• ベストアンサー

高速の圧縮ソフト

大容量のたくさんのファイルを数秒で1つにまとめられるようなソフトってないですか? 圧縮率は悪くてもいいです。 それより圧縮というかフォルダと同じ役割のような1つのファイルにしてくれるようなものがいいです。 できるだけ時間がかからないもので。 現在LhacaとWinRARと7-zipを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akier01
回答No.1

高速と言っても圧縮を伴う限りは限度があります。 圧縮率を気にしないのであれば、いっそのこと無圧縮にしたらどうですか? 私は長年圧縮解凍の専用ソフトは使ってないので判りませんが、恐らく 大抵のソフトでサポートしてると思いますよ。 ZIP形式なら圧縮率0に設定、LZH形式ならLH0を選択、他にもCAB形式や TAR形式でも無圧縮が出来ます(私が使用のファイラーの場合)。

trickker66
質問者

お礼

無圧縮だと早いですね。 ありがとうございました。