• ベストアンサー

問合せページの【メールフォーム】と【メールが立ち上がるもの】の違い

問合せページの【メールフォーム】と【メールが立ち上がるもの】の違い メールフォームを利用しているサイトが最近増えていますが、 今までよくあったメールが立ち上がってメールを送信する方法と の違いはどのような点でしょうか? 新しくHPを制作する場合、 メールフォームにするメリットとデメリット メールが立ち上がる場合のそれを知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使う側からの意見です。 最近私は家と職場の両方で私用メールをチェックするので、 webメールオンリーです。 もちろん仕事のはメールソフトを使用しますけど。 私用メールで問い合わす際ソフトが立ち上がると、 アドレスをコピーする手間があるので、 メールフォームの方が好きですね。

kojinji2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました!