• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は若い時から、霊的に敏感なこともあり、不思議体験を繰り返してきました)

対人恐怖を克服したい | 霊的に敏感な私の不思議体験

このQ&Aのポイント
  • 私は若い時から霊的に敏感なこともあり、不思議体験を繰り返してきました。しかし、人の想念が分かることから、人と接することが恐くなっています。
  • 過去には対人恐怖を乗り越えるために努力をしてきましたが、最近は弱気な自分が出てしまいます。
  • 対人不安を抱える私と同じような経験を持つ人や、霊的な面からご指導してくれる方に助言をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.4

私も信仰の道に入られた方が得策だと感じます。悪も本物の善に出会うと心が変わるものです。しかし本当の善悪は神仏が裁かれるものでその形はさまざまです。今の質問者の方の心は今流行りの引きこもりと同じで自分から見て都合の悪い或は悪と感じるものは受付ず自分の殻に閉じこもっている状態だからです。神仏には優劣など有りません。なぜなら私は数え切れない程の神仏と語り合って来ました。貴女も一から初めてはいかがですか?

ft4141
質問者

お礼

lameseuk様 私は、長年に亘り、守護霊、守護神への感謝行と世界平和の祈りを教義とする団体の 信者だったことがあります。 それも離婚を機に退会しておりますが、 私なりに信仰心足りずとも、祈り続けていたことがございます。 その後の出会いから、スピルチュアル系の方達のお言葉を借りますと、 ライトワークと言うそうですが、このお役目に、生きがいを求めてきました。 これはこれで、今も継続しておりますが、 あくまで、表には出ることなく、分からないことが多くても、 サポートして下さる方達の導きもあって、何とか続けております。 このワークを続けることが、皆様のような優れた能力は無くとも、 私なりの信仰であり、修行だと思っております。 前に進むことによって、真実が明らかになる、 又、自身を深く知ることになれればと思います。 片方で、弱気な一面が出てしまい、先達の皆様のご意見を窺わせて頂きましたこと、 真に感謝する次第でございます。 今の私の状態、心境など、過ち多けれど、魂の成長と学びの為のプロセスと思い、 これからの励みにしたいと思います。 皆様の善念、善意に感謝申し上げます。 感謝合掌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.6

後もう一つ大切な事を。古事記、日本書紀、その他の伝説は皆その時の権力者の作り話で事実ではないですよ。そんな話信じてたら現在の天皇は神ですよ。もう少し冷静になって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.5

お礼有り難うございます。私は生まれもって神仏と会話出来る人間で、どうしても物言いが厳しくなってしまうのですが、どうしても貴女に言わなければなりません。日本人はよく魂、霊魂のはなしをされますが世界の現実は80%の割合でそんな物は存在しないと言う宗教ばかりです。それを心に留め置いて御自身を高めて下さい。多分私とこうやってやり取りしているのは運命なのかもしれません。そして貴女が日本中の神社仏閣を、名も余り知られてない場所迄お参りされるならいつか私と出会うでしょう。その日を楽しみに待っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112847
noname#112847
回答No.3

失礼ながら、迷っていらっしゃるのでしょうか。 ご自分の一部を占めている不思議体験というものに対して、答えを求めておられるようにお見かけいたしました。 神仏のお導きの中にその答えを求めているようにもお見受けいたします。 質問者様にとっては人生の大きな宿題なのかもしれませんね。 私は真言系の教えに触れた者ですが、お勧めできる事としては 神仏との結縁により信仰の道に入られる事が良いように思われます。 この場合には、ご縁を頂く神仏をご自分で決めるのではなく、神仏の方から決めていただく事になります。 結縁潅頂というものです。 決めていただいた神仏への信仰の道を歩んでいけば、自然と、今までの不思議体験が不思議ではなくなります。 あっても、信仰の道端の出来事に過ぎないものになってきます。 信仰の対象である神仏の働きを、常に自分が受けているという大きな不思議さからみれば、取るに足らないように思えてくるせいなのでしょう。 信仰の実際の内容というものは、余り語られないものです。 それは、もったいないという感触と他の人には理解されにくい、という面があるからだと思われます。 私もそう思っていますし、それで良いようにも思います。 ご質問者様の場合、神仏に対して謙虚なお気持ちを持たれているのでしたら、ご縁を頂いて歩まれる事をお勧めいたします。

