• ベストアンサー

ネタバレです。

ネタバレです。 昨日の「警部補 矢部兼三」うっかり、見逃してしまいました。 先週からの続きで、結局、犯人は誰だったのでしょうか? 知名度からいって、渡辺典子さんかな? 目的は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

「慈風李館」での殺人事件に関しては、小沢真珠さんと伊阪達也(派遣会社から派遣された人)の共犯です。 実はこの二人は姉弟の関係で、親を轢き逃げした犯人を無罪にした小野寺弁護士や虚偽の証言をした人々、当時は警察署長だった警視総監に復讐するための殺人です(伊阪さんは崖下で死んだふりをしていただけ)。 その後、渡辺典子さんは事件を解決に協力した功労者として警視総監から表彰を受けることになりました。しかし、渡辺さんの正体は新興宗教団体「瞼乃母」の信者であり、表彰式で警視総監を暗殺しようとしたのですが、その場にいた山田里美と矢部さんの◯◯◯の活躍によって暗殺は阻止されました(そもそも、「慈風李館」に行ったのも警視総監暗殺が目的)。 ちなみに、矢部さんの初代相棒、エンディングでは前原一輝さん本人が復活しました。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かいろいろと複雑な事情があったのですね・・・。 それに最後にどんでんがえしがあったようで・・・見られなくて残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日のサスペンスドラマ

    昨日21時からのTBS「山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ 京都華道家元殺人事件」を観た方にお聞きします。 犯人は誰でしたか? 後半うっかりうたた寝をしてしまい見逃してしまいました。 是非お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 映画「溺れる魚」について

    (下記には映画のネタばれが含まれていますので、これから観る!と言う方は読まないで下さい) 先日、「溺れる魚」を観てきました。堤監督の何とも言えない独特な世界観を存分に楽しめたのですが、ストーリーがイマイチ理解できませんでした。(理解しようとするほうが無茶なのか・・・?) 結局、渡辺謙は過去の殺人事件(IZAMの家族が殺された)には関わっていないと言う事ですか?では誰が犯人なんですか? それとも、この映画の中では「犯人が誰か?」なんてことはあまり意味の無い事なんでしょうか? 映画の感想も交えて、教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 和田アキ子殺人事件の最後はどうなったんでしょうか?

    お世話になっております。 昨日のドラマ「和田アキ子殺人事件」を途中まで見ていたのですが、うっかり眠ってしまい結局誰が犯人か、わからずじまいです。誰が犯人で動機や方法はなんだったんでしょう?

  • 「インサイド・マン」について教えてください/ネタバレあり

    ネタバレあるので、ご注意下さい。  この前、国際線の飛行機のビデオで「インサイド・マン」を見ました。そこで、いくつか質問があります。過去の質問も読みましたが、確認させてください。  (1)最後に、リーダー格の犯人を迎えに来た仲間のクルマに、少なくとも4人は乗っていたと思うので、犯人グループは、リーダー込みで5人はいるのですよね。最初に銀行に侵入した犯人は、4人くらいだったと思うので、もともと客の振りして、銀行のロビーに潜り込んでいた犯人もいたということですよね。  (2)最初の質問と関連しますが、結局、最初の携帯を隠していたことがバレて殴られた銀行員(実際には、曇りガラスの向こうだったので、殴った・殴られたような演技をしていただけだとは思いますが)、商談していた金持ち風の老人、マスクをしたくないと騒いでいた若者など、目立っていた人は、たいてい犯人だったんですよね?服を脱ぎたくないと言っていたオバさんは、犯人ではないと思いますが・・・。  (3)ラストシーンで、交渉役の刑事が、自分のポケットから指輪を出した時に、ロビーでぶつかった男が犯人だったと気づくシーンがありますが、あの指輪は、「恋人のために刑事が自分で買った指輪」だと、私は思い込んでいたのですが、一緒に見た家族は、「主犯格が銀行から脱出する時に刑事とぶつかった隙に、ポケットに入れたんだ(ユダヤの指輪と別物)」という解釈なのですが、皆さん、どう思いますか?  刑事が恋人に渡した指輪は、捜査のために押収して、持ち歩いてた”問題のユダヤがらみの指輪”じゃないですよね?  (4)強盗の当初の目的は、ナチスと手を組んで金儲けをした銀行家の悪事を暴くことに加えて、その証拠の書類と指輪を持ち出すことだったが、金目当ての強盗だと思われたくないと思った主犯格は、当初の予定とは変更して、指輪は金庫に残して、脱出したんですよね?

