• ベストアンサー

Mac OS X Mavericksテキスト

Mavericksのテキストエディットについて質問です。 以前はテキストエディットをクリックすると、即新規ファイルが立ち上がったのですが、 アップデートしたあとから常にこの画面が出るようになりました。 いちいち新規書類をクリックするのが面倒で・・ この画面をスキップする方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

こんにちは。 iCloudとテキストの連携のようですね。 連携が必要なければiClourdを立ち上げ、書類とデータのオプションから テキストエディットのチェックボックスを外すと、今まで通りの動きになりますよ。 他にいい方法があるかもしれませんが、とりあえず情報として・・・

noname#190380
質問者

お礼

iCloudの設定をオフにしてみたところ、解決しました! とても助かりました。 ありがとうございます。