OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最寄の駅を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177040
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (151/196)

新宿区中落合2丁目にあります某病院へ行くことになっています。
東京駅からそのあたりの最寄の駅への行きかたを教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

#1のものです。
今、地図を見たんですが、中落合2丁目に病院は1つしか見当たりません。(某といってるので、こちらも名前は伏せときますね。)
もし、私が思っている病院でしたら、下落合駅の方が近いみたいです。病院前にバス停があるようで、下落合駅からバス停1つ分です。このくらいなら歩けますね。ご参考まで。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

早速のご回答有難うございました。
明日の朝8時ごろに行かなくてはいけないんですが、東京駅に着いてからマゴマゴしているわけにもいかず、教えてGooを利用させて頂きました。

中落合2丁目にひとつだけということでしたら間違いないと思います。
本当に助かりました。感謝しています。
投稿日時 - 2001-11-29 21:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

鉄道の場合は最寄駅は、西武新宿線の下落合駅か中井駅でしょう。(どっちの方が近いかよく分かりませんが、2つの駅は隣同士です。 東京駅からですと、私なら下記のルートですね。 中央線:東京駅⇒新宿駅 山手線外回り:新宿駅⇒高田馬場駅 西武新宿線:高田馬場駅⇒下落合駅or中井駅 (乗換えがいやなら、高田馬場まで最初から山手線でもいいですが。) 高田馬場から下落合なら、1駅です。
鉄道の場合は最寄駅は、西武新宿線の下落合駅か中井駅でしょう。(どっちの方が近いかよく分かりませんが、2つの駅は隣同士です。

東京駅からですと、私なら下記のルートですね。
中央線:東京駅⇒新宿駅
山手線外回り:新宿駅⇒高田馬場駅
西武新宿線:高田馬場駅⇒下落合駅or中井駅
(乗換えがいやなら、高田馬場まで最初から山手線でもいいですが。)
高田馬場から下落合なら、1駅です。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (21/61)

病院の位置にもよると思いますが、一応、中落合の2丁目へ電車で行くのなら、西武新宿線の下落合駅もしくは、中井駅が近いです。
病院の位置にもよると思いますが、一応、中落合の2丁目へ電車で行くのなら、西武新宿線の下落合駅もしくは、中井駅が近いです。
  • 回答No.4

JR東京駅から西武新宿線下落合駅までの経路は、東京から山手線外回り(品川ろ渋谷方面)に乗って高田馬場駅で下車し、各駅停車に乗り、隣の駅が下落合駅です。東京駅からの所要時間は、約30分~40分です。
改札を出たら、あとは某病院ということですので、駅員か交番で尋ねてください。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

所要時間が30~40分もかかるんですね。
朝一番の新幹線で行くんですが、予定より1時間の遅れです。(^^;

有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-29 21:02:18