  • 絵本を作っているのですが・・・(長文です)

    今家庭科で、絵本を作っているのですが、自分が考えたストーリーと、よく似たものがあると、きのう母に言われました。たぶん、昔読んでもらったのが、記憶にあったんだろうと思います。 家庭科の先生は、先週、このストーリーで作れといいました。でも、このことが頭に引っかかっています。このまま作っても大丈夫でしょうか。 作品の知名度は低いようですが・・ ちなみに、僕の考えたストーリーは、 1、あるお百姓に、美しい嫁がいた。 2、殿様がうわさを聞いて、嫁を連れて行く。   そのとき嫁は、着物を残していく。 3、姫が半年も笑わないという御触れが出る。 4、百姓は嫁から渡された着物を着て踊る。 5、すると姫が笑って、殿も踊る。 6、殿が調子に乗って城の外に出てしまい、   追い出されてしまって、百姓が殿様になる。 といったかんじです。  作品の知名度や、原作の内容なども教えてください。

  • 痴漢にあいました。どうすれば良いでしょうか?

    昨日痴漢被害にあいました。 一応たまたま休みだった警察の人に捕まえてもらったのですが、 その後私、犯人二人とも警察署へ連れて行かれ、取り調べを 行ない、夜も遅いし、私の気が動転していたのでその日は返してもらえました。 書類は何も書いていません。 今朝方、旦那の携帯に(昨日迎えにきたとき教えていました) 犯人は厳重注意で釈放された事、 最低限必要な証言?は教えて欲しいので電話をくれという連絡がありました。 警察の取り調べは私が犯人なわけでは無いのに 五六人に囲まれてとても嫌な気分だったので、 もう二度と行きたくない気もするのですが、 釈放されたということは、結局犯人はなんの罰も受けず、 ただ私が泣き寝入りをしたのと同じじゃないか! むしろ私の方が犯人より嫌な事をされているじゃないか!と いう怒りもあります。 示談が一番得(と言う言い方もおかしいですが...)をするみたいに書かれていたので、 示談にしようかとも思います。謝罪(もちろん顔なんか見たくないし、覚えられても困るので謝罪文)と、もう二度と私に近づかない、危害を加えないと言う誓いと、示談金 正直精神的に参っているので、これらで早く終わらせたい気持もあるのですが、 (1)示談って普通犯人の方から持ちかけますよね?? でも、示談する気も無く、釈放されたからもういいやと犯人が思っていて 反省も何も無いならちゃんと罪にとわれて、前科等ついて欲しいです。 (2)私がこのまま何もしなかったら犯人は示談も何もせず、 へらへらと普通に生きていくのでしょうか? それは許せません! (3)示談するにせよ、被害届を出すにせよ、彼にもう二度と私に近づかないで危害も加えないと約束させる事は出来るでしょうか? まだまだ頭の整理が出来ず、非常に解りづらいかも知れませんが、 どなたか教えてください!お願いいたします!

