• ベストアンサー

女らしくないといわれました。

女らしくないといわれました。 その人は悪気はなかったんだと思います。 でも私は結構な傷を負いました。 私、よく男らしいとか言われます。 実際は女なんですけど・・・。 ・メールで「ぜ」とか「ぞ」をつける。 ・普通に下ネタ言う。 とかその他もろもろ・・・。 服は結構女の子っぽいと思うんですが・・・。 似合わないからでしょうか。 明日になっていきなり男っぽかった子は女の子らしい口調になってたら気持ち悪いですよね? どうすれば女として認められるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.2

30代サラリーマン♂です。 >・メールで「ぜ」とか「ぞ」をつける。 >・普通に下ネタ言う。 >とかその他もろもろ・・・。 全部『普通』です。"もろもろ"も多分。 その貴方に余計な事を言ったお相手が 女性に憧れを持っていてウブでその無知で未経験 ぶりを貴方に押し付けているだけですよ。   敢えていいますが 素敵な女性はほとんどが「男らしい」もんです。 私の持論であり経験上もそう思いますよ。 素の時に言葉使いが乱暴だったり男言葉使って 何が悪いのでしょうね?勤務中や学校の先生に対して などのオフィシャルな場合に真っ当な言葉使いが 出来れば何も問題はありません。 下ネタを言わない女性なんて裏で 何考えているか判らないので同性からも異性からも 嫌われたり誤解されたりするもんです。 「私、下ネタ平気です」とプライベートで言われれば ごく普通の男は友人的お付き合いレベルでは 好印象を持つのではないでしょうか。 ご質問者様はお幾つか判りませんが文章から 判断して学生さんで10代か20代ですよね。 今のうちに思う存分お友達や恋人と自由奔放に お喋りして下ネタでも何でもお互いに言い合って 楽しい思い出を沢山お作りなさい。 運命の人だと思い決めてもいない相手(異性)から 言葉使いや服装や行動が「女っぽくない」なんて言う くだらねー心の狭いアホ男子(同性であっても)は 相手にする必要はありません。 プライベートとそうでない場合さえちゃんと態度の 使い分けが出来ていれば、友人と楽しそうに 男言葉を使って下ネタを言っている女性って可愛いもんですよ。 勿論、下ネタや言葉使い全般は電車内や公共施設等での 第三者が聞いた場合を考慮するのは当然のことですから それを踏まえた上での話しです。 『女性らしさ』とはそういった表面的なこととは 関係無いですし、若いうちはなかなか男女共に 判らないものだと思います。それでいいのだと思いますよ。 誰か本当に心の底から好きになったり、命を懸けて 守りたい何かが心の中に芽生えた時に 『男性らしさ』『女性らしさ』は育まれるものだと思います。 生物学的な性別とは実は符合はしない斑模様的な ものでもあります。 沢山悩んで友人と語り合って若さを謳歌してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

女性とは・・・たとえ90歳のおばあさんになったとしても、美しさを追求しようとするのが女性だと思います。どんなに高齢でも、女性は女性なのです。 私は、どんなに高齢に達した女性でも、女性を忘れた女性を好きになれません。たとえ皺皺になって、髪が白くなり、薄くなったとしても、死ぬ直前まで美しさを忘れないでほしいのです。 逆に言えば、中年ぐらいの女性達であっても、もう若くないからといって、開き直り、美しさの追求をやめ、厚顔無恥を晒すのは、いただけません。心の醜さはブスよりも酷いと思いますから。 女性には、いつも美しくありたいと願い、心がける人であってほしいのです。 女性とは、常に美しくあろうとすることで、男性に愛させる存在だといえるでしょう。 鏡を一日何回見るでしょうか?自分で自分を見れる人はいません。従って自分を見るには鏡に自分の姿を映し出すしかないのです。 朝一回、出る前に一回、・・・あなたは何回見るでしょうか? あなたは、まだ若いのですが、言葉遣いなどからも、女性の美をそれほど意識していないのかもしれません。 男性から見た、女性は、女性というだけでも美しいのですから、その彼が言った言葉の裏には、決して女性らしくないあなたではないのですが、ここを改善すればもっと綺麗になるのにという好意的願望を込めて言ったのかもしれません。 たぶん、ちょっとしたことなのだと思います。 結果的にあなたを傷つけた言葉として、デリカシーのなさは問題ですが、裏返せばそういうことを言ってまでも、よりあなたにちょっとしたことを気づいてほしかったのかもしれません。 もちろん、あなたが美しい女性だからです。「玉にキズ」という言葉がありますが、あなたの本当の美しさを見てみたいがために、愛から出た言葉のように思えます。言葉使いも意識して普通に戻して見たら如何ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115195
noname#115195
回答No.5

