• ベストアンサー

STEAMのゲーム グラフィックカード

STEAMのゲーム グラフィックカード steamでこれからゲームをいろいろしたいと思いますのが、最低限これぐらいは付けておけ!っていうグラフィックボードはどれですか?NVIDIAでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.2

Steamのゲームと言ってもPeggleみたいなカジュアルゲームから Crysisみたいな重量級3Dゲームまであるので結局はゲームタイトル次第ですけど。 最低限をどこに設定するかによって回答が変わりますが、 最新3Dゲームが一応動作する(カクカクでまともに遊べない)→GT210 最新3Dゲームが動作する(設定をかなり落とせば遊べる)→GT220~GT240 最新3Dゲームがそれなりに動作する(中設定くらいなら快適)→GTS250~GTX260 最新3Dゲームがそこそこ快適に動作する→GTX275~GTX285 最新3Dゲームが快適に動作する→GTX470~GTX480 個人的には”それなりに動作する”GTS250~GTX260が最低限かな。 GTS250なんて(GPUコアが)旧世代過ぎて今更買うのは躊躇うけど安いから入門用にはありか。 「ゲームをいろいろしたい」のならシングル最高性能のGTX480付けた方が間違いなくいろいろ出来るが。(消費電力や発熱は我慢してください)

その他の回答 (1)

noname#112563
noname#112563
回答No.1

私の最低で考えると、GTS250 GTX260でどうにか普通