• 締切済み

どうしたらいいのかアドバイスください(;_;)

どうしたらいいのかアドバイスください(;_;) 私のバイト先は色んな会社が入っているのですが、他の会社に社員さんが気になります。 しかし、彼の会社のバイトさんは化粧も濃く、髪も明るくて、スカートも短く、 いかにも男ウケのよさそうな感じです。 しかし、私の会社はすっぴんもないですが、 濃い化粧(つけまなど)や明るい髪は禁止です。 そして、スカートも長く、とにかく地味な感じです。 なので、派手なバイトの子たちに囲まれ、仕切ってる彼に近づきにくいです。 私自身は地味でもないのですが、つけまや茶髪にするような派手さはないです。 どちらかと言うと清楚系と言われますし、自分もそっちの方を目指して 化粧とか髪の色とか私服も選んでいます。 けれど鮮やかさで言ったらやっぱ派手なのには負けると思うので、 近づきにくいのです。。 やっぱ諦めた方がいいですか?それとも気にしなくていいですか? ちなみに、見た目は男友達にはかわいいランキングがあれば絶対上位はいけるな (くだらないですが…)って言われます。 その彼は会ったらおつかれさまっすとか言ってくれるのですが、 ほかの子には無視かおじきらしいです。 そういう意味では存在は覚えててくれてるんだと思います。

みんなの回答

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

化粧や衣装で着飾ると、初めは綺麗に見えるものですが、 そういう環境に慣れた男性であれば、 化粧や衣装は「作り物」であることを見破っています。 男性もバカではありませんので、内面も見ておりますよ?

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

そのような理由で会社の規則を破ると「バカ女」という評判がついて回るので、オススメしません。 ついでにいうと、素顔が可愛ければ、メイクは関係ないです。 むしろ、メイクしないと可愛く見えないのであれば論外なくらい。 派手さより賢さ・謙虚さを重視しましょう。きっと質の高い男性だけが寄ってきます。

回答No.2

見た目なんか関係ないですよね。 ましてや男だって好きなタイプも色々、 派手な方が好きな人がいれば 清楚な方が好みの人もいるんですし。 もしかしたら質問者様は彼の好み云々より 彼とお近づきになられた際に その周りの派手目のお姉さま達の視線の恐れを感じているのかもしれませんが(笑 でも少なくとも容姿は関係ないと思います。 言っちゃ悪いですが 着てるものだとか容姿の云々で恋愛できないなら 私(既婚男)だって世の中の皆様だって ほとんどが恋愛難民になりますよ(笑 頑張ってくださいね!

回答No.1

こんにちは。 派手な女性に囲まれた職場の男性であれば、地味な女性に恋して不思議ではありませんよ。 むしろ自然です。 あとはpixsfさん次第かと。 是非がんばってください。

関連するQ&A

  • 私って・・・ダサい!?

    こんにちわ。私は中2の女子です。 私は私立で私服の学校に通ってるんですが、昨日ひさしぶりに小学校の時の友達とバッタリ会いました。 で、私はその子の姿をみて驚きました! 髪は金に近い茶パツ、化粧もしてて(濃かった・・)、めっちゃ短いスカートをはいてホルターネックを着て・・・(ギャル系?) むこうから声をかけてくれなきゃ気づかない位に変わってました。 私の学校の子は少数派を除いて、みんなふつうのジーパンにTシャツだし、化粧なんかとんでもない!って感じです。(眉もボサボサの人が多いです。) もちろん私もそんな感じなんですけど、学校ではそれで普通なんです。 そんなかっこで外に出たらダサくみえちゃうんですかね?(私もそれなりに気を使ってるつもりですが。)

  • 初対面のイメージ

    大学に入って、エレベーターで乗り合わせた知らない子から「化粧上手いと思ってた」と声をかけられました。スッピンを見せたことなど、勿論ありません。 これは嫌味なんでしょうか? また、初対面の子に十中八九「大人っぽい」「受験の時に大人みたいな人がいると思ってた」などと言われるのですが、これは老けているということでしょうか…? 化粧はしていますが髪は黒いし、格好はそんなに派手ではないつもりです。 皆さんなら、どのように受け取りますか?

