• 締切済み

Mac初心者で、最近MacBookProを購入しました。

Mac初心者で、最近MacBookProを購入しました。 テキストエディットでつくった書類をイラストレーター上で開く方法、もしくはイラストレーターのファイルにコピぺする方法を知りたいです。 もしご存知の方いらっしゃったらお教え願います。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

テキストエディットで作成したファイルを右クリックして「このアプリケーションで開く」からIllustratorを選択。 Illustratorのアイコンに対象ファイルをドラッグドロップ。 Illustratorを起動させて「ファイル」→「開く」で対象ファイルを選択。 Illustratorを起動させ新規ファイルを作成後「ファイル」→「配置」で対象ファイルを選択。 テキストエディットで対象ファイルを開き、テキスト部分を選択して「編集」→「コピー」 次にIllustratorに切り替え新規ファイルを作成して「編集」→「ペースト」 但しどの方法もIllustratorのバージョンによっては改行やフォント設定などが崩れる場合もある。

431139
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました!

• MACHSHAKE
回答No.1

ファイル>配置

431139
質問者

お礼

ありがとうございました!