• ベストアンサー

大相撲ダイジェストのオープニングでで何年か前まで流れていた寄席太鼓?の

大相撲ダイジェストのオープニングでで何年か前まで流れていた寄席太鼓?の(タンタンタタンタンタタン♪みたいな太鼓の曲)の曲が聴きたいんですけど、どこかでダウンロードとか出来ないですかね?? 知っている方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

あのオープニングは、寄せ太鼓というモノですね。ちなみにエンディングは、はね太鼓でした。 番組オリジナルではありませんが、こちら(YouTube)から、ご参考までに♪ ↓↓↓↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=Xj63sMnZOGk&sns=em

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます。寄せ太鼓で検索すると出てくるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • NHK大相撲のオープニングで使われる曲は?

    こんにちは。 NHK大相撲のオープニングで使われている曲を探しています。太鼓のドン、ドドンで始まるものだったと思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください!!

  • 大相撲の太鼓のリズムについて

    急遽、明後日までに大相撲で使われている太鼓(?)の リズムを覚えなければならなくなりました。 実際に聞いたことがほとんどなく、 サウンドファイルなどがないかと検索してみたのですが、 良いものが見つかりませんでした。 どなたか良いサイトがありましたら教えていただけませんか。 なお、昨夜、スポーツのカテゴリにこの質問を掲載したのですが、 カテゴリ違いと思い、改めて投稿しました。 二重投稿になってしまっておりますので、 24時間経過次第、スポーツカテゴリの方は削除します。 では、再見!!

  • NHKが大相撲中継をやめました。ダイジェストはやるようです。

    NHKが大相撲中継をやめました。ダイジェストはやるようです。 放送すれば良いのに、前科者も含めて賭博した者全員にボカシを入れて。そうすれば協会も猛反省するでしょう。(赤恥なので) どうせ大半(高給取りのみ。)はやっていたのでしょうから。ヤクザとの繋がりはなくなりませんよ。巡業(興行)しているんだから、ヤクザは切りたくても切れませんよ。 賭博だって一、二年して忘れられたころから又始めるんですから。それか花札、ちんちろで大金の掛け合い。(だって大きくて目立つんだから外で悪さできないんだから。) それと民営化して株式会社にすれば良い。(そうすれば若貴兄弟みたいに親方株もなくなる。) と思いますが。

  • 20年ほど前の相撲漫画

    20年ほど前に読んだ相撲の漫画を探しています。 主人公は、親方の間違いで名前が「間男」に。 最後は、名前を変えるが、 本当は、「風人谷」しようとしたが、 間違って、「風俗」になってしまった。 以上の情報ですが、お分かりのかたいますか?

  • 3~5年前の「気分は上々」の曲

    確か、3~5年前の「ウンナンの気分は上々」のオープニング曲を教えてください。 オープニングでこの曲が流れているとき、ウッチャンがチャリンコにのってガニマタでふらふらこいでる映像で始まったと思います。 洋楽でテンポのイイ曲だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 相撲:昔の前相撲で勝てずに廃業してた割合は?

    今は前相撲で1番でも相撲をとれば全敗だろうが、翌場所はほぼ100%序の口に出世できますけど 昔(1970年ごろまで?戦前の話?)は前相撲で2連勝を4回しないと出世できなくて 後の横綱でも、1年以上(年2場所だけど)も前相撲をしていた力士もいたとか 出世できず番付にも載らずに廃業した力士もいたそうですけど 入門した力士はどれくらいの割合で序の口に出世できたのでしょう? 2連勝4回ってかなり狭き門の感じがするのですが

  • サッカー番組オープニング曲が知りたい

    フジテレビ『世界最強リーグ!!FOOTBALL CX』~チャンピオンズリーグ・ダイジェスト~のオープニング曲が知りたいです。 誰の、何て曲ですか?結構、ノリのいい曲です。 何年か前に、テレビ東京『きらきらアフロ』でも、オープニングで流れていました。

  • BLEACH ブリーチ 前のオープニング

    アニメブリーチのオープニングソングで 「あぁぁぁ"ああ"あ"」みたいなすごい絶叫が入った曲があったんですが 歌詞がわかりません 分かる方教えてもらえないでしょうか

  • 大相撲の観客の指笛って前からありました?

    大相撲の観客の指笛って前からありました? ここ1年ぐらいでしょうか、相撲中継で観客の指笛が気になります。 この質問のカテゴリをスポーツ、エンターテイメントにしているのですが(笑)、相撲をスポーツやエンターテイメントとするのには若干抵抗があって、観客の指笛も不快に感じています。 以前からあったのに、私が気にならなかっただけでしょうか? それとも最近始まったものでしょうか? また、あれは日本人がやっているのでしょうか? お分かりの方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年~15年くらい前の夏休みの午前中のアニメ

    10年~15年くらい前の夏休みの午前中のアニメなのですが、 どうしても思い出せません。 唯一分かることは、 オープニングの曲のサビの部分で、剣を持った男性(青い服を着ていた気がします)が、めくりあがる大地の中を駆け抜けていくシーンがあったことのみです。 オープニングの曲は男性ボーカルでした。 また、物語では剣を使った戦いや、特殊能力もあったような気がします。 情報は少ないですが、思い当たる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。