• ベストアンサー

映画。文学少女について

映画。文学少女について 明日文学少女を見に行こうといわれました ですが私は深夜アニメが好きですが文学少女は一度も見たことも本を読んだこともありません こんな私は文学少女を見てもよろしいのでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

何も知らずに見に行った方がいいと思います。 私は原作全部読んでますので、劇場版みて残念に思ってしまいました。 原作知らないほうが面白いと思うかもしれません。 それで、劇場版見てからぜひとも原作の文学少女を読んでみるといいですよ。

その他の回答 (1)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.1

見ちゃいけないことはないでしょ^^; 開拓ですよ いいんじゃないですかwww

関連するQ&A

  • 劇場版 文学少女

    ファミ通文庫の文学少女のシリーズが 映画化されますが、どのシリーズが映画化されると 予想しますか? 自分は、『文学少女と繋がれた愚者』を 大幅やるかなぁと予想します。 参考↓ http://www.bungakushoujo.jp/#

  • 文学少女なイメージってどんなイメージ?

    こんにちは。 私はよく、文学少女みたいな雰囲気だといわれます。 どうしてそう思われるのか、よくわからないです。 カラオケやゲームが好き、人前で話すアナウンスみたいな仕事をしている、 というと、必ずびっくりされます。そういうイメージじゃない、と。 窓辺で静かに本を読んでいそう・・・とかいわれるのですが、 地味な感じであまり好きではないです。(本が好きなのは本当なのですが) 私はあまりいわれて嬉しくないのですが・・なんかネクラみたいで。 じっさいはアクティブでポジティブ、気がつよく負けずきらいなタイプです。 文学少女みたいな雰囲気ってどんなイメージですか?

  • 時をかける少女のような映画

    アニメ映画、時をかける少女のような 感動作品を探しています。 アニメ映画の感動・面白なんでも オススメがありましたら 教えてください!

  • 文学少年・文学少女はあっても、其れ外は無いのかな?

    まあ、今回は、大した問いかけでは無いのですが、 文学少年・文学少女とは言うのに、其れ外はなんで 聞かないのでしょう? 例えば、 文学少女、法学少女、経済学少女、教育学少女、教養学少女、 商学少女、経営学少女、医学少女、薬学少女、理学少女、工学少女、 農学少女、音楽学少女、美術学少女、社会学少女、心理学少女、 歴史学少女、ほか 文学少年、法学少年、経済学少年、教育学少年、教養学少年、 商学少年、経営学少年、医学少年、薬学少年、理学少年、工学少年、 農学少年、音楽学少年、美術学少年、社会学少年、心理学少年、 歴史学少年、ほか とかいくらでもあるのでは無いでしょうか? あなた御自身は、ハタチまでだと、どれに最も近かったですか? また、あなたが子持ちなら、お子様は、どれに最も近そうですか? お孫さんや、甥っ子とか、姪っ子とかでもOKです。 私自身は、順を追って、心理学と文学→社会学→哲学→法学あたりに 最も近いかなあと思います。ちょっと多いですが(笑)。 宜しくお願いします。

  • 奥ゆかしい少女が出てくる文学作品

    学校のレポートを書くために、いわゆる大人しく奥ゆかしい、従順な感じの少女が出てくる文学作品を探しております。 できたら最近の作品ではなく、明治~昭和あたりのものだと嬉しいです。 日本文学か外国文学かは問いません。 ご存知の方、是非お教えください。

  • 少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。

    少年少女が成長していくような内容の作品を教えてください。 映画「スタンドバイミー」のように少年少女が旅をしたり、何気ない日常から離れた場所で成長する話を見るのが好きで そのような内容の映画、小説、児童文学、アニメなんでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

  • 中学生女子です。文学について

    私は最近読書をしています。理由は単純で頭が良くなりたいからです。小説ですがストーリーしか読んでいません。表面だけでの理解では知識だけが身につき、思考力が身につかないと調べているうちにわかりました。一応、わからない文があったら理解するまで読んだり意味を調べながら読んだりしていますがそういうこととは違うのかなと思いました。具体的にはどうすれば良いのでしょうか。 また、本を読む人は作品の良い悪いが分かり評価をしています。しかし私は表面だけでしか読んでいないのか単純に面白かったの一言で終わります。どうすれば作品の良い悪いがわかるようになるのでしょうか。 文学の世界で有名な方はたくさんいます。私の知識がないので何人もあげられるわけではありませんが夏目漱石などです。夏目漱石の本を読んだことはありませんがたくさんの人に評価されるからすごい人だとは思います。しかしなにがすごいのかわかりません。読んでないからとも言い切れますが、文豪ではない普通の作家さんの深い部分まで捉えられない私が文豪の作品を読んでも何も変わらないの思うのです。 本だけに限らず、音楽、映画など様々な作品には評価があります。例えば「スタンド・バイ・ミー」という映画。2回ほど観ましたが、やはり面白かったと表面だけで捉えてしまいます。表面だけで捉えないようにしたいです。 私は文学好きな少女、いわゆる文学少女になりたいなと思っています。こんな質問をしている時点で文学少女とは程遠いかもしれませんが、表面だけで捉える読書をしたくはありません。 回答お待ちしています。

  • 「時をかける少女」みたいなアニメ映画ありますか?

    今日、アニメ映画「時をかける少女」見ました。 青春・ほのかな恋愛・自分の気持ちに正直になろうとする姿、そしてちょっとSFっぽい?・・・見終わった後のすがすがしさというか、なんというか、とても気分が良かったです。しかも「おば」の謎めいた存在感。こういうちょっと考えさせられる凝った映画が好きです。 こういう類のアニメ映画、他におすすめありませんか?アニメドラマだと話が長いので、映画で探しています。

  • 野村美月の文学少女について質問です。

    野村美月の文学少女について質問です。 文学少女には古今の有名な作品が登場するとレビューなどで読んだのですが、それらの作品を読んだことが無くても楽しめますか? たとえば一巻には人間失格が出てくるみたいなのですが、タイトルは知っていても読んだことがありません。 宝島社の『このライトノベルがすごい! 』でよく上位にあがっているようなので興味をもったのですが、やはり出てくる作品を読んでいないと文学少女の面白さというのが理解できないものですか?

  • 文学少女好きに薦めるライトノベル

    自分は、文学少女のシリーズが大好きな人間です。 自分が文学少女シリーズがいいと思う理由は、 何も起こらない時は明るい感じだけど、 暗くて、せつなく、人間性の出る小説だと思うからです。 こんな自分に薦めるライトノベルはありますか? できたら、そのライトノベルの紹介をしてくれると 嬉しいです。 参考までに、自分はMemories Offという ゲームも好きでした。

専門家に質問してみよう