら、そういう言葉遣いやシモネタなどは相手を選んでしましょう。 それはけして女の私からみても、女らしい行為ではありません。 少なくとも、品のいい行為ではないです。 どっちもできるようになって、相手やTPOを選んで使い分けくらいはしましょう。 女らしさや恋愛の始まりには、多少の演技力は必要です。 それを照れずに行える精神力も。

• ame830
回答No.3

どんな場面で言われたかにもよりますが 「女らしくない」 って割と好意的な意味で言う場合が多いんじゃないでしょうか? 例えば仲が良い同士で会話をしていて 「お前はほんとアホだなー」 って言われたとして 大抵は「お前は本当に面白いなー」くらいの褒め言葉でしょ? 男が女に「女らしくない」って言う場合も大抵は 「お前は面白いなあ」とか「サバサバしてて付き合いやすい」とか そんな褒め言葉のニュアンスで言ってると思いますよ。 「もっと女らしくしろ」とか「女性として見れない」とか、 そんな否定的な意味で言ってるわけではないと思いますけどね。

• mattochan
回答No.1

全く気にすることはないです。 そもそも「女らしい」とはどんな事でしょうか? どんな定義があるのでしょうか? いまどき下ネタくらいは当たり前だし、自分を無理に変える必要はないです。 人間には「その人らしさ」があります。 貴方はとことん貴方でいいのです。 顔も性格もみんな違って当たり前ですからね!