• ベストアンサー

銀座の母のオフィスまで行く最寄り駅

銀座の母のオフィスまで行く最寄り駅 銀座の母のオフィスは 中央区銀座8-10-8 銀座8丁目10番ビル1階 です。 地図で調べたところ、新橋駅が近いようなのですが それであっているのでしょうか? あと、もし新橋駅なのだとすると それは何線なのでしょうか? 新橋駅ではない場合は、最寄り駅の駅名と何線なのかを教えていただけると幸いです。 東京は初めてなので不安です・・・ どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.3

pu2pu2です。 前回答不親切でしたので追加です。 一番良いのは JR 山手線    京浜東北線    総武横須賀線 東京メトロ 銀座線 都営地下鉄 浅草線 質問者様がどちらから来られるのか解らないので、取り敢えず目的地に近い新橋に一番都合の良い路線を記しておきました。 改札を出たら《銀座口》から表に出ると、目的地迄一番近く、又、曲がり角等も少なく判りやすいです。 天ぷらで有名な《天國》と言う大きな飲食店が有りますから、そこを目指して進んで下さい。 (超有名店ですから、歩いている人に聞けば大抵知っています。) 目的地はその店の周辺に有りますから、そこまで行ったら又、人に聞くか、住所から割り出して下さい。 電柱や各ビルの入口辺りに住所が記載されていますから、それらを参考に捜して下さい。 以上です。 無事着ける事を祈っています。

PaKiRa00
質問者

お礼

2度にわたって回答していただき ありがとうございます。 良く分かりました。 ついた時の対処法なども書いていただき助かりました。 無事つけるように頑張ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.2

新橋駅中は地下で地下鉄とも繋がっていますから、何線に乗って来ても大丈夫です。 新橋駅を降りたら《銀座口》に出ます。 そこから歩いて直ぐですから、携帯のナビウォークでも利用してはいかがでしょう。 地図片手に自力で歩いても解る位の距離です。

PaKiRa00
質問者

お礼

回答していただき ありがとうございます。 携帯のナビウォーク・・・ですか。 良く分からないので(すみません; 人にたずねていくことにします。 貴重なご意見ありがとうございました。

• ucok
回答No.1

ここで質問しても、皆さん、あなたと同様、地図で調べるくらいのことしかできないので、あまり意味がないと思いますが、一応、あっていると思いますよ。少なくも銀座8丁目一帯は新橋駅から歩いていけます。 http://chuo1.of-tokyo.jp/2007/11/910.php 新橋駅には、JRや地下鉄など7つの路線が通っています。詳しくは下記「利用可能な鉄道路線」の項をご参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E9%A7%85 それよりも下記の乗り換え案内をお使いになるか、あなたの最寄駅で駅員に尋ねるといいですよ。 http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0 迷子になりそうになったら、本格的に迷う前に誰かに道を尋ねてくださいね。道はお店の人や交番で尋ねるといいですよ。「すみません、道だけ教えてください」と言いながら、お店に入っても平気です。お気をつけていってらっしゃい。

PaKiRa00
質問者

お礼

回答してくださり ありがとうございます。 URLまで親切に載せていただき 助かりました。 道に迷ったら人に尋ねるようにします。