ft4141
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様のご回答、真に感謝いたします。 8年前だったと思うのですが、真言宗系の能力者の方の勧めもあり、 高野山で、結縁潅頂をお受けさせて頂いております。 ご先祖からのの宗旨は浄土真宗ではあるのですが、 宗旨宗派には、なんらこだわりは持っておりません。 なので、光明真言や、仏尊のご真言は、唱えることがございます。 私の信仰心が、足りないこともあり、迷いは、ご推察のとおりでございます。 私の為に、わざわざご教示下さり、真にありがとうございました。 感謝合掌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.2

私は霊感に付いては良く解りませんが子供の頃から宗教団体の教祖になってもらえないかと多数お声が掛って大変な目に合った事があります。目にした人の未来が見え皆が言われる神仏と会話出来るからです。そんな事もあり今はひっそり普通に生活しています。詳しく内容や自己紹介をすると長くなるのでここで止めますが、もう少し詳しく質問者さんの胸の内を語っていただければ幸いです。

ft4141
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 不思議体験にしても、人生においても、 どこまでお話すれば良いのか、分かりませんが、 ここ近年のことに限ってお話させて頂きます。 42歳の時、家族と別居となり、47歳で離婚。 家族との別離の苦しみから逃れる為、いろいろな能力者の方に会ったり、 気功や右脳開発の自己啓発セミナーなどにも参加してきました。 その中で、いろいろな方達との出会いから、使命、天命を教えられ、 又、時折見えるビジョンや霊夢?などから、 私に使命、天命を伝えてこられた方達からの説明を受け、 全国各地の神社や仏閣などに行くようになっておりました。 それらの聖地、神域などでは、自身ではよく分からないものの、 封印されている神霊?を・・・・したり、人々の想念で汚れた神域を・・・・したり、 時には、日本書紀や古事記、各地に残る伝説に関わることもございました。 (すいません・・・としたのは、公では語ってはいけないと思いました) そんな俗世と離れて、怪しい体験?を重ねている内に、ますますお人の心、 内側に潜むエゴの想いに、怒りや苛立ちの想いを出てきて、 そんな自分が嫌で、極力、お人との交流を避けるようにしてきました。 又、信頼関係にあった上記の能力者の方達の中には、 人としての道、愛や義に反することさえ、平気で行う人さえ見てきました。 神仏に関わりながら、それを語り、利用し、自身の欲望を 満たす為なら、何ら反省もなく、どんなことでも平気で行う能力者を見て、失望したこともございます。 又、私のお役目に妬みからか、妨害行為にまで及ぶ能力者もおりました そうした経験の中で、ますます人が恐くもなりました。 又、一般には目には見えない世界への恐怖もございます。 そうした理由から、街中に住みながら、孤独は、とても辛くはあるのですが、 人目を避け、ひっそりと暮らすようにしております。 幸いにも、ビルを所有しており、不安はあるものの、生活には、困らない状態であることは、 神仏のご加護も頂いているようにおります。 又、私が見えるビジョンや霊夢、メッセージなどを無償で解説してくれる、 善意の方達もいて下さいますが、多忙であったり、ご高齢からお役目を終えられた方もいて、 ここ1年は、単独で判断しなければいけないことも増えており、不安も抱えながらの 状態が続いています。 もっとお話、説明をしなければいけないのかも知れませんが、思いつくまま書かせて頂きました。 内容が断片的で、お分かり頂けなかったかも知れませんが、 どうぞよろしくお願い申し上げます。 感謝合掌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