男と女の違いは身体のしくみの違いなだけで、他は、お飾りでしょう。 男性の歌を女性が歌うと、ぜもぞも出てきたりはあるでしょうし、水商売で働けば気さくで男性と気が合うような、合わなくても柔らかく合わせられるような接し方もあって好まれる事もあります。 女らしくというのは子育ての中でも問題視されてる事だってあります。 どうもしなくても戸籍上性別は女でしょうし、その人たちは受理する役所の人たちでも無いでしょうし、性器を露出して見せて弁解する訳でも無いでしょうし、気にしなくて良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 女らしさにもいろいろあってですね。 その人は、言葉遣いが丁寧なこと、シモネタを平気で言わないこと、が女らしさなんでしょう。 でもですね。 あなたも女として認めて欲しい人に対して、その人の好みのリサーチもろくにせずに素を出してはだめでしょう。 女らしくないと言われてショックを受けるくらいなら、そういう言葉遣いやシモネタなどは相手を選んでしましょう。 それはけして女の私からみても、女らしい行為ではありません。 少なくとも、品のいい行為ではないです。 どっちもできるようになって、相手やTPOを選んで使い分けくらいはしましょう。 女らしさや恋愛の始まりには、多少の演技力は必要です。 それを照れずに行える精神力も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

どんな場面で言われたかにもよりますが 「女らしくない」 って割と好意的な意味で言う場合が多いんじゃないでしょうか? 例えば仲が良い同士で会話をしていて 「お前はほんとアホだなー」 って言われたとして 大抵は「お前は本当に面白いなー」くらいの褒め言葉でしょ? 男が女に「女らしくない」って言う場合も大抵は 「お前は面白いなあ」とか「サバサバしてて付き合いやすい」とか そんな褒め言葉のニュアンスで言ってると思いますよ。 「もっと女らしくしろ」とか「女性として見れない」とか、 そんな否定的な意味で言ってるわけではないと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mattochan
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

全く気にすることはないです。 そもそも「女らしい」とはどんな事でしょうか? どんな定義があるのでしょうか? いまどき下ネタくらいは当たり前だし、自分を無理に変える必要はないです。 人間には「その人らしさ」があります。 貴方はとことん貴方でいいのです。 顔も性格もみんな違って当たり前ですからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女同士は疲れるのものですか

    僕の女友達の中で、男友達とばかり遊んでいる子がいます。 理由を聞くと、なんか女同士は、表裏があって疲れるから。 それに引き換え男子はサッパリしてるから。男の子といる方が、はっきり言って楽だからと言います。 女同士の友情って男同士と比べたら、性格や人にもよると思うけど、浅いもので、一般的にはそういう傾向はあると思いますか? 実際女は、結婚したら疎遠になる人が多いし、たいていの女性は女同士の関係に色々疲れると思います。 女同士って、こういう何かがあるものですか 僕は男なので(当然ですが)女の子の気持ちが分かりません。 女性同士で「疲れる」って言うのは、例えばどういうことを言うのですか?貴方の体験で教えて下さい。

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 駄目男に引っかかる女を好きになりました。

    長く友達として遊んだりした女の子を最近好きになりました。 しかし、その子は、いつもで駄目男を好きになり最終的に捨てられます。 前の彼には、お金を貸したまま別れて終ったらしいです〔年上〕。 最近は、バイト先の人にアプローチされていたらしいのですが、いきなりメールや電話が来なくなり気になり始めたそうです。逆にその子が気持ちを伝えると化粧しろとか〔いつもその子はスッピン〕体とかいろいろ要求してきて〔それから上から口調〕も好きだったみたいです...実際、体は許してないそうです〔年上〕。 今は、友達に紹介してもらった28歳のメル友しかも彼女が写メを送って欲しい言っても交換を拒否したらしいです。しかも今度遊ぶみたいなのですが顔も知らない相手その上、歳も離れてる〔その子も僕も19です〕メールや電話では相手が好きだの愛してるとか言ってるみたいですが28歳にもなる男が顔も知らない相手に簡単に好きって言うとは思えません。僕的に〔他の女友達も〕騙されてるか遊びの可能性が高いと考えます。 その子は、いつも早く結婚したいと言ってるのですが僕的に年上でもホントに年上?  言いたくなる人は男女限らず居るし...... よく僕や周りの女友達がその子から恋愛相談をされます     しかし 他の仲のよい女友達と話してもまた同じパターンになりそう...「結局、体なり金とかで捨てられそう」と今回のメル友の事も.... その子の基準が、年上や経済的〔金〕な所 また最終的に別れ方が最悪 用は基準やいつもの恋愛傾向は、そんな駄目男に...それが原因と思います。 何回かその事は僕も周りも注意したのですが、また同じ感じ... 恋は盲目といいますがそのままの人です。 僕のほうに向かせる方法はないものなのでしょうか?

