• 締切済み

楽天のクレジットカード持ちました。これってコンビニでも使えるんですか?

楽天のクレジットカード持ちました。これってコンビニでも使えるんですか? なんか購入したらサインとか必要ですか?

• hrsy
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• keirimas
回答No.2

楽天カードには JCB,VISA,MSATER のどれかのマークがついていることと思いますが、そのどれかのブランドを扱っているコンビニであれば使えます。ローソンがいちばん使えます。 (ファミリーマート、セブンイレブンでは使えません) コンビニで日常的にする買い物ではサインは要りません。(例えば1万円以上購入したらサインが必要などの規定はあります。) コンビニ以外では、たとえ100円でもサインが必要だったり、暗証番号の入力を求められたり、サインが不必要だったり、とさまざまです。

hrsy
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。さっそく行ってきます。

• debukuro
回答No.1

クレジット会社のロゴが入った店ならどこでも使えます

hrsy
質問者

お礼

ありがとうございました。行ってきます。