• ベストアンサー

ネタバレです。

ネタバレです。 昨日の「警部補 矢部兼三」うっかり、見逃してしまいました。 先週からの続きで、結局、犯人は誰だったのでしょうか? 知名度からいって、渡辺典子さんかな? 目的は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

「慈風李館」での殺人事件に関しては、小沢真珠さんと伊阪達也(派遣会社から派遣された人)の共犯です。 実はこの二人は姉弟の関係で、親を轢き逃げした犯人を無罪にした小野寺弁護士や虚偽の証言をした人々、当時は警察署長だった警視総監に復讐するための殺人です(伊阪さんは崖下で死んだふりをしていただけ)。 その後、渡辺典子さんは事件を解決に協力した功労者として警視総監から表彰を受けることになりました。しかし、渡辺さんの正体は新興宗教団体「瞼乃母」の信者であり、表彰式で警視総監を暗殺しようとしたのですが、その場にいた山田里美と矢部さんの◯◯◯の活躍によって暗殺は阻止されました(そもそも、「慈風李館」に行ったのも警視総監暗殺が目的)。 ちなみに、矢部さんの初代相棒、エンディングでは前原一輝さん本人が復活しました。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かいろいろと複雑な事情があったのですね・・・。 それに最後にどんでんがえしがあったようで・・・見られなくて残念です。