• ベストアンサー

From Russia with Loveという曲の

From Russia with Loveという曲の リズムパターンの名前を忘れてしまって、モヤモヤが何年も続いています。昔は知っていたのに… どなたか、この曲のリズムパターンの名前を教えてください。お願いします。 んたーたんたんた、んたーたんたんた…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビギンです。 ムードミュージック的にこのリズムが良くマッチしていたのです。 ジョンバリー・オリジナルバージョンはツイスト風の8ビートです。 youtubeで英名、和名でキーインするといろいろ聴けます。

goonyah
質問者

お礼

そうそう、ビギンですね。ありがとうございました。 いやぁ、40年前にブラスバンドで演奏した時に顧問の先生から教えて貰ったんですが、忘れてしまって。 何か喉に引っ掛かっていた気分がスッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ 新古平しょん

goonyah
質問者

お礼

確かに、シンコペーションを含んでますね。(^.^)

関連するQ&A

  • 「WITH LOVE」のピアノの曲について

    2年ほど前にフジテレビ系列で放送されたドラマ 「WITH LOVE」の中で,竹之内豊さんが よくピアノで弾いていた曲の題名を知りたいです。 少々昔の話ですが,どなたかご存知ありませんか?

  • 『with LOVE xxx...』って・・・?

    恋愛相談とは言えないのですが、メールの最後に『From ○○○ with LOVE xxx...』とありました。 無知すぎて恥ずかしい質問だと思いますが、どこを調べてもこの意味がわからないんです・・・。 特に『xxx...』が。。 すみませんが、この意味とどんな時に使うのかを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。。

  • Love~で始まる曲を教えてください。

    記憶違いかもしれませんが、ANAのCMなのか? フランクシナトラみたいな人が、 「Love なんたら~かんたら~give to you.  Love なんたら~かんたら~~~~  Love なんたら~かんたら~~~~」と ラブという出だしで歌っている割とポップな明るい感じの昔のJAZZの曲 っぽいんですけど、頭にはあるのですが、言葉で表現できず、 このフレーズがサビだと思うのですけど、 本当に出だしからなのかわかりません。 よく耳にするので有名な曲だと思います。 好きな曲なのでぜひ手に入れたいです。 どなたか、曲名と代表歌手名を教えてください。 確認用に試聴できるところも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • I'm in love with you.

    I'm in love with you. タイトルの「I'm in love with you.」は、「あなたに恋してる」ですよね? たとえばですが・・・ メルアドやIDなどで「love_with_hiro(名前)@yahoo.co.jp」などと使った場合、 正しい文法として成り立っていますか?

  • Love, feeling Loveとは、誰が歌ってるの?

    Love, feeling Love・・・とは、確か70年代か、もしかすると60年代かもしれないのですが、外人の(アメリカ人か、もしかしたらイギリス人かも、しれないのですが)男性歌手の名前と曲名が(この曲を歌った人は、非常に澄み切った感じの声を出す人です)思い出そうとしても、如何しても、その人の名前と曲名を思い出せず、非常に困っています。もし、この曲や歌った人の名前をご存知でしたら、教えてもらえれば助かります。

  • アーマッド・ジャマルの Love Theme From Spartac

    アーマッド・ジャマルの Love Theme From Spartacus が 収録されているアルバムは、どのアルバムでしょうか? もしくはアルバムに収録されている曲なのでしょうか? 検索してみたのですが、Love Theme が収録されたものが 見つかりませんでした…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただければ幸いです。

  • U.N.V.というグループが歌うSo In Love With Youという曲について

    U.N.V.というグループが歌っているSO IN LOVE WITH YOUという曲が入ったアルバムを探しています。 数年前に歯磨きのCMで使われていた曲なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。 あと、U.N.V.は今も活動しているのでしょうか? 知っている方がいらっしゃたら教えてください。

  • T-painのI’m In Love With A Stripper という曲

    T-painのI’m In Love With A Stripper という曲の和訳を知りたいんです。 他の曲の和訳は見つかっているんですが、この曲の和訳だけがどうしても見つかりません^^; パソコンに慣れていないので、探し方が悪いということもあるのだと思いますが、もし知っている方がいましたら教えて欲しいです!

  • この曲なんですか!?

    今、よくコンビニとかで頻繁に流れてるラブソング?なんですけど 名前がわかりません。 歌詞もリズムも何も覚えてないんですが、聞くたびにイイ曲だなって思ってます。 テイスト?としては、HYのAM11:00みたいな感じ??です。 万人受けしそうな曲なんで絶対有名な曲なはずなんですが、、

  • Che'NelleのI Fell In Love With The DJみたいな曲

    題名とそのまんまなんですけど Che'NelleのI Fell In Love With The DJみたいな曲 おしえてください。

専門家に質問してみよう