自分はニート?引きこもり?

このQ&Aのポイント
  • もう仕事をしなくなって2年がたとうとしています。親の金で生活していますが、就職したいと考えています。
  • 車も持っていて、来年は車検もあるので車検代まで親に出してもらうのも情けないと思っています。
  • 普段はPCでアニメや動画サイトを見たり畑仕事を手伝ったり、家事も手伝ったりしています。働く意思はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分はニート?引きこもり?

自分はニート?引きこもり? もう仕事をしなくなって2年がたとうとしています。 こうなった経歴:自衛隊退職→介護の仕事をする→3か月後クビ→何もしていない クビになってから今まで親の金でなんとかやってきましたがもう親に迷惑はかけたくないと思いちょくちょく職安に行って求人を見たり、ネットで求人情報などを調べたりしています。 とにかく今年中には就職したいなと考えております。 自分は車も持っていて、来年は車検もあるので車検代まで親に出してもらうのも情けないと思っています。 こういう状況です。 普段はPCでアニメや動画サイトを見たり畑仕事を手伝ったり、家事も手伝ったりしています。 この状況はニートでしょうか?それとも引きこもりでしょうか? 働く意思はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono_ch
回答No.2

ほんと、それはどうでもいいことです。 なんの意味もありません。 ただの、無職な人です。 なんとなく、働く意思はあるけどー。 くらいなニュアンスにとれるんですが そんなんじゃ、就職はむずかしそうです。 ただでさえ、不況不況と言われてます。 もっと、危機感をもって就職活動することをおすすめします。 今の考えは、一般的にみると、 でろでろに甘いです。甘すぎます。 しっかりしてください。

その他の回答 (1)

• lovett
回答No.1

ニートとか引きこもりとかどうでも良いでしょう。 そんな事考えてる暇があるならさっさと仕事探して働いたほうがいいと思います。 つーか普段はPCでアニメや動画見てるとか 親の金で食わせてもらってんだから手伝いとか当然でしょ