• ベストアンサー

いつも思うんですが家でも運転でも年輩の男女で家の事を一切私が決めるんだ

いつも思うんですが家でも運転でも年輩の男女で家の事を一切私が決めるんだ!て人は買い物や車の運転、路上などでの話しは一切他人の迷惑を考えてない!他人にも私が話したいから話すや下手でも私が運転する他の車や歩行者に迷惑をかけていても知らないわよ、それに路上でも買い物でも通路の真ん中に居て他の客や車が来ても避けない行為、あなたが後から来たんでしょ?あなたがよそを通りなさいよ、て言う行動で睨む、路上で車が来ていても無視をしクラクションを鳴らされても睨み避けない、やはりそんな人が車や歩いていても他人の迷惑を考えない事をするんだと思った、女性は自分の身内だけでなく赤の他人にまでその様な行為をするのはなぜ?

  • bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorun
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

? お怒りの為か文章の内容が大変わかりづらいのですが、取り合えず質問者様の回りの女性が身内を含め常識知らずという事ですね。 大丈夫ですよ。 世間には常識をわきまえた女性もいます。 反対に男女問わず非常識な方もいますが、もっと交遊範囲を広められると質問者様のお眼がねにかなう女性と出会えるかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • 50代から上の男女の年輩者に聞きたいですが良く信号無視や一方通行の逆走

    50代から上の男女の年輩者に聞きたいですが良く信号無視や一方通行の逆走が目立ちますが注意すると老眼で目が見えずらいとか標識の意味や信号が分からんかった?など言われるがそれだったら何故?メガネを掛けないの?それか運転をするのを辞めて下さい!あなた方の犠牲には他人は成りたく有りませんし迷惑です!それに良く年輩者は最近の若い者は常識を知らない!とか言いますがあなた方が一番分かって居ませんよ、若者を批判する事を言うなら年寄りが悪い見本を見せないで貰いたい、私は中年ですが若いものの暴走行為は減っているが年寄りや高齢者の暴走行為やマナー違反は依然目立ちます、最近は年寄りから上がマナーが悪くで自己中心者がいて迷惑だと思いませんか?

  • この場合、歩行者はよけるべき?

    毎朝通学路で大量に路上停車している車があり非常に迷惑していますが、この場合は歩行者はよけなくて良いですか? 車を持っていないので、運転に詳しいかたや交通法などに詳しいかた、お教えください。 ・進行方向は、下から上 ・黒丸=歩行者 ・左の□=路上停車の車 ・右の□=進行方向に進む車 ・左右の細い線=白線 白線の中に侵入して走行する車もあり大変危険で、右側を歩いているのにクラクションをならされて非常に腹が立っています。そもそも原因は車があるせいなので、車が気をつけて徐行し歩行者の邪魔にならないように運転するべきだと私は思っていますが、真実はいかがなものでしょうか。

  • 心が狭い

    私は首都圏に住んでおり毎日結構な距離を 車で通勤しております。そうするといろいろ なドライバーがいます。 例えば片道3車線の通行料の多い主要道で ハザードを焚いて止まってる車。信号が 変わっても無理矢理突っ込んでくる車。 その度に腹が立ってクラクションを鳴らして しまいます。しかも相手の素性を確認して。 ヤクザなどに鳴らすと自殺行為ですからね。 もちろん私自身は交通法規も守り、他人に 迷惑をかける運転はしておりません。だから どうしても他人の些細な迷惑行為に腹が 立ってしまいます。心が狭いなあと思います。 私と相手どちらが正しいですか?

  • 車を運転する方に質問です

    車を運転する方に質問です 路上駐車している車があって、歩道側には通り抜けるほどのスペースがないので車道側に出て車を抜かしていこうとすると、ちょうど車体の側面真ん中あたりにきた所で車が発進するということがよくあり、少しひやっと&むかっとします。 ※自分は歩行者です。 こういう時って、車は自分が抜かれ終わるのを待って発進するものだと思っているのですが、どうなんでしょう? 車は急発進はしないのでこちらには気づいていると思うのですが、なぜそんな運転のしかたをするのか理解できません。 「歩行者ども!怪我したくなけりゃあ、車様に道を譲れ!」とでも言いたいのかと思ってしまいます。 車を運転する方、あなたの気持ちを教えて下さい。

