• 締切済み

男性の方へ教えてください。飲み会からの帰宅が遅くなることについてご意見

男性の方へ教えてください。飲み会からの帰宅が遅くなることについてご意見ください。 遅い基準の時間はそれぞれ異なると思いますが・・・一応0時という前提でお願いしたいです。 (1)恋人(彼女、奥様)が飲み会で帰宅が遅くなるのはNGですか? (2)OK、NGの理由を教えてください。 (3)NGの場合、話し合いで条件付きで許可する余地はありますか? またその条件がありましたらお教えください。 個人的には、連絡さえくれれば、遅くなってもOKです。 世の中に許可してくれる男性がいるものなのか、お伺いしてみたくなりました。 ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ。 (1)恋人(彼女、奥様)が飲み会で帰宅が遅くなるのはNGですか? 基本的にNGです。 (2)OK、NGの理由を教えてください。 大切な人だからです。 心配でしょ?一緒に行った男に持ち帰られてないか、とか。 それに、0時すぎてまで呑む必要が女性にあるとは、特殊な仕事でない限り 普通理解できません。夜の仕事でもしてるなら別ですが、それはそれで 彼女にすること自体出来ないかもしれない。 (3)NGの場合、話し合いで条件付きで許可する余地はありますか? その理由によるので一概に言えません。 普段の仕事が10時過ぎまであって、たまに僕もよく知っている仕事仲間と飲 んで遅くなる、そして、遅くなるよ、ってメールでも入れてくれる思い遣り があれば、年に数回ぐらいは許せるかもしれません...。 でも、あまり自分勝手にされると、こっちも対抗して自分勝手をして、結局 別れるかもしれません。 それって、男性の女性に対する「優しさ」というものじゃなく、ただ、相手 に甘えていて、さらには相手を都合のいい存在だと見ている=軽視している と思うんです。 もちろん、これは男性が女性に対して行ったって、同じ事じゃないのでしょ うか。

• naopapa06
回答No.4

2児のパパです。 (1)1次会まではOK、2次会はNG。 (2)以前住んでいた場所は郊外でJRの駅から徒歩10分程度の場所だったが、引ったくりや不審者情報などが月に数軒ある場所であり、街灯もほとんど無い民家の狭い路地を歩く為、夜遅くに女性が一人歩きするには向かないから。それ以前は街中に住んでおり、歩道も大きく照明も明るく人通りも多いため特にNGは出さなかった (3)タクシーで帰ってくるか、飲まない人に車で送って貰える場合は2次会もOK。私が迎えに行ける場合(場所)で遅くなければOK。 基本的に、帰宅時の安全が確保されていれば良いと思います。 場所や季節によっては、男の私でさえ一人歩きは怖いと思う場所もありますからね。

maka2wins
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夜遅くに女性が一人歩き >帰宅時の安全 解消すればってことですね。

• kojotyo
回答No.3

(1)OK (2)許可するっていう感覚は全く無いです。それって何かおかしくないですか?とめる理由も無ければ権利も無い。

maka2wins
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とめる理由も無ければ権利も無い。 そうですね。 うーん、皆さんOKなのですね。意外でした。

• shunraku
回答No.2

30代、既婚者、子供はいません。 (1)恋人(彼女、奥様)が飲み会で帰宅が遅くなるのはNGですか? ・OKです。 (2)OK、NGの理由を教えてください。 ・私も飲みに行きますから。嫁は家の事をしっかりやってくれてるので、たまには息抜きしないとね。私の嫁は月1~2回ほど遊びに行き、行ったら明け方まで帰って来ませんよ(笑)ほとんど電話もしません。電話すれば周りにいる嫁の友人に気を使わせますからね・・・「旦那?帰った方がいいんじゃない?」みたいな。電話するなら「明日、朝から◎◎あるから7時に起こしてね。楽しんできなよ。オヤスミ。」と言う内容くらいです。 子供などいて、お互い決めた決まり事(例えば仕事や家事、育児、洗濯など)が疎かになるならNGでしょうね。やる事やって遊ぶのは良いのではないでしょうか。

maka2wins
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役割を果たせばは当然ですが、寛大な旦那様、と思いました。

• kyo-mogu
回答No.1

既婚者の男です。  予め遅くなることを伝えていれば別にかまいませんよ。子供の面倒も見られますし。  ただ、なんの連絡無しではちょっと不安ですね。女性ですから犯罪に巻き込まれていないかとか心配しますし。    まぁ、妻は二次会とかあるのかもしれませんが、早く帰宅しますね。また車を運転できるのが私なので、迎えに行けるように起きていた入りもします。  私自身があまりそういった機会が少ないのですが、仲良く飲む事は楽しい事ですし、奪いたくもありませんから。

maka2wins
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仲良く飲む事は楽しい事ですし、奪いたくもありませんから。 おやさしいですね…奥様がうらやましいです。