• ベストアンサー

男性に質問です。「かっこいい」という誉め言葉(男として中身も含めてかっ

男性に質問です。「かっこいい」という誉め言葉(男として中身も含めてかっこいい)は 好意を持っている女性から言われたら、かなり嬉しいものですか? 何とも思ってない人から言われるのとどれくらいテンションが変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

好意を持っている女性から言われたら、かなり嬉しいものですか? 上記の場合は、照れ臭くなりますから表情にや行動に出たりしますよ。 何とも思ってない人から言われるのとどれくらいテンションが変わりますか? 興味はないのですが、嬉しいでしょう。 中身も含めてとなると相手には伝わらない部分があるので、テンションは男性が女性を思っている好意にも反映するのではないでしょうか。 目で見えると思いますので良~く観察してみては如何ですか。 何より、相手がどう思っているかも大切だけど自分がどう思っているかの方が重要ではないかとおもいますが、とにかく頑張って下さい。

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >好意を持っている女性から言われたら、かなり嬉しいものですか? ワァイ♪♪♪\\( ⌒▽⌒ )// キャッホーイ!! >何とも思ってない人から言われる ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 歓喜するっていう感じですか(^O^) もしそうだとしたら、こちらも超感激です。

• qwertydfv
回答No.3

男は、かっこいいと漠然にいわれるより、凝っていることを具体的にほめてくれたほうがうれしい。 洋服・髪型・ベルト・ネクタイ・アクセサリ・靴・筋肉・体形など そしたらすごくうれしいです。好きな子にいわれたら有頂天です。^^

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に誉めるのは、難しくて、トータルで、ついカッコイイと思ってしまうので。 参考にします!

• aper50
回答No.2

自分に自信がある人と、そうでない人とでは 言葉の捉え方がかわってくるでしょうね。 私は自分に自信がありませんので、好意を持っている人から言われても、 何とも思ってない人から言われても、同じように嬉しいです。 お世辞だとは分かっていても悪い気はしないですよね。 自分に自信がある人でしたら、好意を持っている女性にそんな事を言われた日には 一気に勘違いモードに突入するのではないでしょうか(笑) また、自分に自信がある人が、何とも思ってない人から言われたら 「当たり前じゃん♪」というリアクションになるのではないでしょうか・・・ すみません、自信のある人の気持ちは自信がありません・・・

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信があるか無いかで変わってくるのですね。 なるほどと思いました。

• kgb01056
回答No.1

私は自分で自分を「かっこいい」と思えないので、 どちらから言われてもうれしいです。 好意を持っている女性から言われたら、至福の喜びです。 自分に自信のある男性の場合には、 「当然」や「やっぱりそうだろ?」と思う人もいると思います。

shinakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 至福の喜びなんて嬉しいです(^-^)