  • 運転が嫌いになりそうです・・・

    運転が嫌いになりそうです・・・ 私は運転歴3ヵ月の初心者です。 私は昨日、バックしている時車を電柱にぶつけてしまいました。その後、昨日今日と初めて通行中の車にクラクションを鳴らされました。 私は「この車危ない!」と思う事が何度かありましたが、クラクションを鳴らしたことが無いので鳴らす人の気持ちが分からず、すごくイライラした気分になってここに投稿させて頂いたのですが、運転達者な方達から見たら初心者の運転は危ないから当たり前、意味もなく鳴らす人はほとんどいない、というコメントを頂きました。 母は運転歴25年もあり、母みたいに慣れていても「しょっちゅう鳴らされるよ!」と言っていたので やっぱりそういう人いるんだ、腹立つね、と思っていました。 だから一方的にクラクションを鳴らされた相手にイライラしていましたが、みなさんのコメントを見たら、自分は今までたまたま鳴らされたことが無かったから、自分の運転の危なさに気付いていなかったんだ、自分が悪かったんだ、と思いました。 母の場合は運転は上手いので、たいした理由はないにしても、私はただ下手だから仕方ないんだ、当たり前なんだ、と思いました。 昨日は私が鳴らされたのか横から来ていた車が鳴らされたのかよく分からなかったのですが、優先道路に入ろうと右折する時に優先道路を走っていた車の通行を少し妨げてしまっていたのかもしれません。 自分では行けると思って行ったのですが優先道路の車がすごいスピードで走っていたかもしれないしそこまでちゃんと把握できていなかったので危なかったのかもしれません・・・ 今日は家族を迎えに行った時に、すごく混んでいるせいか駐車場に入る時警備員に誘導され、狭い駐車場を走っていました。 私は家族を見つけなきゃ、と思い目で探していた所前から大型車が来てクラクションを鳴らし、車に乗っている夫婦に睨まれてしまいました。(睨まれたと思ったのは自分だけで違うかもしれませんが・・・) 私がキョロキョロ脇道運転をしていたから悪かったです。これからはちゃんと運転に集中しよう、と反省しています。 でも運転が少し怖くなり、もうグダグダです。私は精神の病気もあるせいかメンタルがかなり弱いのでかなり凹んでしまいます。今も悲しくなってしまいます。 最初車に乗った時は楽しくて気分転換にもなるしどんどん上手くなりたい!って感じだったんですが、もうしんどくなってしまいました。 乗りたいけどまたどこかに車をぶつけてしまったり、相手に迷惑かけてクラクションを鳴らされて「ちゃんと走れ!」と思われたり自分の駄目さに落ち込むのかな、と思うと怖いです。 とことんネガティブになってしまいました・・・ 田舎に住んでいるので車無しでは生活が不便すぎるので、慣れなきゃと思うのですが、運転が嫌いになりそうです。 こういう経験皆さんはありますか? どういう風に考えればまた車に乗れるようになるでしょうか。 アドバイスありまたらどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 彼について悩んでいます

    彼と付き合って二年、気が合い一緒にいると笑いがたえず心の優しい素敵な男性だと思っています。何の不満もなく付き合っています、ただ一つのことをのぞいては… たった一つ嫌いなところがあります。 それは運転中です。 運転してる時の彼が好きではありません。 俺の車優先みたいな感じが伝わってきます。。 ・二車線から一車線になるところで必要以上に前につめて入ってこさせないようにします。彼いわく最後の最後に入ってこようとする車が許せないらしくそれなら最初からこっち走っとけとのことです。でも一台ぐらい入れてあげればいいと思うし、もしかしたら一車線になることを知らずに走ってた人もいるじゃないですか。そこはやっぱりどうぞーって言って入れてあげる人の方が素敵だなと思います。 ・赤信号で渡っている歩行者にたいしてひきかけるほど近くまで接近し寸止めする行為をします。こうしないとこういう人達は赤信号で渡ったらいけないということはわからないと言います。そんな見苦しいことはしないでほしいです。 ・狭めの道で歩行者が多いとわざとスピードを出してクラクションをプッとならし端によけさせます。どんな状況であれ歩行者にクラクションを鳴らさないでほしいです。 ・歩行者にとって青信号で左折などするときちょっとでも隙間があれば無理矢理進もうとして渡ろうとしてる歩行者に睨まれます。私がすみませんと頭をさげます。すると広がって歩くのが悪いから頭下げなくていいとか言われます。 私も運転しますがあくまでも歩行者が第一優先ということは当たり前のことと思います。彼の場合歩行者だけでなく他の車にも意地悪したいのかと思ってしまいます。イオンの駐車場の登り降りするときとか後ろに車がいると極端にわざとかわからないけどスピードを減速しようとする。後ろの車がイライラしてるのがわかります。私がわざと?って聞くと違う、危ないからとか言います。 普段のときと車の運転のときは人が違うように思ってしまうのです。 なので昨日車の運転が怖いからもう乗りたくないと言ったところ「そんなこと言われてほんとに悲しい」と言われそのあとメールがきません。 車の運転で性格がかわるのってなんなんですか? ただ普段は本当に温厚で気の優しい人なのでそのギャップが怖くなるときがあります。

  • 一時停止ちゃんと止まっていますか?等、歩行者の事を考えてますか?

