• ベストアンサー

お葬式にシルバー(銀)のアクセサリーを身に着ける事について。

お葬式にシルバー(銀)のアクセサリーを身に着ける事について。 以前、葬儀のときに年寄り姉妹が、銀のネックレスを付けている事で、喧嘩になっていました。 何が駄目だったのか、後日ネットで調べても出てきません。真珠でなくてもかまわないようですが、年配の方たちが、常識だと思い込んでいる事のひとつなのでは?と推測します。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

http://soushiki.skr.jp/2007/05/post_8.htmlにもありますが、光るものを付けていたからではないでしょうか。または言葉遣いとか機嫌が悪くて喧嘩になってしまったのかも知れませんね。

nakanishi
質問者

お礼

シンプルなデザインの銀ネックレスでしたが、光ってたから駄目なんですね。ありがとうございました。でも何故光っていると駄目なのかしら?

その他の回答 (1)

• 1a9y8a4
回答No.2

お葬式に光りものを見に付けて行く事は非常識なんですよ。

nakanishi
質問者

お礼

なるほど!銀ではなく光るものだから駄目だったんですね。ありがとうございます。