-PR-
解決
済み

弟の結婚式

  • 困ってます
  • 質問No.58948
  • 閲覧数80
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (135/144)

弟の結婚式に招待されたんですが、身内として何か特別なことあるんですか?
お祝いなんかも普通でいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

弟さんの結婚式は特別なことではないのでしょうか?
普通の知り合いと同じレベルですか?

土地の風習や、家によりことなるでしょうが、一般的な数値でよく言われるのは、社会人なら金額的に10万程度でしょう。
でも自分のご兄弟であれば、何か生活に役立つ物をあげるとか、お祝いを考えてあげてもいいのではないですか?
それこそ、何が欲しいって聞いてみては?
お礼コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

なるほど。かえって生活用品なんかのほうが喜ばれそうですね。
もらって喜ばれそうなもの考えてみます。
投稿日時 - 2001-04-02 19:50:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

お祝いなどは普通でいいと思います。

また、以前似たような質問がありましたので 参考になるかと思います。
お礼コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

ふむふむ。特に役回りなどは無いようですね。
にこにこ普通にしてれば問題なしか。参考になりました。
ビデオ撮影なんかは、いかにも日本人の結婚式!
て感じで、あの撮影集団に加わるのはちょっと恥ずかしいかな(*^_^*)。
ま、気楽に臨みます。
投稿日時 - 2001-04-02 19:58:36