• 締切済み

男性の方へ教えてください。飲み会からの帰宅が遅くなることについてご意見

男性の方へ教えてください。飲み会からの帰宅が遅くなることについてご意見ください。 遅い基準の時間はそれぞれ異なると思いますが・・・一応0時という前提でお願いしたいです。 (1)恋人(彼女、奥様)が飲み会で帰宅が遅くなるのはNGですか? (2)OK、NGの理由を教えてください。 (3)NGの場合、話し合いで条件付きで許可する余地はありますか? またその条件がありましたらお教えください。 個人的には、連絡さえくれれば、遅くなってもOKです。 世の中に許可してくれる男性がいるものなのか、お伺いしてみたくなりました。 ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ。 (1)恋人(彼女、奥様)が飲み会で帰宅が遅くなるのはNGですか? 基本的にNGです。 (2)OK、NGの理由を教えてください。 大切な人だからです。 心配でしょ?一緒に行った男に持ち帰られてないか、とか。 それに、0時すぎてまで呑む必要が女性にあるとは、特殊な仕事でない限り 普通理解できません。夜の仕事でもしてるなら別ですが、それはそれで 彼女にすること自体出来ないかもしれない。 (3)NGの場合、話し合いで条件付きで許可する余地はありますか? その理由によるので一概に言えません。 普段の仕事が10時過ぎまであって、たまに僕もよく知っている仕事仲間と飲 んで遅くなる、そして、遅くなるよ、ってメールでも入れてくれる思い遣り があれば、年に数回ぐらいは許せるかもしれません...。 でも、あまり自分勝手にされると、こっちも対抗して自分勝手をして、結局 別れるかもしれません。 それって、男性の女性に対する「優しさ」というものじゃなく、ただ、相手 に甘えていて、さらには相手を都合のいい存在だと見ている=軽視している と思うんです。 もちろん、これは男性が女性に対して行ったって、同じ事じゃないのでしょ うか。

  • naopapa06
  • ベストアンサー率30% (25/82)
回答No.4

2児のパパです。 (1)1次会まではOK、2次会はNG。 (2)以前住んでいた場所は郊外でJRの駅から徒歩10分程度の場所だったが、引ったくりや不審者情報などが月に数軒ある場所であり、街灯もほとんど無い民家の狭い路地を歩く為、夜遅くに女性が一人歩きするには向かないから。それ以前は街中に住んでおり、歩道も大きく照明も明るく人通りも多いため特にNGは出さなかった (3)タクシーで帰ってくるか、飲まない人に車で送って貰える場合は2次会もOK。私が迎えに行ける場合(場所)で遅くなければOK。 基本的に、帰宅時の安全が確保されていれば良いと思います。 場所や季節によっては、男の私でさえ一人歩きは怖いと思う場所もありますからね。

maka2wins
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夜遅くに女性が一人歩き >帰宅時の安全 解消すればってことですね。

  • kojotyo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

(1)OK (2)許可するっていう感覚は全く無いです。それって何かおかしくないですか?とめる理由も無ければ権利も無い。

maka2wins
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とめる理由も無ければ権利も無い。 そうですね。 うーん、皆さんOKなのですね。意外でした。

  • shunraku
  • ベストアンサー率36% (62/168)
回答No.2

30代、既婚者、子供はいません。 (1)恋人(彼女、奥様)が飲み会で帰宅が遅くなるのはNGですか? ・OKです。 (2)OK、NGの理由を教えてください。 ・私も飲みに行きますから。嫁は家の事をしっかりやってくれてるので、たまには息抜きしないとね。私の嫁は月1~2回ほど遊びに行き、行ったら明け方まで帰って来ませんよ(笑)ほとんど電話もしません。電話すれば周りにいる嫁の友人に気を使わせますからね・・・「旦那?帰った方がいいんじゃない?」みたいな。電話するなら「明日、朝から◎◎あるから7時に起こしてね。楽しんできなよ。オヤスミ。」と言う内容くらいです。 子供などいて、お互い決めた決まり事(例えば仕事や家事、育児、洗濯など)が疎かになるならNGでしょうね。やる事やって遊ぶのは良いのではないでしょうか。

