• ベストアンサー

PSPが壊れました。

PSPが壊れました。 3000なのですが、2ヶ月くらい全く使っていませんでした。 おととい久しぶりにやろうと思って、電源を付けようとしたら緑のランプすらつきませんでした。 充電がたらないと思い、一晩中充電していましたが、充電中の赤いランプもつきませんでした。 これってバッテリーが悪いのでしょうか? それとも充電機が悪いのでしょうか? どなたか詳しい方いましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両方の可能性がありますね。 もし可能でしたら他のPSP用充電器を差し込み、バッテリーを入れずにスイッチを入れてみてください。 もし起動したらバッテリーか充電器の不具合です。 もし起動しなかったらPSP本体の不具合です。 バッテリーを入れた状態で充電器を差し込みランプが着かなかったらバッテリーか本体の不具合です。 本体の場合だとスイッチや基盤、バッテリーの接触部などいろいろ考えられますのでSONYに修理を出した方が無難かと… バッテリーや充電器でしたらそこらで買えますが注意点は充電器です。 私の覚えが正しかったらPSP-1000&2000とPSP-3000では充電器が違ったような気がします。 充電はできるのですがA(アンペア)が若干違っています。(それと形状もです) これは聞いた話なのでアイマイですがPSP-1000の充電器でPSP-3000のバッテリーを充電すると熱くなる、または寿命が縮むと聞きました。

関連するQ&A

  • 【PSPの電源が入らない、一瞬ランプが付く。】

    【PSPの電源が入らない、一瞬ランプが付く。】 先日まで使っていたPSP-1000なんですが、電源が入らなくなってしまいました。 原因として思い浮かぶのは、つけっ放しで一度バッテリーが上がってしまったからだとはおもうんですが・・・分かりません。 症状としては充電プラグを付ければオレンジのランプは付いて、充電はされているんだとおもいます。電源をスライドさせて入れようとしますと、一瞬だけ緑のランプが光ります。何回やっても一瞬緑で光るだけですぐに消えてしまいます。長くスライドさせてみても最初に一瞬緑で光るだけでその後は反応なしです。 メモリースティック、UMD、バッテリーを外して電源を入れようとしてもも同じでした 。 バッテリーの寿命だったらいいんですが、充電は出来ているみたいなのでどうなんでしょうか。 もし分かる方が居ましたら回答よろしくお願い致します。

  • PSPの電源が入らない

    PSPの電源が入らなくて困ってます。 PSP1000を使用してます。 数日前 PSPで遊んだ後 電源を切ろうとしても切れなくて PSPが作動してました。 電源の切りようがなく放置するとバッテリーが無くなり自然と切れました。 その後 ACアダプターに繋いで充電しながら電源を入れようとすると画面に何も映らず PSPも動きません。 充電するとオレンジランプは付くんですが電源の緑のランプは付きません。 何が原因で動かないんでしょうか?

  • PSP3000の電源が入らない

    カバンにPSPを入れてイヤホンをはめて音楽を聴きいていたら急に電源が切れて、それ以降つかなくなりました。 だいぶ前友人に、改造したバッテリーをもらって予備バッテリーとして使っていました。 充電は出来たけど、二つある内のひとつのバッテリーは充電が出来ませんでした。(どちらが改造バッテリーかは忘れてしまいました) とりあえず充電できるほうのバッテリーで充電していたらオレンジのランプが消えてかすかに緑色のランプがつきました、いまもついています。 これって改造したら直るってことですか?いろいろ調べてみたんですがよくわかりません。 アドバイスお願いします