私は現在50歳。主婦です。 同じくオーラからその人物の誕生日から前世、小さい頃の様子まで見えるし、死神や心根も鏡に映る事さえあります。 一番辛いのは生霊の形相を見たときでした。 睨みつけるその顔はへびそのものでした。 仕事をしていたビルの6階、窓の桟にしがみつきへびの形相で男性を睨みつけていました。 睨み見つけられた男性は、その後お子さんをなくされました。 その少し前、その男性を取り巻く墨のようなグレーの煙を数回見ました。 初対面で近いうちに亡くなることも解り、その後数ヶ月で本当に思った病名でなくなりました。 しかし自分は何のためそういう事が解るのかと思います。 解ったからと本人に言っても運命は変えられるのか、と思ったり。 結論は「私は神ではない。」です。 予知が的中したのは阪神淡路大震災と新潟地震です。 前夜寝る前に言った「明日大きな地震が起こる」や数時間後に。 余震もことごとく当てますので家族も驚いています。 私の場合は、貴方と同じく心の状態まで見えるのでそれは仕事の面で活用しています。 よく言う「眼を見れば解る」といった事です。 仕事面でもリーダー向きでしょう。 この能力も個性と割り切り活用しています。 ただ思念を読み取り自殺された方の腕を握ったり、するのは少しゴメンという感じですね。 驚かないのがいけないのか、怖くは無いので来るのでしょう。 今は霊能力者と困った時はメールで相談します。 その方も偶然検索で気になり相談したところ、気持ちが落ちつたので 自身の直感で選びました。

ft4141
質問者

補足

早速のご回答、真にありがとうございます。 私は貴女様のようなオーラが見えたり、霊が頻繁に見えたりする訳ではありませんが、 お人の出す想いの波を感じてしまいます。 それを感じ、貴女様と同じかも知れませんが、仕事においては、 人事面で、とても役に立ってきた経験はしてきました。 その他にも、公にはお話できないようなことを感じ、神社などの神域へ、 近年よく行くようになっています。 まるで、このことの為に、会社を整理する決断をしたようにも思っています。 貴女様が信頼なさっておられる霊能者の方ですが、 お教え頂ける訳には参りませんでしょうか? 或いは、検索のヒントだけもお教え頂けませんか? どうぞよろしくお願い申し上げます。 感謝合掌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hの時彼女を敏感にするには?

    僕には19歳の彼女がいます。彼女は交際が初めてで今まで一人Hもしたことがないそうです。実際Hの時も全然感じない雰囲気で指もうまく入りません。クリトリスのほうを触ると痛いと言います。私には、彼女に気持ちよさを知ってもらいたいのですが・・・、うまくいきません。彼女はどちらかと言うと清純であまり普段Hなことは考えないようです。どうしたら、クリトリスなどが敏感になるでしょうか?彼女は気持ちよさがわからないと言います。。。性感を彼女に知ってもらいたいのです、どうかこのような経験者のかた、ご存知の方男女問わず教えて下さい。 (性感は二人の気持ち次第などと言う精神面でのアドバイスよりも実質的な事を望みます)

  • 自分の発言に敏感

    ツイッターをやっていて、ふと気付いたのですが、 自分がつぶやいた後に、しばらくして なんであんなことつぶやいたんだろ? 変な人と思われたりしないかな などと恥ずかしくなったり自分を責めたりすることが ときどきあります。 日常生活でも、自分の発言が人を傷つけたり、不快な思いをさせたりしていないかなどと 考えて普段から引っ込み思案になっているような気がします。 どういった心理からこうなってしまうんでしょうか? そしてどう対処したら良いと思いますか? あまり過度に敏感になると、気持ちも辛くなってきたりもするので、困っています。