    私は免許を持っていないので、運転の難しさが分かりません。 しかし、日常生活でヒヤッとする事が非常に多いのでアンケートをとってみたいと思います。 1.一時停止ちゃんと止まらない車が多いのですが、なぜでしょうか? 2.横断歩道で歩行者に向かって、ゆっくり進んでる車が非常に多いのですが、止まることはそんなに難しいのでしょうか? いきなり速度が上がって急ブレーキとかやられると、その場で立ちすくんでしまいます。するとクラクションの嵐です。 3.細い道で速度を出す車が多いですけど、絶対ぶつけない自信はあるのでしょうか? 4.指示器を出さないで曲がってくる車が多いのですが、早めに指示器って出せないのでしょうか? 曲がりながら出されても、小走りに渡り終わるなんてできませんし… 5.歩行者の直前まで速度を出していて、直前で急ブレーキとかされる事があるのですが、 歩行者がどれだけ怖い思いをするかって、運転していると分からないものですか? 5項目が、非常に高度な運転テクニックを要する頃ならば、私も多少は諦めないといけない事があるかもしれません。

  • 初心者です。運転が怖くて疑問に思うことがあります

    免許をとって14日の初心者です。運転は毎日してるので普通の運転自体は慣れてきました。 でも最近、何かとクラクションを鳴らされてしまいます。特に大型車にクラクションをならされるのでビックリして焦ってしまいます。 クラクションをならされるのは 右折の時(右によっても、後ろの車は通れない道路で)、反対車線の直進車がハザードを出してくれた瞬間に後ろの車にならされました。 左折の時徐行したら後ろの車にならされました。 歩道からはみ出た自転車を見つけ徐行したら後ろの車に鳴らされました。 横から出てくる右折車の為道が通れす一時停止をしたら鳴らされました。 青信号でも自分の車が発進したら、交差点が詰まってしまう状態だったので止まって待っていたら後ろの後ろの車に鳴らされました。 この話は全部大型車に鳴らされたのですが、なんだか14日の間にこんなにクラクションを鳴らされたので、怖くなってしまいました。他にも後ろにピッタリつかれたりして・・・・ こんなものなのでしょうか?私の住む所は大型車が凄く多いので結構怖いです^^; 初心者なので法定速度を越える余裕はないし、右左折や障害物への徐行もやむおえないのですが、周りの車には迷惑になってしまうのでしょうか?やっぱり無理をしてでも速度を出して頑張らないと駄目なのでしょうか? ブレーキは出来るだけ避けアクセル操作して後ろに迷惑にならないようにしてはいうんですが・・・ 今一番後ろの車に気を使ってしまいます。

  • ベテランドライバーの方へ・・・初心運転者のこういうところが嫌!を教えてください。

    近いうちに免許が交付される「初心運転者」です。 私は非常に慎重な性格でして、ルールは厳格に守る気質があります。それが影響したのか、教習車で、制限速度30kmを守って路上を走っていた時も、後ろの車に「早く行け」といわんばかりのクラクションを鳴らされました。(その道路は追い越しが出来ない道路でした)教官が「間違ったことはしていないから、無視しなさい」と言ったので、その通りにしたのですが、もし一人で運転していれば、クラクションが怖くてスピードを上げていたと思います。確かに、教習車以外は制限速度を越えた45kmくらいで走っていたと思います。 信号が黄色になった時も「突っ込め!」ではなく、ルール通りに「停車」します。カーブの時も、本当にルール通り「徐行」(10km未満)します。でも、こういうのってベテランドライバーの方には迷惑なんですよね?だからクラクション鳴らすんでしょう? 私は、ベテランドライバーの方に迷惑をかけるのも嫌だが、まだ新人なのに周りに合わせることにばかり気をとられ安全を軽視するのも嫌です。だから、ベテランドライバーの方に聞きたいのです。新人ドライバーのこれだけは嫌!っていうことを。 そこだけは注意して、後は新人の身分ですからルールに従順にしようと思います。その他、新人へのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします

  • なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか? JR上野駅前のアメ横のある商店街みたいな狭い通りを 走るトラックが多くて非常に迷惑だ。 トラックの出す排ガスによる受動排ガスによる健康被害、 うるさい騒音、歩行者にクラクションを鳴らすなど マナーのかけらもない運転をする車だらけだ。 あそこは全面禁車にしてほしい。 つまり車の通行を全面禁止にしてほしい。 あそこを通るたびにいつもあぶない思いをしている。 歩行者の安全のために車の通行を禁止にするべき。 運搬ならカートか何かでやればいい。 他人に迷惑をかけてまで輸送をするな。

専門家に質問してみよう