  • 女性なのに女の人に感じる

    私は女なのですが、女の人に感じてしまいます。 女の子の裸やエッチビデオとか見たいって思うし、 女の人が感じてるところを見ると自分も感じてしまいます。 なんか気持ちが男みたいなんです。 けど実際の生活では男の人にときめくし、彼氏もいるし、 女の子が好きってわけではありません。 性格も女の子らしく大人しいです。 私は変わってるんでしょうか?

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 女なのに女がわかりません。

    変な相談で申し訳ありません。 長文になるかもしれませんが失礼致します。 私、女なのですが女性が変に苦手です。 よくある同性同士のボディタッチや近付くといったことだけで手が震えてしまい、緊張します。 あと女性特有の団体行動も不可思議すぎてできません。 男性相手なら普通に触られようが後ろから抱き着かれようが平気なのですが、女性は全くダメです(「ひっ」となったり挙動がおかしくなる) 更に、一部女友達は居ますが普通の女の子からは大体避けられてしまいます。 同性愛等の趣味は無く、彼氏も居ます。 彼氏の話曰く、「男のオタクみたいな話し方っていうかコメンテーターみたい。あと言葉や振る舞いが下品。下ネタを言うな!」 だとか。 どうやら、女らしくするところはしていますが、そうすると逆に大人しすぎて暗くて怖いイメージを持たれるようです。 しなくても同じく絡み辛い為…(笑) ただ一部女子からはまるでファンになったかのように熱狂的に好かれたりもします。 環境的に女性と付き合っていかねばならないのですが、女性の気持ちが全く理解できず更に前述したこともあってとても困っています。 何かご教授いただけませんか?

  • 下ネタ話す女って嫌いですか?

    私の周りの友達(男女問わず)はノリが良すぎるほど良く、 サークル室などで男友達と一緒にグラビア雑誌を見たりしています。 軽いものからヘビーなものまで下ネタはお手の物。 コミュニケーションの一つとすら思っていました。 しかし、最近話すようになった男性は下ネタが苦手なようで… 私が仲良くなりたくて軽いノリで下ネタを話したら、無視… やはり一般的に見たら下ネタを話す女って気持ち悪いですよね。 男性から見て下ネタを話す女ってどうなんでしょう?

  • こういう女

    僕は恋愛経験があまりありません。 最近知り合った女の子なんですけど彼氏がいるのに僕にやたらくっついてきたり、度が過ぎると抱きついてきたり、手とか繋いできたりします。 普通に顔はかわいく、たまに誘われてるんじゃないかと勝手に思ってしまうくらいスキンシップをはかってきます。 僕は恋愛経験もあまりなく、女の免疫も最近弱りつつあるのでたまに戸惑うこともあります。 普段の言動からしてちょっとオープンな子だな~、とか軽い女だな~と思うこともしばしばあるんですが正直惹かれる面もあります(下心ではなく)。 僕の周りの男は抱きつかれたりはしてないみたいなので誰にでも抱きつくってわけではないようです。 あと、「落ち着いたかっこよさがある」言ってくれて若干ではありますが僕に好意的な印象を抱いてくれてはいるようです。僕もこの子が嫌いなわけではなく、むしろ好意を抱いていると言っても過言ではないと思います。 こういう女の人、皆さんどう思いますか? これは現代人では普通の行動なのでしょうか? それとも僕はもてあそばれているのでしょうか? 自分の気持ちがわからないからか、抽象的で文章もまとまってなく、いまいちよく言わんとしてることがわからないかもしれませんが回答いただけたらありがたいですm(_ _)m

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします