• 締切済み

どうしたらいいのかアドバイスください(;_;)

どうしたらいいのかアドバイスください(;_;) 私のバイト先は色んな会社が入っているのですが、他の会社に社員さんが気になります。 しかし、彼の会社のバイトさんは化粧も濃く、髪も明るくて、スカートも短く、 いかにも男ウケのよさそうな感じです。 しかし、私の会社はすっぴんもないですが、 濃い化粧(つけまなど)や明るい髪は禁止です。 そして、スカートも長く、とにかく地味な感じです。 なので、派手なバイトの子たちに囲まれ、仕切ってる彼に近づきにくいです。 私自身は地味でもないのですが、つけまや茶髪にするような派手さはないです。 どちらかと言うと清楚系と言われますし、自分もそっちの方を目指して 化粧とか髪の色とか私服も選んでいます。 けれど鮮やかさで言ったらやっぱ派手なのには負けると思うので、 近づきにくいのです。。 やっぱ諦めた方がいいですか?それとも気にしなくていいですか? ちなみに、見た目は男友達にはかわいいランキングがあれば絶対上位はいけるな (くだらないですが…)って言われます。 その彼は会ったらおつかれさまっすとか言ってくれるのですが、 ほかの子には無視かおじきらしいです。 そういう意味では存在は覚えててくれてるんだと思います。

みんなの回答

• kgb01056
回答No.4

化粧や衣装で着飾ると、初めは綺麗に見えるものですが、 そういう環境に慣れた男性であれば、 化粧や衣装は「作り物」であることを見破っています。 男性もバカではありませんので、内面も見ておりますよ?

• uriboar
回答No.3

そのような理由で会社の規則を破ると「バカ女」という評判がついて回るので、オススメしません。 ついでにいうと、素顔が可愛ければ、メイクは関係ないです。 むしろ、メイクしないと可愛く見えないのであれば論外なくらい。 派手さより賢さ・謙虚さを重視しましょう。きっと質の高い男性だけが寄ってきます。

回答No.2

見た目なんか関係ないですよね。 ましてや男だって好きなタイプも色々、 派手な方が好きな人がいれば 清楚な方が好みの人もいるんですし。 もしかしたら質問者様は彼の好み云々より 彼とお近づきになられた際に その周りの派手目のお姉さま達の視線の恐れを感じているのかもしれませんが(笑 でも少なくとも容姿は関係ないと思います。 言っちゃ悪いですが 着てるものだとか容姿の云々で恋愛できないなら 私(既婚男)だって世の中の皆様だって ほとんどが恋愛難民になりますよ(笑 頑張ってくださいね!

回答No.1

こんにちは。 派手な女性に囲まれた職場の男性であれば、地味な女性に恋して不思議ではありませんよ。 むしろ自然です。 あとはpixsfさん次第かと。 是非がんばってください。