• ベストアンサー

PSPが壊れました。

PSPが壊れました。 3000なのですが、2ヶ月くらい全く使っていませんでした。 おととい久しぶりにやろうと思って、電源を付けようとしたら緑のランプすらつきませんでした。 充電がたらないと思い、一晩中充電していましたが、充電中の赤いランプもつきませんでした。 これってバッテリーが悪いのでしょうか? それとも充電機が悪いのでしょうか? どなたか詳しい方いましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方の可能性がありますね。 もし可能でしたら他のPSP用充電器を差し込み、バッテリーを入れずにスイッチを入れてみてください。 もし起動したらバッテリーか充電器の不具合です。 もし起動しなかったらPSP本体の不具合です。 バッテリーを入れた状態で充電器を差し込みランプが着かなかったらバッテリーか本体の不具合です。 本体の場合だとスイッチや基盤、バッテリーの接触部などいろいろ考えられますのでSONYに修理を出した方が無難かと… バッテリーや充電器でしたらそこらで買えますが注意点は充電器です。 私の覚えが正しかったらPSP-1000&2000とPSP-3000では充電器が違ったような気がします。 充電はできるのですがA(アンペア)が若干違っています。(それと形状もです) これは聞いた話なのでアイマイですがPSP-1000の充電器でPSP-3000のバッテリーを充電すると熱くなる、または寿命が縮むと聞きました。