• 締切済み

美容院の情報を教えてください!!

美容院の情報を教えてください!! 川崎市の南武線「武蔵新城駅」の南側に新しく出来た美容院「momo」に行かれた事がある方。 お店や美容師さんの雰囲気、お値段など教えてください。 外から見た感じではかわいらしい感じなので行ってみたいと思っているのですが、新しいお店になかなか足を踏み入れるのが苦手なもので… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ご質問の内容とちょっと違っているかもしれませんが、参考にして頂けたらと思います! 私も主人も「momo」の店長さんが以前、働かれていたお店からお世話になっています。 私は、ここ2,3年ですが主人はもう5,6年?必ず指名させて頂いてました! カットやカラー、パーマの腕はもちろんなんですが、本当に面白くて優しい方です! 私は小さい子供がいるものでまだ行けてないのですが。。。 先日、主人が「momo」さんにもお世話になりましたが、さっぱりかっこよくなって帰ってきましたよ! 店内には、うさちゃんもいるそうでかわいいー!って言ってました☆ おしゃれでキレイな店内だそうです。 私も主人も、この髪型にして!!!!って感じではない時が多いのですが「こんな感じにしたいんですけどー・・・?」で必ず好みの髪型にしてくれますし1人1人の個性をちゃんと見てくれて○○さんだったらこの色似合うんじゃない?とか長いほうが似合うよ!って親身になって考えてくれますよ。 参考になりましたでしょうか?

• shinjoh
回答No.1

カットの値段は3,000円です。今、開店記念キャンペン中で300円くらい安いようです。 カットは、1,000円カットのお店並か、ひどく時間がかかる分1,000円カットより良くないと思います。 1,000円カットより高い分は、お店の内装がかわいいので、雰囲気代じゃないでしょうか。  たまたま私の担当の人が悪かったのかもしれませんが、カットは本当にひどい。 今回、セミロングから短めにしようと頼んだのですが、短くカットするのには 慣れていない人なのかもしれません。 毛先をそろえるだけとかなら大丈夫だったのかも。 カットの途中でも、コームを落としたり、ピンで留めるのも不器用な感じでした。 カットが終わって、襟足に厚みが残っているのをもう少しなんとかしてほしいといったら、 様子を見ましょうといわれました。 様子?とは思ったのですが、混んできてたので、そのまま帰ってしまいました。 翌日職場で、「かみ切ったの?後ろもじぶんで切っちゃったの?」と いわれました。(!) 確かにでこぼこで、ざんぎり頭で、所々切り残したような毛束もあり… 3日ほど必死でブローをしてみましたが、にっちもさっちもいかず、 仕事帰りに手直ししてもらいに勇気出して行くことにしました。 頼むと、すぐ取りかかってくれたのですが、 あいかわらず作業中、コームを落とすし、 それを拾ってタオルで拭いてまた作業されました。 一生懸命イメージを伝えるのですが、 どうにも伝わりません。 切り終わったとき、左右が違っていて、 やっぱり変に残っている毛束があることを指摘すると、 「これは切ると変です」とかいってブローしようとするのですが、 もうあまりにも時間かかっていて仕事帰り疲れ切っていたので、 もういいです、って感じで諦めました。 丁寧というのではなく、ピンで留めるのとか、すごくゆっくりで カットも髪をすくうのとか全然リズミカルじゃなくて、 異様に時間が長くて疲れます。 そんな若くない感じの担当者でしたが、 意外と新米の方だったのかもしれません。 また、違う担当者を指名できたら分からないけど、 気まずいでしょうし、 もう行けないと思います。 朝は9時から、夜も遅くまでやっているので、 駅前で仕事帰りに使えて助かる…と期待しましたが、残念。