• ベストアンサー

STEAMのゲーム グラフィックカード

STEAMのゲーム グラフィックカード steamでこれからゲームをいろいろしたいと思いますのが、最低限これぐらいは付けておけ!っていうグラフィックボードはどれですか?NVIDIAでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

Steamのゲームと言ってもPeggleみたいなカジュアルゲームから Crysisみたいな重量級3Dゲームまであるので結局はゲームタイトル次第ですけど。 最低限をどこに設定するかによって回答が変わりますが、 最新3Dゲームが一応動作する(カクカクでまともに遊べない)→GT210 最新3Dゲームが動作する(設定をかなり落とせば遊べる)→GT220~GT240 最新3Dゲームがそれなりに動作する(中設定くらいなら快適)→GTS250~GTX260 最新3Dゲームがそこそこ快適に動作する→GTX275~GTX285 最新3Dゲームが快適に動作する→GTX470~GTX480 個人的には”それなりに動作する”GTS250~GTX260が最低限かな。 GTS250なんて(GPUコアが)旧世代過ぎて今更買うのは躊躇うけど安いから入門用にはありか。 「ゲームをいろいろしたい」のならシングル最高性能のGTX480付けた方が間違いなくいろいろ出来るが。(消費電力や発熱は我慢してください)

その他の回答 (1)

noname#112563
noname#112563
回答No.1

私の最低で考えると、GTS250 GTX260でどうにか普通

関連するQ&A

  • グラフィックボード?カード?についてお願いします。

    グラフィックボード?カード?のファンが回らなくなり取り外して、今は、オンボードで使用中です。 しかし、ユーチューブ等をHD・1080Pで観るとカクカクしてしまいますので、またグラフィックボードを付けたいのですが、予算3000円位でお勧めのものを紹介しください。 アマゾン等見てると3000円位で色々あるのですが、パソコンに詳しくないもので。。。。。 用途は、ユーチューブやニコ生などがHD・1080Pで観たり出来ればいいです。 ゲームは、しません。 OSは、XP マザーボードに、intel E210882と書いてあります。 以前ついていたグラフィックボードは、NVIDIA Ge Force 9800GTです。 あとファン付きとファンレスの物がありますが、やはりファンは付いていた方がいいですか? 気にするほどの熱を持たないのでしたら、無音のファンレスにしたいのですが。。。。 宜しくお願い致します。

  • グラフィックカード交換について

    Shuttle社の SV24というマザーボードに対応するグラフィックカードを交換したいんですが(本体はソルダム社のパンドラというキューブ型のものです) 現在のものは、S3 Graphics ProSavage + utilities というものがついてるようなのです。 しかし、これで 3Dゲームをやると遅くて遅くて・・・ (説明書に「チップセットに統合 S3 SAVAGE4 2D/3Dグラフィックススサポート(動き補正サポート) 4MB~32MBシステムによりシェアード」と書いてあります。) そこでこのボードにつく最も最適なグラフィックカードはなんでしょうか。 もしくは以下のものの、どれが合うでしょうか。 ・nVIDIA GeForce3 ・nVIDIA GeForce2 (GTS/MX) ・nVIDIA GeForce 256 ・nVIDIA Riva TNT2 ・nVIDIA Riva TNT ・ATIRADEON ・ATIRADEON 8500 ・ATI Rage 128 ・Intel 810E(Zバッファー搭載) ・Intel 815E(Zバッファー搭載) 初心者でも交換できますよね???

  • グラフィックカード

    NVIDIA Geforce8800GTXを搭載したPCを購入しました。ビデオカードのサイトでGeforce8800GTXにはレーシングゲームとサバゲーみたいのが付属していると記載してありましたがどうやって起動するのかわかりません。常駐プログラムのところに「NVIDIA設定」というアイコンがありますが、そこからはグラフィックの設定が出来るだけなんです・・。どうやればゲームを始められるのでしょうか。。

  • グラフィックカードのこと

    自分はパソコンについてはかなりの初心者なんです・・・(汗 おめあてのゲームがやりたくてグラフィックボードを買おうとしてるんですが良くわからないのです。WarRockと言うオンラインゲームなんですがINしてみてやってもカクカクで何も出来ません。。問題はグラフィックボードなのです。 1万円以内でグラフィックボードって買えますか? このゲームはスムーズに出来るグラフィックボードが欲しいです もしよければボードの名前と金額を教えて欲しいです・・・ ご回答お待ちしてます!

