• ベストアンサー

男性に質問です。「かっこいい」という誉め言葉(男として中身も含めてかっ

男性に質問です。「かっこいい」という誉め言葉(男として中身も含めてかっこいい)は 好意を持っている女性から言われたら、かなり嬉しいものですか? 何とも思ってない人から言われるのとどれくらいテンションが変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

好意を持っている女性から言われたら、かなり嬉しいものですか? 上記の場合は、照れ臭くなりますから表情にや行動に出たりしますよ。 何とも思ってない人から言われるのとどれくらいテンションが変わりますか? 興味はないのですが、嬉しいでしょう。 中身も含めてとなると相手には伝わらない部分があるので、テンションは男性が女性を思っている好意にも反映するのではないでしょうか。 目で見えると思いますので良~く観察してみては如何ですか。 何より、相手がどう思っているかも大切だけど自分がどう思っているかの方が重要ではないかとおもいますが、とにかく頑張って下さい。

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >好意を持っている女性から言われたら、かなり嬉しいものですか? ワァイ♪♪♪\\( ⌒▽⌒ )// キャッホーイ!! >何とも思ってない人から言われる ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 歓喜するっていう感じですか(^O^) もしそうだとしたら、こちらも超感激です。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.3

男は、かっこいいと漠然にいわれるより、凝っていることを具体的にほめてくれたほうがうれしい。 洋服・髪型・ベルト・ネクタイ・アクセサリ・靴・筋肉・体形など そしたらすごくうれしいです。好きな子にいわれたら有頂天です。^^

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に誉めるのは、難しくて、トータルで、ついカッコイイと思ってしまうので。 参考にします!

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

自分に自信がある人と、そうでない人とでは 言葉の捉え方がかわってくるでしょうね。 私は自分に自信がありませんので、好意を持っている人から言われても、 何とも思ってない人から言われても、同じように嬉しいです。 お世辞だとは分かっていても悪い気はしないですよね。 自分に自信がある人でしたら、好意を持っている女性にそんな事を言われた日には 一気に勘違いモードに突入するのではないでしょうか(笑) また、自分に自信がある人が、何とも思ってない人から言われたら 「当たり前じゃん♪」というリアクションになるのではないでしょうか・・・ すみません、自信のある人の気持ちは自信がありません・・・

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信があるか無いかで変わってくるのですね。 なるほどと思いました。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

私は自分で自分を「かっこいい」と思えないので、 どちらから言われてもうれしいです。 好意を持っている女性から言われたら、至福の喜びです。 自分に自信のある男性の場合には、 「当然」や「やっぱりそうだろ?」と思う人もいると思います。

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 至福の喜びなんて嬉しいです(^-^)

関連するQ&A

  • かっこいい男性で中身もステキってありますか?

    私は男性も恋愛も得意ではなく、 いつも、どこか恋愛対象にならない相手、 たとえば、私以外の女性に恋している男性とか、 お見合いで結婚しようとしている男性とか、 年下で、私を恋愛対象にはしないだろうと私が思う男性とか、 私の趣味ではない容姿の男性とか、 心を許し、仲良くなっている気がします。 数年前、外見、私の好みに入る年下の男性からアプローチがありましたが、 私自身が素敵と感じる男性が、私を好きになるなんて、 しかも、年下だよ?と、 絶対にからかわれているんだと、その男性の中身を信用できなくて、 はぐらかして来ました。 はぐらかしている数年の間には、 社会的地位の高い職業についているけれど、外見は野暮ったくて、 私自身が男性が苦手な事をはっきり伝えてしまえる男性と友達をして来ました。 外見は野暮ったいけど、人間的に中身は真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だと思って友達だったのですが、 最近になり、実際は職業を鼻に掛け、浮気症な一面を持っている彼の本性を知り、 ちょっとしたショックを受けました。 その反面、この数年前にアプローチをしてくれた男性は、 今も時々ではあるものの、会話の中で好意を感じさせられ、 またも、私の勘違いがあるかもしれませんが、ずっと私の事を想っていてくれている様に感じ、 実は、こっちの男性の方が、真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だったのかも?と思えてきました。 でも、基本的に、格好良い男性は女性にも人気があって、 軽くて、不誠実なんじゃないかって思ってしまっている部分があり、 うーん、どうなんだろう?と考えています。 今まで、ずっと、私の中では恋愛に発展しない、発展させるつもりがない相手を直感的に選んで、 親しくして来た部分があるけれど、人間的な部分まで魅力がないのは考え物。 そうなると、今まで倦厭して来た、見た目の素敵な男性とも関わっていくべきなのかな?って、 そうしたら、内面もステキな男性にも出会えるようになるのかな?って、 本当に、バカみたいな質問なのですが、グルグルと頭の中で考えています。 格好良いスマートな男性でも、中身も素敵ってやっぱりあるんですよね? 変な質問ですが、どうか何かアドバイスをお願いします。

  • SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

    SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!? SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、 次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。 このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、 40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。 さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。 その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。 「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、 そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ) 男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。 理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。 次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、 「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。 インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。 調査期間は8月12日から8月13日まで。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html このニュースで疑問があるのですが、 今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか? 車の種類によるかっこよさモテ度の違い、 女性が男性に望む車種について教えてください。

  • カッコいい男性とは?

