• ベストアンサー

2GB以上のフォルダを圧縮する。

2GB以上のフォルダを圧縮する。 過去、ログを圧縮する質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q5841999.html その後、ZIPに圧縮することは出来るようになりましたが たまたま2GB以上のフォルダが作成され処理が中止してました。 2GB以上のフォルダを圧縮するには何かいい手がないでしょうか? 今は、MakeZIP.vpsを使用しています。 自動でなければ、WinRARが2G以上の圧縮が出来ることは知っているのですが そのほか、7zipなど利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

そのVBスクリプトはWindowsの圧縮フォルダの機能を利用しています。で、OSがVistaかServer 2008より前のものだと2GBを超えるファイルは扱えないという制限があるので、これに引っかかったのでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/301325/ja > 自動でなければ、WinRARが2G以上の圧縮が出来ることは知っているのですが WinRARはコマンドラインやバッチからの利用も可能です。ヘルプの「コンソール RAR」「コマンドラインモード」の項目を見て下さい。

その他の回答 (2)

• u-kamo99
回答No.3

ALZipで分割圧縮すればいいと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se433376.html

• Takuya0615
回答No.2

ソースネクストの「超縮」を使ってみたらどうですか?