• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 ノーツ初心者ですが、部署でノーツのDBを作成しております。 ここ数日調べていることがありますが、どうしてもうまくいかないので、こちらで質問させていただきます。 申請書フォームを作成しました。 文書ステイタスは、『一時保存(ドラフト)』、『申請中』、『承認済み』です。 文書ステイタスが『申請中』の時のみ、サブフォーム(承認/却下を決めるアクションボタンがあります)を表示させたいのです。 計算結果によって表示させるところまではできているのですが、 @If(@IsDocNew;"";"Subform") を使うと、『一時保存』のときに、承認/却下ボタンが表示されてしまい、困っております。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

単に条件を下記のようにするのでは駄目なんでしょうか? 文書ステイタス!="申請中" ※このようにフィールドの値を条件に使用する場合、フォームのプロパティで 「フィールドを自動更新」にチェックを入れておくと良いです。

oshieteqoo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、条件とフォームのプロパティをおっしゃるとおりにしてみます。