• 締切済み

美容院の情報を教えてください!!

美容院の情報を教えてください!! 川崎市の南武線「武蔵新城駅」の南側に新しく出来た美容院「momo」に行かれた事がある方。 お店や美容師さんの雰囲気、お値段など教えてください。 外から見た感じではかわいらしい感じなので行ってみたいと思っているのですが、新しいお店になかなか足を踏み入れるのが苦手なもので… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ご質問の内容とちょっと違っているかもしれませんが、参考にして頂けたらと思います! 私も主人も「momo」の店長さんが以前、働かれていたお店からお世話になっています。 私は、ここ2,3年ですが主人はもう5,6年?必ず指名させて頂いてました! カットやカラー、パーマの腕はもちろんなんですが、本当に面白くて優しい方です! 私は小さい子供がいるものでまだ行けてないのですが。。。 先日、主人が「momo」さんにもお世話になりましたが、さっぱりかっこよくなって帰ってきましたよ! 店内には、うさちゃんもいるそうでかわいいー!って言ってました☆ おしゃれでキレイな店内だそうです。 私も主人も、この髪型にして!!!!って感じではない時が多いのですが「こんな感じにしたいんですけどー・・・?」で必ず好みの髪型にしてくれますし1人1人の個性をちゃんと見てくれて○○さんだったらこの色似合うんじゃない?とか長いほうが似合うよ!って親身になって考えてくれますよ。 参考になりましたでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinjoh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

カットの値段は3,000円です。今、開店記念キャンペン中で300円くらい安いようです。 カットは、1,000円カットのお店並か、ひどく時間がかかる分1,000円カットより良くないと思います。 1,000円カットより高い分は、お店の内装がかわいいので、雰囲気代じゃないでしょうか。  たまたま私の担当の人が悪かったのかもしれませんが、カットは本当にひどい。 今回、セミロングから短めにしようと頼んだのですが、短くカットするのには 慣れていない人なのかもしれません。 毛先をそろえるだけとかなら大丈夫だったのかも。 カットの途中でも、コームを落としたり、ピンで留めるのも不器用な感じでした。 カットが終わって、襟足に厚みが残っているのをもう少しなんとかしてほしいといったら、 様子を見ましょうといわれました。 様子?とは思ったのですが、混んできてたので、そのまま帰ってしまいました。 翌日職場で、「かみ切ったの?後ろもじぶんで切っちゃったの?」と いわれました。(!) 確かにでこぼこで、ざんぎり頭で、所々切り残したような毛束もあり… 3日ほど必死でブローをしてみましたが、にっちもさっちもいかず、 仕事帰りに手直ししてもらいに勇気出して行くことにしました。 頼むと、すぐ取りかかってくれたのですが、 あいかわらず作業中、コームを落とすし、 それを拾ってタオルで拭いてまた作業されました。 一生懸命イメージを伝えるのですが、 どうにも伝わりません。 切り終わったとき、左右が違っていて、 やっぱり変に残っている毛束があることを指摘すると、 「これは切ると変です」とかいってブローしようとするのですが、 もうあまりにも時間かかっていて仕事帰り疲れ切っていたので、 もういいです、って感じで諦めました。 丁寧というのではなく、ピンで留めるのとか、すごくゆっくりで カットも髪をすくうのとか全然リズミカルじゃなくて、 異様に時間が長くて疲れます。 そんな若くない感じの担当者でしたが、 意外と新米の方だったのかもしれません。 また、違う担当者を指名できたら分からないけど、 気まずいでしょうし、 もう行けないと思います。 朝は9時から、夜も遅くまでやっているので、 駅前で仕事帰りに使えて助かる…と期待しましたが、残念。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武蔵新城の小児科を教えてください。

    先日、神奈川県川崎市に引っ越してきたばかりです。息子が下痢をしてるので小児科を受診したいのですが、JR南武線の武蔵新城駅付近で評判のよい小児科があったらぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 福岡市内の美容室で!

    福岡市内の美容室で、駅近で、お値段も安くて、さらに上手な美容室さんのおすすめがありましたら教えて下さい! 市内ならどこの駅でも結構です。近ければ… お店がどんな感じかも見たいのでURLも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 美容室について

    私は人と接するのが苦手なため、なかなか美容室に行くことができません。お店の雰囲気や、美容師さんとどのように接したらいいのかなどいろいろと気にしてしまい、いつも躊躇してしまいます。こんな私に、北九州市内でおすすめの美容室がありましたらぜひ教えてください。また、同じようなことで悩んでらっしゃった方などのご意見も聞かせてください。お願いします。

  • JR南武線の武蔵新城駅前は、店もいっぱいあるし洗足

    JR南武線の武蔵新城駅前は、店もいっぱいあるし洗足音大の周辺界隈で音楽の街でもありますよね。

  • 池袋駅近辺でオススメの美容院ってありますか?

    池袋駅近辺でオススメの美容院ってありますか? 19歳女子大学生です。 いい加減私も美容院に行こうと思うのですが、初めてなもので選び方や値段、してもらうことも何も知りません。教えてください。 回答していただきたいことは店の雰囲気や店員・美容師さんの感じの良さなどといった見た目や値段などです。 値段なのですが学生の身ですので安ければ安いほうがいいです。(といってもあまりに安すぎても困りますが。わがままですいません)

  • なんばでオススメの美容室を教えてください!

