• 締切済み

アクセサリーの汚れ?サビ?

彼とお揃いで買ったネックレスなんですが、常に身につけていたら 白くなってしまって困っています。 ちょっとした露店で買った安物なんですが これはどういったことをすればとれるのでしょうか? シルバーアクセサリーにある黒ずみとは また別物かと思い、質問しました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ステンレスかなと思ったのですが、「白い」とのことで、アルミニウムの合金の「さび」だとおもいます。 仕上げがあまりよくなく、むき出しのアルミなのかもしれません。 酸化して白くなっているのだとおもいます。 すごく大事なものでしたら、「ホームセンター」にいって店員さんに「金属を保護するクリアーありますか?」と訊いてみてください。 スプレーみたいな保護剤をもってくるとおもいます。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • メンズアクセサリーについて

    30代の男です。 最近、メンズアクセサリー(ネックレス)に関心があるようになりました。 ですが、なれないもので不安があるし、いくつか疑問に思っている点があります。誰か教えていただけないでしょうか。 1.メンズアクセサリーと女性が身に付けるアクセサリーの違いはなんでしょうか。 2.近所にそういった店がないところに住んでいるので、ネットで購入しようと思っているのですが、値段は幅がありますね。僕はブランドにはこだわらない人間ですが、やはり安物は身に付けると恥ずかしいものなのでしょうか。僕のイメージだと、安物は、無意味にキラキラしている印象があるんですが。 3.ネックレス系のアクセサリーで、あまりキラキラしない(恥ずかしいから。)けどお洒落って感じものが欲しいのですが、出来たら、ネットでオススメのお店教えてください。

  • アクセサリーの身に付け方

    最近ネックレスをしたくなったのですが、シルバーとゴールドをどのように使い分けていいのか今ひとつわかりません。好きなものを身に付ければいいのかもしれませんが、何かマナーのようなものがあれば教えていただきたいです。ネックレス以外でもアクセサリーを身に付けるうえでの何か心得みたいなものがあればご存知の方よろしくお願いします。本当は難しく考えすぎず気楽に楽しみたいのですが、、。

  • アクセサリーの黒ずみ

    アクセサリーの黒ずみの落とし方を教えて下さい。 ネックレスなのですが、色は銀色で、直接肌に触れていたチェーンのところが特に黒ずんでいます。 素材は何かわかりませんが、おそらくシルバーではないように思います。 (試しにシルバー専用の磨き液に浸してみたのですが、浸した箇所が銅色に変色してしまいました。) 購入店は遠方の為、直接見てもらうこともできず困っています。 どなたか落とし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • アクセサリー

    このネックレスはいくらに見えますか? シルバーアクセサリーです。

  • シルバーアクセサリーの手入れ

    こんばんは。 早速ですが、質問させて頂きます。 最近、シルバーアクセサリーを買ったのですが、半日身に付けただけで、物凄くくすんでしまいました。 初シルバーなので勝手も分からず、これが普通なのか、手入れはどうすれば良いかなど、全く分かりません。 シルバーを扱う上で気を付ける事、手入れの方法など、教えて下さい(__) 尚、今身に付けているのはリングとネックレス、後、別にウォレットチェーンがあります。 材質は基本シルバー925、一部にピンクシルバー、キュービックジルコニアが使われています。 宜しくお願い致します(__)

  • アクセサリーを売りたいのですが・・・

    必要のなくなったアクセサリーを売りたいのですが・・・、オークションに出品しても入札が無く、 どうしたものか困っています。捨てるにはもったいないし・・・。 シルバーアクセサリー、ラペルピン、ネックレス(シルバー?)、タイピン、などです。 どこか購入してくれる場所ご存じでしたら、教えてください。 お願いします。

  • アクセサリーの値段

    アクセサリーの値段 20~30代OLの方に伺います。 私は、以前はシルバーやK10の安物のアクセサリーを買っていました。 ただ、やはり安かろう悪かろうでしたので、私にとっては少し高価な、プラチナやK18のアクセサリーを着けるようになりました。 高いと言っても、ほとんどが1つ10万円以下です。 女性ファッション雑誌を読んでいると、指輪にしてもネックレスにしても、1つ10万円以上するものが良く紹介されています。 ボーナスで購入した事もありますが、毎回は買えるような金額ではありません。 そこでOLの方に伺いますが、皆様はアクセサリー1つにどのくらい使っていますか? 宜しくお願いします。

  • アクセサリーを綺麗に保ちたい

    こんにちは。 私はシルバーのアクセサリー(ネックレス・ブレスレット)を時々するのですが、最近ネックレスの色が変わってきているのに気づきました。 購入したお店で磨いてくれるところもあるそうですが、近くにないため、なんとか自分でできたらいいと思っています。何か良い方法はないでしょうか?あるいはアクセサリー磨きをやっているお店というのはあるのでしょうか? わかる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アクセサリーのコーディネート

    アクセサリーのコーディネートについて質問させて頂きます。 普段、私はピンクゴールドのネックレスを付けることが多いのですが、 先日、恋人からシルバーのリングをもらいました。 リング自体は割と細めで、そこまで目立つものではないのですが やはり、ピンクゴールドのネックレスとシルバーのリングを合わせるのは変でしょうか…? 自分で鏡で見てみても、気にしてみるとやはり気になるし、あまり気にしないで見ると気にならないような…(^_^;) リングに合うシルバーのネックレスを見つけるべきか悩んでいるのですが、 今持っているネックレスも、叔母から頂いた大切なものなので、 傍から見て変に見えないのであれば、一緒につけたいなー、と思っています。 シルバーのリングと逆の手に、ピンクゴールドの別のリングをはめていれば、 ピンクゴールドのネックレスをしてもあまり浮かないかなとも思ったりしたのですが… 今までアクセサリーをあまり深く研究したことがなかったので、 合う合わないの感覚が良く分かりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • シルバーアクセサリーを錆びらせない方法

    私は普段はステンレスのネックレスを付けているのですが どうしても欲しいネックレスがあって、それがシルバーなんです。 私はいつも身につけていたいタイプでお風呂でも常に付けてたいので シルバーを今まで拒否ってました。 でも、どうしても欲しかったのでシルバーだけど手を出してしまいました。 そこで何かコーティングして錆びらせない方法あるんじゃないかと思い質問しました。 ちなみに今手元に車用のクリア塗装スプレーがあるのですが それを吹きかけたらまずいですよね・・?(;^ω^) ※チェーンはステンレスのを使用するのでトップだけ付け替えるつもりです。

専門家に質問してみよう