  • 超敏感肌の化粧品

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回は超敏感肌に合う化粧品を お聞きしたくて書き込みしました。 私は皮膚の薄い赤ら顔です。 色々な敏感肌用の化粧品を使用しましたが ニキビが出来たり湿疹が出来たり赤くなったり… そーゆう経験ばっかりです。 一時期、化粧品は使用しない方がイイ?と思い 馬油のみのお手入れもしましたが 乾燥して目の下にシワが出来てしまいました。 やはり年齢的にもしっかりお手入れしたいと思ってます。 超敏感肌に合う化粧品を教えて頂けたら嬉しいです。 敏感肌だけど使用して良かったよ~とゆうのがありましたらよろしくお願いします。 あと皮膚を強くする方法や化粧品はありますか? 前にコラーゲンで薄かった皮膚が強くなったと聞いたことがありますが有り得るのでしょうか?? 長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 不思議な体験

    ちょっと前に、前世について、質問させてもらい いろいろな意見をいただいて、この質問をまたさせていただきます。 この質問にもしばらく考えている時間がありました。 なぜなら、前世についても、この人っておかしいんじゃないかとか そんなの思い込みでしょ。なーんて思う人もたくさんいると思っていたので。 そして、また思い切って。 私は、霊感も全くなく、幽霊を見たとかいう経験もありません。 ただ、前世を信じていて、前世を普段の生活の中 前世からの何かを感じるのですが もう1つだけ、 夢が、よく現実になるんです。 また、これもそんなの偶然とか言われそうですが。 いつからそうなったのか、わかりませんが。 小さいことだと、何年も連絡が取れなかった友達、悪く言うと 行方不明ぐらいに、それぐらい全く私の頭からもその人は消えていたのに その人が夢で、私にTELをくれるんです。 そして、その日、かかってきたTELに出るとその人だった。 夢で、私の身体中になぜかきれいな色のTATTO(いれずみですね)があって 夢から覚めてTVをいきなりつけるとTVで裁判沙汰をこっちでは(アメリカに住んでます。私は)よくやっているのですが、TVをつけたとたん映った男が 口に出したのはTATOOという言葉。TATOOについてもめてたみたいですが・・ 日本に住んでる頃だと、パチンコでいっぱいの箱を積んでいる私は パチンコに誘われ行ってみたら15万円という大金を手にしました。 こういうことが日常たまにおこります。夢がほんとに起こるという。 なんだか、長くなってしまいましたが、前世と予知夢に対して 何年も考えつづけ(もう他にはおかしなことはありまんよー。) そこで、もしこの質問に興味をもって下さった方 意見やあなたの不思議なことを、教えていただけたら・・・と思い 思い切って、ここにやってきました。 アメリカから楽しみにまってます。それでは。

  • 態度に敏感?

    男性(できれば)の方にお聞きしたいのですが、どんな女性の表情や態度にも敏感になりますか?気になる人がいて、普段は割りとお互い楽しく話をすることが多いのですが、時々私が日常の些細なことで何となく気持ちの冴えないときがあり、それを出さないようにしているつもりですが、そんな様子を読み取られて相手が不機嫌になってしまうことがあるようです。こちらは決してその男性のせいで気持ちがそうなっているわけではないのですが‥相手は社交的で冗談も言うタイプの人ですが、不機嫌になってしまったときいつまでもその気持ちを引きずっているようにも思うのです。幻滅されているのではと自信を失くしています。なにか上手な修復方法があればアドバイスお願いいたします。

  • 想念がついてるとは?

    先日 スピリチュアルをやらてれる方にある人の想念が私についてきてると言われました。 数ヶ月前にある方に告白されました。 でも私も既婚者のため、その方も自分の気持ちをメールで言っただけで 私とどうこうなりたいとは思ってないみたいでした。 なので、今もすごいたまに たわいもないメールをするくらいです。 多分、この方の想念だと思うといわれました。 想念がついてきているとは、どういう事なのでしょうか? その男性の私への気持ちが関係しているのでしょうか? 想念と生霊は違いますか? 詳しい方教えてください。