maka2wins
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役割を果たせばは当然ですが、寛大な旦那様、と思いました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 既婚者の男です。  予め遅くなることを伝えていれば別にかまいませんよ。子供の面倒も見られますし。  ただ、なんの連絡無しではちょっと不安ですね。女性ですから犯罪に巻き込まれていないかとか心配しますし。    まぁ、妻は二次会とかあるのかもしれませんが、早く帰宅しますね。また車を運転できるのが私なので、迎えに行けるように起きていた入りもします。  私自身があまりそういった機会が少ないのですが、仲良く飲む事は楽しい事ですし、奪いたくもありませんから。

maka2wins
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仲良く飲む事は楽しい事ですし、奪いたくもありませんから。 おやさしいですね…奥様がうらやましいです。

関連するQ&A

  • 旦那が飲み会ばかりで帰宅しないことについてどう思われますか?

    結婚して10ヶ月経ちます。 来月結婚式を控えております。 半年前に旦那の会社が変わり飲みに行く機会が増えました。 ほぼ毎日飲み会です。 一週間のうち一回くらいしか家で食事をしません。 飲みに行けば朝方に帰宅したり、ひどい時は帰ってきません。 最初は完全に浮気だと思い、財布、ケータイ、カバンなど色々調べましたが特にこれといった形跡はありません。 「旦那は飲みに行くのも仕事のうちだからわかってくれ。ご飯は作らなくていいから。夜は好きに過ごしてくれ。」 と言います。 ま、夕飯を作らなくていいのは楽ですが…。 土日は一緒にいたりいなかったり…私も仕事をしているので仕事が入ったりすると二人の時間もありません。 この状況で子供でも生まれた日には大変な事になると思います。 最初からこんなスタートで、なんで結婚したんだろ?とか、結婚した意味あんのか?とか、一緒に暮らす意味あんのか?とか、色々思います。 ちなみに私は飲みに行くこと事態、腹はたちますが、旦那に直接文句はいいません。 怒ったほうがいいのでしょうか? このままこの生活が続くのは怖いです。 離婚すら頭をよぎります。 女性に質問です! 旦那さんが毎日飲み会で帰ってこなかったらどうしますか? またどこまでの範囲我慢できますか?〔週何回まで、何時までに帰宅、など〕 男性に質問です! 飲み会ってそんなに大切なんですか? ちなみにうちの旦那はサラリーマンです。 その他なんでもいいのでご意見よろしくお願い致します!

  • 飲み会。

    初めて質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 結婚5年目、2児の母です。 今日、この台風の中主人は飲み会に行きました。 ニュースなどを観ていると「台風直撃!」と結構大変な様子で報道しています。 「早めの帰宅を。」と報道している中飲み会に行く主人。 「台風なのに無しにならないの?」と聞くと 主人「台風でもあるってさ。」 私「断る気はないの?」 主人「断れない。仕事だから。付き合いだから仕方ない。」 と言われました。 質問です。 (1)台風なのに絶対に行かなきゃいけない飲み会ってなんですか?付き合いってそこまで大事なことなのですか? (2)誰と飲むのかは知りませんが、他の奥様方は主人が台風の中出かけるのは心配じゃないのかな?と思うのですが・・・。世間ではどうなのでしょう。 (3)主人はよく 「行きたくていくんじゃない。付き合いだから仕方ない。俺だって面倒臭いよ。立場がある。断れない。」 と言いますが、世の中仕事をしている限り『絶対に行かなきゃいけない飲み会』と言うのが頻繁にあるのでしょうか? どれくらいの人が『絶対に行かなきゃいけない飲み会』があると回答しますか? (4)それは台風だろうと関係ないですか?((1)と同じ質問かも。)回答様も台風だろうと飲み会に行きますか? 全てでなくて構いません。 お答えして頂けると嬉しいです。

  • 飲み会での付き合おうは冗談?