  • 最終兵器彼女について

    昨日遅ればせながらアニメの再放送の第1話と2話を初めて見ました。 ディテールとか?な点はありますが、なにか無性に 惹かれ、続きが見たくなりました。 そこでファンの方に質問なのですが、アニメは原作に忠実なのでしょうか?どこか違う点はありますか? やっぱり原作の方がいいですか? 原作も気になるのですが本を買うのもけっこうお金かかるし、漫画喫茶も一人では行けないし…。 なによりやるせなくて悲しい結末(っぽいですよね)の漫画は何度も読み返すのがしんどいので買えないかと。 なのでアニメが原作に忠実ならアニメだけ見ればいいのかなと迷っています。 出来れば極力ネタバレ無しでアニメと原作の違いなど意見をいただけたら嬉しいです。

  • 訪問販売の目的が分かりません。

    訪問販売の目的が分かりません。 先日、夜8時頃チャイムが鳴り、インターフォンで聞いたところ 「○○○○宅配便です」と言われ、玄関に出ました。 訪問販売でした、販売品、会社名を聞いても言いませんでした。 「どういう販売品なのかは、紙に書いて説明します。」との一点張り。 玄関の中に入り、ドアを閉め家に上がろうとします。 何度断っても、帰らないので 「何を売りたいのか、用件を言ってもらいたい」と言っても 「紙に書いて説明をします、そうしないと分かりません。」とのこと。 長時間居て、不動産会社とは言いましたが 「不動産の売込みでない。」とは言っていました。 40~50分ほど程居て、結局帰りましたが、訪問の目的が分かりません。 販売製品、会社名を名乗らない。 唯一、気になることは訪問中に有線電話の着信音が鳴ったこと めったに鳴らない電話が鳴ったので不思議でした。 それと、その後、犯人の携帯電話が鳴って応対していました。 私は有線電話には出なかったのですが、それから数分で犯人は帰りました。 偶然かな、とは思いますが... 犯人の目的が全く分かりません、とても訪問販売とは思えないので何か他の目的があった様に思えます。 訪問販売の目的はなんだったと思いますか? ご教授よろしくお願いします。

  • 簡易裁判の手続き。

    昨日、日帰り旅行の予定でした。 しかし、乗り物に乗る前に立ち寄ったコンビニで痴漢に合い、さらにその痴漢が追いかけてきて、同じバスに乗ってきました。 運転手に助けを求めたものの、運転手は知らん顔で、結局、目的地に着いたとき、その観光地にいた警備員に警察を呼んでもらい、犯人逮捕となりました。 そのため、事情聴取ということになり、日帰り旅行で予約を入れていた旅館は当日キャンセルができず、また交通費などを含めると、かなりの額になってしまいました。 それで、簡易裁判で犯人に旅館の費用や交通費に相当する額を請求しようと思うのですが、こういう場合、何処に行って、どのような手続きをしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • エッチを断ったら連絡が来なくなりました

    エッチを断ったら連絡が来なくなりました こんにちは。先週末、ある男性に、何度も何度も誘われ、私がいる場所まで迎えにくると しつこいので、会いました。 結局、流れで彼の家に遊びに行ったのですが、まだつきあってないのにエッチはどうかと思い、まだつきあってないから無理、と言って拒否したところ、「毎日電話してるじゃん。なんでダメなの?」といわれたので、「好きなら毎日電話するのって普通じゃないの?」と言い返したところ何も言ってきませんでした。 その後、一応、迎えに来てもらったことに対しての お礼の連絡はしましたが、それ以来ぶっつりと連絡が来なくなりました。 やっぱりこの男性は、エッチが目的だったのでしょうか??? 早く結婚したいとか、エッチにはそんなに興味がないとかいろいろいっていましたが、 結局したかったのは一つだけなんじゃないかと。 がっかりしました。

このQ&Aのポイント
  • 1週間乗らない場合、自己放電や暗電流で消費されるバッテリーの充電量の減少はどのくらいなのでしょうか?
  • マツダのアテンザ(GJ20)に乗っている場合、20㎞程度走行するとバッテリー電圧が14.0Vに落ちます。
  • バッテリーがたっぷりの時は、充電制御始まるとiEloopの残量に応じて14.8V~13.2Vまで変化し、iEloopが空になるとバッテリー電圧まで落ちます。
回答を見る