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • 女子の謎

    女子の謎は2つあります。 1つ目・私の学校には化粧をして学校に来る子がいます。ほとんどの女子がそうです。私は一切していません。化粧嫌いなんです。 ちょっと見ただけでわかります。頬がピンク色でまつ毛がビシバシ、口も赤いです。また、茶髪の子もいます。男子にも多いです。 何故まだ肌が綺麗なのに化粧をするんでしょうか?将来肌がボロボロになると思うんですけど・・・。少しでも可愛く見られたいと思うのはわかりますが、やりすぎだと思うんです。もっと控え目にした方がいいと思うんです。 2つ目・私の学校は私服でも制服でもいいんです。女子の中には、かなりおしゃれして来る子が多いんですが、そのおしゃれして化粧もして学校に来ていた子が、翌日スウェットで着たり、スッピンで来りとバラバラなんです。おしゃれしたいのかしたくないのかわかりません。 女子の考えていることがわかりません。なんなんですかね?

  • アルバイトの面接について

    19歳の大学生です 明日、初めてバイトの面接に行くことになりました。 バイト先はカフェレストランです 初めてなので分からないことばかりで戸惑っています… 私は普段のアイメイクはシャドー・アイライン・あまり派手ではないつけまつげといった感じなんですが、やっぱり面接や履歴書の写真につけまつげは止めた方がいいですか? ナチュラルメイクの方がいいんでしょうか… 髪は茶髪で胸の辺りまでの長さなので一つに結んで前髪は横に流そうと思っていますが、大丈夫でしょうか? それと面接の時の服装を私服かスーツで迷っています… 友達は私服でいいと言っているんですが、私は面接に適しているようなズボンやスカートを持っていません。 ショートパンツやミニスカートやユニクロのスキニーデニムしか持ってないので堅苦しいかもしれませんが正直スーツの方がいいのではないかと思っています。 質問だらけですいません… どうかアドバイスをお願いします

  • クリスマスのバイトの服装

    こんばんは。 明日ホテルでケーキを受け渡しするバイトに行ってきます。いつものバイト(宴会)は制服を着用して、お団子にするのですが、明日は派手でない私服で来なさいといわれました。 どのような服で行けばよいでしょうか?また髪は下ろして軽く巻いても良いと思いますか? スカートに黒タイツ、上は白のカーディガンで行こうと思っていたのですが・・

  • 妻に対する服装・髪型のアドバイス(お願い?)

     自分の妻の事をこう言うのもなんですが、客観的に見て(勿論、幾分は私の個人的な趣味も入ってるでしょうが)、妻はきれいな顔立ちをしており、スタイルもよいです(身長約170cmで体重約50kg。ただし、胸は小さいです(~~;)。全体的な雰囲気でいうと伊東美咲のような感じです)。なので、しっかり化粧をしてお洒落をすると、非常に見栄えが良いのですが、本人はラフな服装が好きです(例えば、ジーンズにTシャツといった感じ)。また、私はロングヘアーが好きなのですが、彼女は髪の癖が強いためショートヘアにしています。ですから、街で私が思う女性的な格好をしている女性(髪はストレートのロング、化粧は派手ではないがしっかり、ジーンズではなくスカート)を見ると、その女性の旦那さんや彼氏がうらやましくなってきます。  そこで先日、「髪型をストレートのロングにして、なるべくジーンズはやめてスカートを穿いて!そうすれば、もっと魅力的になるよ!」と言ったところ、スカートの件はしぶしぶ了解してくれたのですが、ストレートのロングヘアーについては、「ストレートパーマはお金がかかるので嫌だ」と言われてしまいました。(その後、一度だけでいいからと言ったのですが、ストレートパーマはやめる時も大変だから嫌だと言われました)  そこで女性に聞きたいのですが、夫や彼氏から、服装や髪型や化粧等を、こうしてくれ、ああしてくれ、と頼まれるのって嫌ですか?ウチの妻はどちらかと言えば気が強いので、こういう事を言われると、男から支配されているような感じがして、それで意地になってるのかな(?)という気もするのですが、いくら考えても良く分かりません。僕は妻には女性として魅力的であって欲しいのですが。同じような経験のある女性の方、お返事下さい。  