    飲み会での付き合おうは冗談? 先日、サークルで飲み会に行きました。 そこで普段から密かに気になっている男性と意気投合して、というか二人とも酔っ払いで、盛り上がりました。 お互い恋人がおらず、私たちを見ていた友人に 「もう付き合っちゃいなよ!」 と言われ、私たちも 「じゃあ付き合おっか!」 と、その場ではノリノリでした。 しかしその後、何かあるわけでもなく帰宅し、今に至ります。 そこで質問なのですが、飲み会での「付き合おう」はやはり冗談なのでしょうか...?

  • 男性へ!!帰宅時、してもらってうれしい女性の行動は?

    みなさんこんにちは。 私は、23才の主婦です。付き合って5年で結婚して、今、妊娠のため 家にいます。 男性の方に質問です。 学校や仕事から帰ってきたとき、家で待つ彼女や奥様に してもらってうれしかったこと、やってもらってうれしかったことを教えてください。 結婚しても常にきれいに(お化粧)…、裸エプロン などはよく聞くのですが、 もっと、男性の意見を聞いてみたいと思いました。 帰ってきたら、すぐにご飯があったらいい、 お風呂に入れる状態だったらいい、 誘われたらいい など、 どんなことでも構いませんので、 いろいろあなたが、帰宅時、女性に望むことを教えてください^^ よろしくお願いいたします。

  • 帰宅後にハンガーが出てきたら?

    男性の方に質問です。 帰宅後、スーツを脱ぐ際に奥さまもしくは恋人がハンガーを手にしたら 1)上着を渡して相手にハンガーにかけてもらう。 2)ハンガーを受け取り自分で上着をかけてしまうなりなんなりする。 3)ハンガー関係なく脱ぎ捨て。気づいたら洋服はクローゼットに片付けられている。 4)そもそもハンガーが出てこない、自分でむなしくクローゼットに向かってます(泣) くっだらない質問ですが、私はもともと世話好きタイプなのでハンガーを持って待機してるのですが、よそ様宅でハンガーを渡されているご主人を見て、「ハンガーまで用意してるんだったら掛けてあげればいいのに」と思わず笑ってしまったので・・・

  • どうしたらよいでしょうか?(特に男性の方のご意見お待ちしております)

    以前こちらでアドバイスをいただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279901 皆さまのご意見をしっかりと受け止め、自分なりに行動を起こさなければいけないと自覚し、私としては相当の勇気を振り絞って頑張ってみました。 もともと4月下旬に研修仲間で飲み会をやる予定(彼が幹事)であったが、彼が忙しく実現しそうになかった、という前提があります。 (1)自分から動いて飲み会実施(4月下旬)(2)営業で忙しい幹事だった彼の代わりに動いた(3)(2)の結果、彼の携帯NO.とメルアドゲット(4)彼の仕事が思いがけず延びて、2人きりでお店まで移動、ずっと会話してより親しくなるよう努力(5)帰宅後、お疲れ様メール送付(→翌日「楽しかったね」返事有り) その後、何回かは会社で(彼の仕事は私の部署と関係有)彼から声をかけてくれて、いい感じだと思ってました。GWも「ヒマで(今度一人暮らしする)部屋の下見や家電製品を買うくらいしか予定無」という情報をゲットしました。そこで、GW後半に”自分がヒマがあることと、彼がどうしてるかのお伺い”メールを出しました。 しかし、メールの返事は結局きませんでした。(昨日も会社で会う事はありませんでした。) そこで質問です。 (1)彼はメールがうざかったのでしょうか? (2)返事がない以上、こちらからはもうメールしないほうがいいのでしょうか? (3)彼の誕生日が明日なのですが、簡単な「お誕生日おめでとうメール」すら出さないほうがいいでしょうか? 特に(3)の明日の誕生日におめでとうメールをしてもいいものかどうか、悩んでます。軽い内容の e-グリーティングカードを出したいと思っていたのですが・・・。 どうぞ、アドバイス・ご意見宜しくお願い致します!

