• ベストアンサー

車購入時のローンについて教えて下さい。

車購入時のローンについて教えて下さい。 私は、事情によりローンが利用できません。 娘が現在働いていて、21歳です。 娘が私の事情を知って、娘名義でローンを利用して購入することを 承諾しています。 しかし、娘は免許をまだ持っていません。 免許証を持っていない人が、車を購入して名義人になることは 出来るのでしょうか?? 免許証を持っていないと、車購入のローンは利用できないのでしょうか? 詳しい方がおりましたら、教えて頂きたく、お願い致します。

noname#124911
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めに専門家でないので御承知下さい、車の免許がなくとも車は購入できるとおまいます、もちろん銀行さんかどこでローンを組むのか?存じませんが大丈夫だと思います、あなたが車の所有者「名義人」で自動車運転免許証を習得なされている方が自動車の運転をなさっても何も違反にはならない、尚自動車税等々は車の所有車がこれらの税金を支払うこととなります。融資(ローン)を組む店舗でお聞きになったらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。店舗で聞いて見たいと思います。

その他の回答 (1)

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!娘さん21歳ではローンは金額が限られます!良くて30万くらいかな?もしかしたら保証人が必要になります。娘さんとは一緒の住まいですか? 貴方がローン契約無理な場合家族も無理です。 住所一緒ですからね。 ローン契約の場合免許証は提示されますよ。

質問者

補足

住所は同じではありません。