  • 高1の女子です。化粧の仕方が分かりません。

    はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。 最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。 今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので… (髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました) 私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。 お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子) 中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。 …別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。 ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく…… でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。 そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか? 「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」 というのがありましたらどうぞ教えてください! 長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)

  • 化粧について

    最近の高校や大学などの子ってあんまりつけまを付けず、 ナチュラルの化粧の子が多い気がするような… つけまを付けて派手に化粧してる人って最近は少ないんでしょうか…?

  • 男性にアドバイス頂きたいです。お化粧嫌いな方、お願いします。

    先日、泰葉さんがTVで「小朝師匠がお化粧嫌いだったから、結婚している間はお化粧しなかった」とおっしゃっていました。 服装も「アレは似合わない、足の形が悪いからコレは履くな」と言われていたそうです。 「似合わない」とまでは言いませんが、私の夫も同じ感じです。 お化粧は嫌い、派手な格好も嫌い、凝ったヘアスタイルも嫌い、すっぴんにセーター・ジーパンという出で立ち、髪は1つに束ねるだけでいい、と言います。 私は友達と会う時など以外はほとんどすっぴんですし(UVカットの下地と眉を書くくらいです)服装も露出したりはしませんし、髪もカラーしてないし、セットしたりもしません。 独身時代は仕事をしていたので、もう少し流行の格好をしていましたが、もともと地味な方だし、結婚して拍車がかかっている位です。 自分で言うのもなんですが、むしろ「もっとお洒落したら」と言われてもおかしくないと思います。 私としては、ダサダサでちょっとマズイな、もう少しキチンとしよう、と思い努力しようとしているのに、すっぴんでいい、セーターにジーパンでいいと言われると嫌な気分になります。 夫はとにかく『ナチュラルで綺麗な人』でいて欲しいんだと思います。 でも夫が言う『ナチュラルで綺麗な人』は若い女の子や美人の女優さんです。 女の子が綺麗なのは若いからで、女優さんが綺麗なのは美人だからです。 私のような平凡な女が何の努力もしなかったら、ただの地味な女です。 お洒落することは女性特有のことで、男性には分からなくて仕方が無いとは思います。 夫は、どうしてもお洒落することに対して派手なイメージがあって苦手なんだと思います。 でも私は派手にしたいんじゃありません。 泰葉さんも「お洒落する気持ちを忘れて女が終わった。そういう気持ちを忘れたらどんどんオバサンになってしまう」とおっしゃっていました。 着飾りたいんじゃなくて、将来ダサダサのオバサンにならない為にモチベーションをあげたいんです。 何度そう話しても夫はお化粧、お洒落に否定的です。 たまに会話の端々に「顔に色んなもの塗りたくって・・・」とか「服なんて着られれば何でもいいじゃないか」とかいう言葉が出てきて嫌な気持ちになります。 また、お化粧だけではなくスキンケアも否定的です。 スキンケアもお化粧と同じだと思っているので「しなくてもいい」と言います。 「何もしない方がナチュラルでいい」らしいですが、スキンケアだけはしなければ当然肌が汚くなります。 何もせずとも綺麗、という羨ましい方もいらっしゃいますが、私は肌が弱いので何もしないと悲惨な状態になります。 それも何度言っても分かってくれません。「だって肌綺麗でしょ」と言います。 今肌が綺麗なのは何年も前からスキンケアしているからです。 しなければ将来シミ・シワだらけになるのは目に見えています。 何回話しても、どんな言い方をしても分かってくれません。 理解できなくてもせめて「女の人は綺麗になる為に色々大変だな~」位に思って否定的なことは言わないでもらいたいです。 「お化粧している女性が好き」という方もいらっしゃいますが、そうでない男性はこういうことに否定的なのでしょうか? どう言ったら、派手にしたいんじゃなくて、将来の為なんだと分かってもらえるでしょうか? くだらないことですが、毎日こんな風で結構ストレスが溜まります。