  • 不思議な体験

    このような体験がある方いらっしゃいますか? もしくは霊視などに詳しいかた教えてください。 当時を再現してるので少し長いです。 今から8年前の出来事なのですが、 母と県内の都市で市バスに乗ってました。 家からは電車で1時間はかかる場所です。 私と母がバスで座っていると、一人の品の良いおじいさんが私たちの前に立つので、席を譲ろうとしたら。 「大丈夫、大丈夫座ってなさい」 といい断ってきました。 そしたら老人は私たちに話かけてきて、 「私はあんたたちがどこから来たか知ってるよ。」 と言ってきて、 変な人なのかな?と無視をしていたら。 その老人はぴったりと固有名詞もまじえて私たちの出身地をあてたのです。 母「ええ何で~?嫌だ~怖い」と言い出して、、 で私に向かって「私はこのお嬢ちゃんのことを良く知ってるよ。」 と言ってくるので、 私は見たことも会ったことも無いので、 「えっ、私は初対面です。」といいました。 母が老人に話そうとしたら、 「私はお母さんには話ししてない。この子に話てる。」 と母との会話は遮断してきました。 老人「あんたの出身校当ててあげようか」 私「じゃあ当ててくださいどこですか?」 老人「○○○○短期大学」 私「そうです!!!!何で知ってるの~~教授でしたか?」 老人「違うよ」(家で卒業アルバム見てもこの老人はやはり載ってませんでした。) 老人「四半世紀もたてばあんたはまだアップアップと生きてますな~。お嬢ちゃんとお父さんと一緒に私のところへいらっしゃい。」 と老人は自宅住所の書いた紙をくれて停留所で降りていきました。 振り返るとニコニコ笑いならがずーーーーーーっと手を振ってました。 当時は気持ち悪いから連絡しなくてもいいと母に言われて、住所はもう捨ててしまったのですが、大体の場所は地図で調べてあり今でもわかります。 そのときは占いとかあまり信じてなくて、8年の間に占いへ数々行った経験があるのですが、このおじいさんほど私のことを固有名詞まで含んで当ててきた占い師はいません。 この人はいったい何者なんでしょうか? ストーカー?にしては80才くらいで歳過ぎる(笑) なんで母では無くて、父なんだろうか? うちの父方の祖父母はこの地方になんのゆかりも無いので、友達と言う線もありえません。 家に帰り父に話したら、やはりこの話は笑い話になってとりあってくれません。   最近大掃除をして8年ぶりにこの住宅地図を発見したので、なんだかひっかかります。 このような不思議な経験のあるか是非お話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 【卑猥な表現含みます】敏感さについて