  • nVidiaなどのグラフィックカードの使い道

    「nVidia G force 8000」のグラフィックカードを偶然手に入れたのですが、いったい何に使うのでしょう(^^;) 使い道を知りたいです。ゲームとかであれば「このゲームが出来るよ」とか教えてください、あ、ゲーム以外でも全然受け付けます。

  • windows7でオンラインゲームに最適なグラフィックボードについて 

    こんにちは。 今回購入するパソコンはwindows7、グラフィックボードgeforce2 MX400 nvidia メモリー2~4GBになる予定です。 ですが、geforce2 MX400 nvidiaですとwindows7は使用できないので、 tower of the aionオンラインゲームをする場合、新しくwindows XP sp3かグラフィックボード、どちらを購入するのがおすすめ、最適、お安いでしょうか? geforce2 MX400 nvidiaではオンラインゲームが無理があるのでしょうか?

  • グラフィックカードについて

    私のノートパソコンですが、 NVIDIA GeForce4 420Go搭載 (ビデオメモリ-DDR SDRAM32MB) とあるのですが、これはどのくらいの性能があるのでしょうか?オンラインゲームをやりたいのですが これがどのくらいのところに位置しているのか全く分かりません・・・。 また、リネージュをやるのに私のパソコンが適しているか無理か分かる方、教えてください。 ノートパソコン ソニー バイオノートPCG-GRT77E/P インテル Pentium 4 2.66 GHz メモリー 512MB グラフィック アクセラレーター  NVIDIA GeForce4 420 Go グラフィックカード以外は大丈夫かなと 思っているのですが・・・・ グラフィックカードがどれくらいの性能があるか 分からなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 同じグラフィックカードの交換について

    同じグラフィックカードの交換について  今使っているグラフィックカードのファンがうるさくなってしまい、保障期間内だったのでメーカーから同じものを交換してくれることになりました。そこで思ったのですが交換する際、今回は同じ製品なのでグラフィックカードのドライバーはアンインストールせず、グラフィックボード本体だけを交換すれば良いのでしょうか?まだPCについてよく分かっていない初心者ですが、どうかよろしくお願いします。 ちなみに製品は、NVIDIA の GeForce GTS 250 で、         PCは、windows xp pro です。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて質問です。 NVIDIA Geforce7600GT/256MB ってどのくらいの性能なのでしょうか。 いいほうなのですか? 3Dゲームをやりたいのですが、 このグラフィックボードでしばらくいいのでしょうか。 すみませんが教えてください。

  • グラフィックカードを増設(?)したいのですが…

    ズーマ・リベンジ!というゲームをプレイしていたのですが、 先日突然、ゲームを起動させてからスタートボタンを押すと、ぶちっと切れるようにゲームが終了してしまうようになりました。 調べてみたところ、症状からして「パソコンのグラフィック部分のスペックが稼働環境を満たしていない」(http://www.popcap.jp/help.php?category_no=11&help_no=55&key=)ようです。 パソコンのグラフィックカード「NVIDIA GeForce 7100」は、最低限の事しかできないものだ、という評価をネットで見たのでグラフィックカードを増設しようと思うのですが、 いくつかわからない点がありまして、こちらで質問させていただきました。 まずパソコンのスペックですが、 SOTECのDS502A、 ディスプレイはSOTECのLA20TW-01、 OSはWindowsXP SP3、 CPUはインテルCore2Quad Q8200 2.33GHz、 システムメモリは4GB(2GB×2)、 HDDは1TB、 グラフィックシステムはNVIDIA GeForce 7100(チップセット内臓)、 電源定格出力300w(Active PFC回路搭載)、です。 いくつか他の質問も見せていただいたのですが、当然それぞれPC環境が違う為 回答も違っており、 知りたい事はわかりませんでした。 チップセット内臓とはつまりグラフィックカードがないという事まではわかったのですが、 これは予算の範囲内で適当に良さそうなグラフィックカードを買って、 パソコン本体を開いて、さしこんで、それでOK…というものなんでしょうか。 (パソコンを開いてどうこうした事は一度だけ、以前使っていたパソコンにLANカードを取り付けた事があります。 さしこむ→電源を入れる→パソコンが認識してくれた、終わり。で、何も難しい作業ではありませんでした。) (1)新たにグラフィックカードを増設したら、今までのNVIDIA GeForce 7100から、自動で新しいカードを認識してくれるものなんでしょうか。 (2)買っちゃいけない(規格外、とか)グラフィックカードがあったりしないんでしょうか。 (3)よその回答で見たのですが、電力が足りない(?)という事にはならないでしょうか。 …なんだか莫迦みたいな質問ですみません。 おわかりになる方にご教授いただければありがたいです。

専門家に質問してみよう