• 締切済み

アクセサリーの汚れ?サビ?

彼とお揃いで買ったネックレスなんですが、常に身につけていたら 白くなってしまって困っています。 ちょっとした露店で買った安物なんですが これはどういったことをすればとれるのでしょうか? シルバーアクセサリーにある黒ずみとは また別物かと思い、質問しました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ステンレスかなと思ったのですが、「白い」とのことで、アルミニウムの合金の「さび」だとおもいます。 仕上げがあまりよくなく、むき出しのアルミなのかもしれません。 酸化して白くなっているのだとおもいます。 すごく大事なものでしたら、「ホームセンター」にいって店員さんに「金属を保護するクリアーありますか?」と訊いてみてください。 スプレーみたいな保護剤をもってくるとおもいます。 参考にしてください。