• ベストアンサー

車を購入する前にやらなければいけないこと(準備するもの)は何ですか?

車を購入する前にやらなければいけないこと(準備するもの)は何ですか? 免許取得・駐車場の確保・お金の準備 以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

任意保険の加入準備です。22歳以下はびっくりするほど高いですよう。親に相談して、出入りの保険やさんに相談することをお勧めします。任意保険なくて事故を起こしたら、人生とんでもないことになりますよ。

その他の回答 (3)

• RTO
回答No.3

人を轢き殺すかもしれない走る凶器を買うんだ という覚悟

• OmniBook
回答No.2

実印を作成し・市町村役場へ印鑑登録を行う(既にあり・登録済であれば不要) 未成年者であれば保護者の同意 自動車保険の契約内容を検討(車両保険をどうするか等、対人・対物の無制限補償は必須)

• ok-kaneto
回答No.1

印鑑証明の取得