    これまで、ずっと悩んできたことをここで告白しようと思います。 もしかしたら、ものすごく軽微なことなのかもしれませんが、今まで誰にも言えず、ずっと気になっていました。 私は、現在、27歳の女です。 3人兄弟の末っ子で、姉と兄がいました。今年の夏、結婚し、夫と2人暮らしです。 小さい頃、まだ小学3年生くらいだった頃、4歳上の兄(当時、中1)のエロ・漫画を兄の部屋で発見し、もともと漫画大好きだった私は、そのまま読みふけってしまいました。その中で、人がとっても気持ち良さそうにしているのを見て、小さいながら、ドキドキしていました。 自分でも自分の下半身が気になって、触ってしまったら気持ちがよくて、そのまま「性行為は気持ちがよいんだ」と考えるようになりました。 当時、みんなに隠れて兄のエロ漫画を盗み読み、自分の下半身まで自分で触ってしまって、罪悪感でいっぱいでした。何より、自分は、男ではなく女だし、女がこんなことをするのは、“異常かもしれない”、“すごく悪いことなんだ”、と思い、誰にも相談できませんでした。 一回、エロ漫画を部屋に持ち込んでたことが母親にバレて、「あなたもこういうことをしたいの?」とか、「こういう仕事をする人になってもいいの?」などと激しく叱られたことがありました。 母親も私も姉も、カトリックの女子校出身で、やっぱり女性がこのようなことに興味をもつのは、「悪いこと」っていう考え方が染み付いてた気がします。(兄は許されていましたが・・・) それで、悩みはこれだけで終わらず、小学3年生のときに自分で自分の体を刺激してしまったことがきっかけで、何もない普段の生活の中でも、すごく敏感になってしまいました。 高校まで女子校で、女の子を好きになったこともありましたが、なんとか大学で共学に出て、早く彼氏を作ろうとしましたが、なかなか思うようにいきませんでした。 これまで、この体の敏感さで、苦しい経験を何度かしました。実際の性行為には及んでいないので、「レイプ」とは言えないのですが、こういう私を見透かしたような男性にちょっと態度や視線などで刺激されると、すぐに反応してしまい、恥ずかしくてそれ以後、その場に顔を出せなくなってしまったり、その人のことを好きでも嫌いでもない状態で、自分の体だけが反応したことが苦しくて、その人に力で心理的に支配されているように感じて、恐怖でいっぱいになったり、悔しくなったりしました。 小さい頃は、反応した自分は、「汚れている」と思い込んで、女性として出来損ないなのだと考え、夢も諦めるきっかけになってしまいました。 何もない日常で勝手に、特に好きでもない男性に反応してしまうことが、とても悲しいです。 それに、その人に、それを見透かされてるのではないか、わざとやってるのではないかと思うと(会社なのですが)、“セクハラでは?”と思うのですが、まさか「私は感じたから。」と訴えるわけにもいかず、明言もできず、その人への恐怖と不信感はつのるけど、自分からは、相手を責めることができません。それが、また相手にとって都合のよいことのように思われてしまいます。 質問なのですが、 ・男性には、女性のこういったことを見透かして、わざと嫌がらせでこのようなことをすることはあるのか? ・女性には、こういった経験はありますか? とお聞きしたいです。 今までレイプなどの被害に遭ったことはありませんが、ウジウジとずっと一人で悩んでいました。 敏感は敏感でも、好きな人にだけ反応すればよいのに、感情的には嫌いな人でも、刺激されたと感じれば反応してしまうことが、悲しくて仕方がありません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 寂しさと切なさが同時に襲ってきた時の対処法、教えてください。

    ふいに別れた恋人との思い出が頭の中にばーっと再生されて寂しいなと思う時(弱気になった時)どう対処してますか?(別れたばっか) 思いを寄せている(ほぼ片思いに近い)人に忙しくてあんまり相手にされなくて切ないなと思う時(胸が苦しい気持ちになった時)どう対処してますか? ポジティブに考えるよう心がけてしのいでいるんですが、両方いっぺんに襲ってきた時どう対処してますか?そんな経験ある方教えてください。 好きな人できたと自分から別れた自分本位な自分の自業自得なんですけど、発作的にくると息できなくて汗でてきてほんとに苦しいので、聞いてしまいました。

  • キャプテンになりたいです

    バドミントン部に所属しています。 今は一年なのですが、来年の夏には二年になってキャプテンが決まります。私はキャプテンになりたいと思っています。 キャプテンを選ぶ基準は「人をまとめられるか、適度な上手さ」なのですが、私は技術は上手い方だと思います。 私がいる部は、内気ではないのですがあまり周りにオープンな正確な人がおらず、候補は私を含めて4人いるようです。 技術は練習でもアピールできますが、まとめられる事や信頼されるリーダーシップなどは、 どんな場でアピールできるものなんでしょう。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • パブロフ簿記3級アプリ2021年度版を購入するべきか悩んでいます。2022年度版がリリースされるのか分かりません。購入後に2022年度版に無料でアップデートできるのか知りたいです。
  • 有料スマホアプリや有料PCソフトウェアは、無料のバージョンアップ権が付いていることが一般的ですか?
  • パブロフ簿記1級理論アプリは、日商簿記1級合格には不可能ではないでしょうか?
回答を見る