  • 男性の方お願いします。

    会社に気になる方がいます。彼とは飲み会でしか関わりがないのですが、彼に頭や髪をなでられたりしました。 少し期待していたのですが、先日の飲み会では私の隣には座らないと、友達の隣に座っていました。正直期待していた分ショックでした。 帰りに、友達が酔った勢いで、彼の腕にしがみついていました。 私も腕組みをしたかったのですが、恥ずかしくて出来ませんでした。 すると、彼の方から手を繋いできてくれました。 一回目は、普通に。二回目は、恋人繋ぎ。 これって、期待してもいいのでしょうか。 男性は、酔ったら誰でも手をつなぐのでしょうか。 彼は、おそらく私の気持ちに薄々気づいてると思います。 沢山の御意見をお待ちしております。

  • 飲み会後に送ってくれるのはどういうことですか

    先日2対2で飲み会に参加しました。一人の女の子はタクシーで帰り、もう一人の男の子はすぐ帰宅しました。私は自転車だし、家もそう遠くありません。なので残りの男性にその旨を伝えました。駐輪場まで送るといわれ、ついてきてくれました。時間も深夜1時だったので心配してくれてるのかなと思いました。すると、自宅まで送ると言われました。彼は自宅が私の家と正反対なのです。だから、断りました。何回も断ったんですが、きちんと送ってくれました。帰りは色んな話をして楽しかったです。途中から、これは家に泊めてくれとか言われるかもしれないと思い警戒しました。しかし自宅前まできたら普通に帰っていきました。ちなみに私は一人暮らしです。こんなに優しい人がいるのでしょうか。私は男性を信じられないので疑ってしまいます。彼のことが気になっていたので嬉しかったです。しかし、彼は飲み会に参加していた女の子とご飯に行くということを耳にしました。どういうことなんでしょうか。その子とも行くのに、私が誘ってもいいのか色々考えてしまいます。よかったら、ご意見聞かせてください。

  • 妻の職場の飲み会

    先日まだ派遣で入ったばかりの会社の飲み会に参加したのですが、(2ヶ月前入社) 20時開始にも関わらず、1時過ぎに帰宅しました。 しかもこちらから遅すぎないか?と連絡を入れた所、今終わったとのことで帰宅しました。 それまで何も連絡なし。 (ちなみに1歳の息子います) かつ男性がほとんどの職場と聞いています 皆さんの意見を聞きたいのは、、 ・職場も小さい子供がいると把握してるにも関わらず、11〜12時頃で大丈夫?などの声掛けはないのか ・20〜1時まで同じ店で飲むことってあります?笑 ・女性目線でも聞きたいのですが、 ほとんど知らない人ばかり、かつ男性ばかりの飲み会で抜け出しにくいことはやはりありますか? 私自身も女性っぽい性格だなと 少し恥ずかしさも覚えているのですが笑 皆様のご意見を聞きたいです。

  • 【既婚者の男性の方に】  帰りを待つ?

    男性の方に質問です。 プライベートでも、お付き合いの飲み会にしても出たとします。 その場合、奥様には...  帰りが早くても、遅くても起きて待っていて欲しいですか?  それとも逆に、寝ていてくれた方がいいですか? ☆女性の方でも結構です。 私としては、主人はしょっちゅう飲みに出るわけでもないので、 主人に少しでも気持ちよく帰ってきてほしいです。 いつもは、何となく何かをしていながら起きてはいるのですが、 最近ふと、私が待っていることで負担になっていないか 心配になってしまって...   沢山のご意見を、 宜しくお願いします。