    わたしは美容師さんにいろいろと相談したいんですが、男の人が苦手なので女の人が多い店がいいです。お店の雰囲気とかも気になります。値段もあ まり高くない方がいいです。とくにものすごく高くないのなら大丈夫です! 店の名前だけでもいいので、オススメの美容室を教えてください!よろしくお願いします!

  • 最近のデーター統計で、日本で一番住みたい場所の1位

    最近のデーター統計で、日本で一番住みたい場所の1位が、東京都を抜いて神奈川県が1位になり、東京都が2位に後退しましたよね。まあ私も今は都内に住んでいますが、将来的には神奈川県川崎市のJR南武線の武蔵新城駅の、洗足音大周辺界隈の賃貸の楽器可能物件に住みたいですが。

  • 新しい美容院を選ぶ時、何をポイントに選ぶといいでしょうか

    30代前半女性です。 新しく通う美容院を探しています。 今まで行っていたところの美容師さんが辞められてしまったみたいなので…。 (お店を替わったのでなく、本当にやめられてしまったようです) そのまま同じ美容院に通うことも考えましたが、今は美容師さんが1人しか残っておらず その方とはあまり合わないので、新しく探すことにしました。 ネットで口コミを探したりもしてるんですが、あまり見つかりません。 地元には割とたくさんの美容院があることはあるんですけど、その中からどうやって選べばいいのか… カット中など話しかけられるのが苦手ですけど、そこはどうにか対処できるんですが なんというか、あまりオサレな雰囲気のところは苦手です。 なので、外から見た感じでそういう雰囲気のお店、スタッフが全員若~い感じで お客さんもみんな若い人ばかりな感じだと、それだけでちょっと違うのかな…と避けてしまいます。 30~40代の方も、そういういかにもオシャレ~な雰囲気の美容院でも、あまり気にせず行っていますか? 私が気にしすぎなのかもですが、あまりに店員や周りのお客が若い人ばかりだと 『自分ってこのお店の客層(ターゲット)から本当は外れてる…?』とか、一々気になってしまって 思い切って行っても全然リラックスできなくて、居心地悪いんです。 地元に知り合いや友達がいれば、実際に通っているところを紹介してもらったりとか出来るんですが そういう人もいないので、情報が何もありません。 皆さんは、新しい美容院を探す時は何を参考にして選んでいますか? 選ぶポイントというか、この美容院に行こう!と思う決め手ってなんですか? ある程度のあたりをつけて実際に行ってみて、自分に合うお店を気長に探すしかないですかね… 人がいいと言っても、自分には合わない場合もありますし。 長年お願いしていた美容師さんがいなくなってしまって、かなりショックを受けているところです(T_T) でも、そろそろカットしないとかなり限界な感じになってるのでどうしよう…と困ってます。

  • 【超ローカルですが】船橋駅近辺の美容院

    超ローカルな質問ですみません。 何か情報が得られればと思い、質問させていただきます。 当方、30代後半の女性です。 10年間ずっと同じ美容院に通っていたのですが 担当してもらっていた美容師さんが辞めてしまいました。 美容師自体を辞められたそうです。 現在は船橋駅近くに住んでいて、美容院はそれなりに 沢山あるのですが、どれも若い人向けというか、 美容師さんも若い人が多くて、とにかくお店の雰囲気が苦手です。 何度か初めての美容院を試したこともあるのですが、 雰囲気うんぬん以前に技術的にちょっと(その割に高い)… ということが何度かあり、新規開拓にちょっと疲れ気味です。 かといって、いかにもオバちゃん向け!みたいな50~60代の女性が 1人で経営されているような地元の美容院もちょっと不安です。 (ぐりぐりおばさんパーマとか、そういう髪型になりそうで^^;) そんなこんなで、すでにもう半年以上美容院に行けていない状態で さすがに限界という感じの髪の毛になってしまいました。 最近はずっとまとめ髪でごまかしてる状態です(汗) 一応、探している条件としては *客層と美容師さんが若すぎない *無駄にテンションの高い会話を無理にしてこない *技術もそれなりにしっかりしている  (私が利用するのは主にカットとカラーです) *自分の好みや理想を押し付ける美容師さんがいない *接客(会話じゃなくて)もある程度しっかりできている *JR/京成の船橋駅から近い 文章で上手く伝わるかどうか難しいのですが、 いかにもウチはオシャレサロンです!みたいな雰囲気のお店が 苦手なんです…全然リラックスできなくて、どっと疲れます(^o^;) あと、カットしてる姿が外から丸見えになるお店もなんかダメで…。 30~40代でも違和感無く落ち着ける美容院を探してます。 いろんな年代の人が利用してるから、どこでも気にせず行ったらいいですよ。 というご意見もあるかと思いますが、とりあえず今回はそれ以外で どこかおすすめがありましたら教えてください。 あるいは、口コミ情報がたくさんあるサイトがあれば教えてください。 (ローカル情報のたくさんあるサイトが意外と見つからなくて…) 髪の毛のカットは自分ではできないので、美容院へ行くしかないのですが 美容院へ行くのってすごくストレスですー。 (この気持ちをわかっていただける方はいらっしゃるでしょうか…?)

  • おすすめの美容院♪

    大阪府の高槻市か茨木市か摂津市でおすすめの美容院があれば教えて下さい!最近引っ越して来たので何も分からないんです(^-^; 1.髪を切るのが上手い 2.今風な感じ 3.店の雰囲気がいい 4.ヘアカラーの色が豊富 こんな感じのところがあれば教えて欲しいです。 お願いします(^-^)/~~♪