  • PSPが充電できない原因がわからない

    PSP(PSP-3000)の充電が一切できなくなりました。 おそらく、充電器(付属の純正ACアダプター)の方の不具合だと思うのですが、本体側の差込み口の故障かバッテリーの不具合か判別ができないため、こちらで質問させていただきます。  最近、充電中にオレンジのランプがつかないことが多く、ここ1ヶ月ほどスリープ状態で充電して放置していました。 久しぶりに触ったところ、画面の充電のマークが空、アダプターをさしていてもオレンジのランプはつかず緑で、ACアダプターを抜いたらすぐスリープになります(ランプもつかなくなります) 以降、もともと使っていたACアダプターでは充電?通電?できなくなったので使用していません。 他にも別の方法を試してみました。 参考になるかわかりませんが念のため… ・PCとUSBモードで充電しようとしましたができず、電源が落ちスリープに。 ・デジカメ用のminiUSBのACアダプターを刺しても使用できない。スリープになる ・スマホ用のACアダプター(Xperia acro HD付属)がUSB部分を交換できたので、PSP用のUSBおよび充電口に刺せるものと取り替えて試したところ、USBは同様に使用不可、充電口に刺すほうではランプは緑ですがゲーム自体はできる →このときのバッテリー情報   バッテリー残量:0%   バッテリー残り時間:―   使用中の電源:外部電源   バッテリーの状態:充電完了 長くなりましたがこのような感じです。 これはACアダプターを買い換えるべきなのでしょうか? それともPSP本体かバッテリーか… こういったことに詳しい人が周りにおらず、自分なりに調べたのですが判別できなかったので、どなたかご助力くださいませんか? なお、改造の類は一切していません。購入して4年ほどたっています。 よろしくお願いいたします。

  • PSPの充電について~、故障かな?

    この前、中古のPSPを買ったんですが、 ACアダプターをつないで、充電をしてみたら、 電源つけてると、赤いランプにならなくて、 電源を消すと、赤いランプになるんですが、 これって壊れたますか? ちなみに、ACアダプターも中古だったので、新しいのも買ってためしたのですが、 電源をつけていようが、つけていなくても、赤いランプになりませんでした。 あと、 USB充電を行うと、PSPのメニューで本体情報を選び、バッテリー情報(みたいな)ところをみると、 充電中と出ていて、電源をつけていても、赤いランプになりました。 しかし、ゲームを始めると、緑色のランプに戻ってしまいます。 中古のACアダプターで充電を行うと、バッテリー情報で外部電源とでています。 新しいACアダプターは、何も変化なし。

  • PSPの充電

    PSPの充電 現在PSP-1000と3000を持っていて、1000のほうだけcfwを入れています。 しかし急に昨日から充電ができなくなってしまいました。 バッテリーはPSP-110と280を二つずつ持っていますが280の両方が充電できません(110は両方できます)。 110のほうでは充電できるのでACは問題ないと思います。 googleなどで検索したところ、インターネットブラウザを立ち上げ普通に終了させると治るという記事があり試してみましたが充電はできませんでした。 最初はオレンジのランプがつき充電が開始されるのですが数秒たつと緑のランプになり本体設定のバッテリー情報を見ると、残量:0% 使用中の電源:外部電源 状態:充電完了 となり充電ができない状態です。 このときにアダプタを抜くと本体の電源が落ちてしまいます。 できれば自力で治したいのでどうかよろしくお願いします。 ※PSP-1000、3000の両方で試しても結果は同じでした  バッテリーを入れずにアダプタだけの状態で起動を確認  280ではUSB接続で充電できなかったけれど110では充電できました

  • pspについて

    pspについて質問させていただきます。 前、久しぶりにpspをやろうと電源をいれ更新中に誤って落としてしまい電源が、つかなくなってしまいました。 ただ、みどりのランプが光るだけです。 そ こで、調べたところパンドラバッテリーでなおせるときいて試しにやってみようとしたのですが色んな種類がありどれをつかえばいいのかわかりません。 どれでもおなじなのでしょうか?(黒いのと白としくは青) (持っているpspは改造はしたことはありません。2000で購入時期は2008年2月だったので前期だとおもいます。)

  • PSP

    久しぶりにPSPで遊ぼうと引きだしから出してやろうとしたら電源がつきませんでした。 充電がないのかな?と思い、充電器をしてみても、充電のランプもつかなくて充電もできませんでした。 引き出しにしまう前は普通に遊べました。 充電器が壊れているのか、PSPが壊れているのか、どちらでしょうか?両方でしょうか?

  • PSPについて質問です・・・

    PSPについて質問です・・・ 実は・・・、毎日ふつうに使っていたPSP3000が突然 電源も入らない状態になってしまいました。 なので、緑色のPOWERランプがつきません。 充電はMAXです。 直す方法は無いでしょうか? 御回答、宜しくお願いします。 補足 ・CFWは、導入しておりません。 ・充電中のオレンジランプは、点灯します。 ・バッテリーに問題が無いことは確認しました。

  • PSPのバッテリーが認識されない…

    PSPのバッテリーが認識されなくなりました;; PSPに入れ、充電すると、充電ランプがオレンジと緑に点滅し、 バッテリー情報をみても「--」と全てなっていて、困っています。 どなたか、わかる人教えてください。

専門家に質問してみよう