• ベストアンサー

グラフィックカードのこと

自分はパソコンについてはかなりの初心者なんです・・・(汗 おめあてのゲームがやりたくてグラフィックボードを買おうとしてるんですが良くわからないのです。WarRockと言うオンラインゲームなんですがINしてみてやってもカクカクで何も出来ません。。問題はグラフィックボードなのです。 1万円以内でグラフィックボードって買えますか? このゲームはスムーズに出来るグラフィックボードが欲しいです もしよければボードの名前と金額を教えて欲しいです・・・ ご回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

Dimension1100 は、元々、3Dゲームをプレイする仕様として作られていません。 よって、標準ではグラフィックボードは存在しておらず、 あとでそれを増設しようにも、グラボ専用のスロット(AGP や PCI-Express×16)が設けられていません。 汎用の PCI スロットがありますので、これ用のグラボを取り付ければ、 恐らくゲーム自体はプレイできるようになりそうです。 ただし、グラボ専用のスロットでないために、データをやり取りする幅が狭く、 かつ、元々、PCI 用グラボに高性能の機種が存在しないために、 期待するほどの改善はできないかも知れません。 さらに、そのパソコンの電源ユニットは 250W と出力に余裕がありませんので、 電力を消費しがちなグラボを増設することで、Windows 自体の動作が不安定になる恐れもあります。 そのあたりの危険性を承知の上だったなら、 個人的にはお勧めしませんが、PCI 用グラボを増設なさってはいかがでしょうか? 一例として下記機種を挙げておきます。 実売価格は型番を WEB 検索してご確認下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html

inokei
質問者

お礼

なるほど~!危険を承知の上で増設してみます。 助かりました~(ノ。・ω・)

その他の回答 (3)

• RED-NOSE
回答No.3

「Dell Dimension DE051」で検索すると「Dimension 1100」がHITするのですが、リンク先のパソコン(外見&内部)で宜しいでしょうか? このパソコンですと残念ですがグラフィックボードの増設は出来ません。 (増設用スロットが無い為) もし、リンク先のパソコンで無いならマニュアルなりをみて正確な機種名を教えてください。 (その際はネットなどで検索してURLを添付してね。) *DE051は社内モデル名もしくはBiosバージョンみたいですね?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20051102/114125/
inokei
質問者

補足

あってるのかな?でも外部にあるドライブ?は2つ じゃなく1つです。兄にはグラボつけれるとか聞いたんですが・・・ でも兄は家を出て一人暮らしするので5年は居ないと思うので・・・ 本当につけれないんですか?(泣 ちなみにDimension 1100/B110と書いてました。

noname#97687
noname#97687
回答No.2

グラフィックボードが乗せられるかどうかは、質問者様のパソコンがどういう物かを教えていただく必要があります。 例えば、OSはWindows XPで、富士通のFMVで、型番はCE21WCMである、など。 お手持ちのパソコンがスリム型の家電メーカー製であれば、グラフィックボードを新規に乗せるのはまず無理です。 そういった判断が出来ませんので、補足要求いたします。

inokei
質問者

補足

一応何がなんだかわからないので全部書きます。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service pack 2 Dell Dimension DE051 Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz 2.53 GHz、512 MB RAM

• RED-NOSE
回答No.1

まずパソコンの構成、メーカー製なら機種名など書かないと判りませんよ。