• ベストアンサー

ドライブの変更方法

内臓HDをC,Dドライブ、外付けHDをE,Fドライブとしたいのですが、 EドライブにCD-ROMドライブが割り込んでしまいました。 ドライバを削除しても、また元のままです。 どうにかならないでしょうか? 初心者なので、なるべく詳しくお願いします。

• horo
  • お礼率21% (3/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.1

Administratorでログオンして、スタートのプログラム=>管理ツールで(NTであれば)ディスクアドミニストレータもしくは(2000であれば)コンピュータの管理を起動します。 コンピュータの管理からはディスク管理というフォルダをクリックします。 その後、表示されたドライブにマウスを当てて右クリックするとメニューが表示されドライブ文字の割り当てを選択し、任意のドライブを設定してください。

horo
質問者

お礼

ありがとうございます。説明どおりにすれば簡単にできました。 今日、windows2000をデビューしたのでなかなかわからなくて・・・ windows98のときは、わかったのですがなかなかシステムが違うようで 悪戦苦闘してました。