• ベストアンサー

お中元のジュースを少し早く買おうか迷っているのですが、

お中元のジュースを少し早く買おうか迷っているのですが、 缶ジュースは、7月頭まで常温保存可能でしょうか?

• php4
  • お礼率42% (373/888)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.1

一般的に常温保存では1年でしょうが、缶詰の類は空気に触れていないので少しくらい過ぎても大丈夫。 賞味期限ウィキペディアから一部抜粋 賞味期限とは「美味しく食べられる期限」、食品の期限表示は、開封前の期限です。一度開封したら、 期限表示に関わらず早く食べましょう。 食品に表示されている保存方法を守りましょう。保存方法の表示がない場合は常温で保存できます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%9E%E5%91%B3%E6%9C%9F%E9%99%90 でも贈り物だから念のため賞味期限をチェックした方がいいですね。