• ベストアンサー

50CCバイクを売る

引っ越して着た場所でバイクを使用する機械がないため、売ることを考えております。そのバイクは前の住所のナンバーがついているのですが、売ることが決まった後で、ナンバー・標識交付証明書とハンコを持って市役所等の税務課に行って廃車することを教えていただいたのですが、バイクからナンバーは簡単に外せないと思うのですが、バイクごと市役所に持ち込むというこでしょうか? 教えていただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osietete4
回答No.1

>バイクからナンバーは簡単に外せないと思うのですが スパナだけで簡単にはずせます。ナンバーと書類をもって役所に行けばOK。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

バイクのナンバープレートと軽自動車のナンバープレートには封印がありません。 ですので、プラスのドライバーと10mmのスパナで外せます。