性器のほくろについて

このQ&Aのポイント
  • 性器のほくろについての要約文1
  • 性器のほくろについての要約文2
  • 性器のほくろについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

性器のほくろについて

性器のほくろについて お恥ずかしいお話なのですが…先日婦人科にて診察の際、先生にほくろがあるんですねと言われました。 その病院はもう何年も通院している所でしたので、先生とも顔見知りで親しくいつも通りに会話をしておりました。 その時は特に気にならなかったのですが、膣剤を使用する際に何気なく確認をしてみたのです。 すると外陰部や膣の入り口付近など5つ程発見しました。 見た感じは普通のほくろに見えるのですが、インターネットで色々と調べたところ不安になり今お聞きしております…。 性器にあるほくろはあまり良くないとありましたが、やはり一度病院で診て頂く必要があるのでしょうか? ちなみにいつ頃からあるのかは全くわかりません。 皆様も同じくほくろがあるという方はいらっしゃいますか? 5つもあるのはおかしいのでしょうか? 宜しければご回答の方をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

気にされるほうが可笑しいと思いますよ。ほくろやしみは、体の色素が集まって、濃く見えるだけなんですから。 何処に出来たって、色素がある限り出て可笑しくないです。 支障でもあれば別ですが・・・・