• 締切済み

先月400CCのバイクを

先月400CCのバイクを 人から買いました。 納税証明書がないのですが 自分の住んでる場所で 再発行できますか? ちなみに自分は熊本市で 相手は天草市に住んでいます。 ナンバーは熊本です。 名義変更はまだしていません。 納税証明書は車検に使います。 天草の市役所で再発行手続きを しなくちゃいけないと聞きましたが ナンバーが熊本ナンバーなので 質問しました。 また再発行のやり方など 教えてください。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

納税証明書は、発行した市役所でないと再発行はできないと思います。 ですから、買った人に再発行しに行ってもらうしかないと思います。 再発行そのものは、申請するだけでしょう。