    「男は中身が大事」と言いますが、女性の目線で見たときに、「むちゃくちゃカッコいい」と思った男性の生き方(生き様)・姿勢・信念などを感じた瞬間があれば、ぜひ、教えてください。 ここでの「カッコいい」は恋愛対象として見れる男性、という意味で考えています。生き方としてはいいけど、恋愛対象には含まれなかったり、実は中身でなくルックスがカッコよかっただけ等は、今回は対象から除外させていただきたいと思っています。

  • 男性の皆さん、女友達に褒め言葉使いますか?

    タイトルの通りですが男性は、好意をもってない女友達にでも褒め言葉を言いますか?容姿でも、中身のことでも。 男性によっては社交辞令でもばんばん言う、好意の持ってる相手にしか使わないという人もいらっしゃるかもしれませんが、軽い気持ちで答えていただけると幸いです! 今片想いしてる男性がいるのですが二回目に会ったとき「その服似合ってるね」と言ってくれました。 一回目は特に何も言われなかったのではじめて褒めてくれて正直一人で舞い上がってしまいました…w

  • かわいい?かっこいい?きれい?どれがいい?

    例えば、男性で、人からかわいいねといわれる人と、 かっこいいねという人どちらがモテるんでしょうか? また女性で、同じくかわいいねといわれる人と きれいだねといわれる人どちらがモテるんでしょうか? 人それぞれと言われたらそれまでとは思いますけど、 かわいいとかかっこいいとかきれいは、よく使う ホメ言葉ですけどね。

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • 男性にとってカワイイは褒め言葉じゃない?(`・ω・)??

    私は20代後半(女)(`・ェ・´)デス 私は30代後半の男性に『カワイイ』と言いました。 私にとっては褒め言葉でした。 意外な一面が見れて、微笑ましく思えた。ステキだなと思えた。 で、1番当てはまる言葉がカワイイだったんです。 しかし、気分を害してしまったようです。il||li _| ̄|○ il||li 一瞬にして笑顔だったのが(; ・`д・´)あん?みたいな…。 馬鹿になんかしてないし。見下してもいません。 男性にとってカワイイはやっぱり褒め言葉にはならないですか? それとも言われた相手によるんですか? 同い年、年上からなら受け入れるけど。 年下からだけは言われたくない言葉ですか? そういえば。高校時代に。小柄な同級生がいて。(男の子) 小柄なのもそうなのですが。顔が可愛らしかったので。 笑顔が優しく可愛らしかったので。カワイイと言ったら。 彼は笑顔で私に言いました。 『miyabiちゃん、男にとってカワイイは褒め言葉じゃない。 俺は言われなれてるからいいけど。男にカワイイは言っちゃいけないよ』と。 しかし、カワイイって言われて素直に喜んでくれる男性がいるのも事実です。 それに本当に。褒め言葉で言ってるんです。 それでも。男性に。カワイイは言ってはいけませんか?

  • 中身がかっこいいモテる男になりたい!

    タイトル通りです。高校は中高一貫男子校で4月から大学生になります。顔は残念です。 学校の同級生に、中身が完璧に近い人がいました。彼は、イケメン!って感じでは決してないと思うけど、(すいません)しゃべり上手で男からも人気があって、他校の女子からも人気があったそうです。彼は、軽音部でドラムをやっていました。ライブに僕も行ったけど、おお!って感心しました。あと、彼は中学のとき、いたずら好きでしたね。器がでかいなーってよく思っていました。 僕は、中身磨きを0からのスタートだと思っています。なんでも、いいのでアドバイスください。回答に男性か女性かを書いてくれると助かります。

  • かっこいい男性とは?

    恋愛相談ではないかも知れませんが・・・。 女性の方に質問。 貴方が「かっこいい、惚れてしまいそう~」と思う男性ってどんな人ですか? (理想、実在の方何でも構いません) 男性の方に質問 貴方が思う「かっこいい男」とはどんな人ですか? (同じく理想、または実際におられる方何でも構いません)

  • 男性用褒め言葉

    女性に対してよく使う「カワイイ」に匹敵する男性への褒め言葉ってなんだと思いますか?