lovettのプロフィール

@lovett lovett
ありがとう数22
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/26
  • 未成年の息子が窃盗で出頭要請があり事情聴取を受けました。

    未成年の息子が窃盗で出頭要請があり事情聴取を受けました。 以前に占有離脱物横領罪と窃盗で 家庭裁判所から呼び出しがあり 審判不開始処分を受けた後 窃盗で逮捕され 鑑別所入所後 保護観察処分になりました。 保護観察中に 窃盗事件を起こしましたが 被害者とは 示談し和解していますが 事件送致検討中との事で 被害届の取り下げは受理されていません。 担当保護司・保護観察官には報告してあり 指導も受けております。 保護観察官は最小の処分でと掛け合うと言って下さいました。 少年院送致の可能性は高いと思っています。 処遇としては 中等少年院 一般短期処遇かな?と覚悟はしていますが 事件送致されず 微罪処分として扱われる期待はできませんか? 被害者も 重罰を望んでおらず  就職も決まっているので 親としても 社会での更正を希望しています。

  • 職場で私のことを嫌っている、バカにしているのでは

    職場で私のことを嫌っている、バカにしているのでは と思う人がいます。 その人とは挨拶ぐらいで全く会話がありません。 なんか疲れてしまいます。仕事だから割り切ってますが、 やはり気になってしまいます。 そういう人とはどう思って接すればいいでしょうか。 別に私はその人のことを嫌いじゃないし、 普通に接すればいいと思っているだけですが、自分に好き嫌いが あるように相手にも好き嫌いをとやかくいう権利もないんで別に 私のこと好きになってと懇願しようとは思いませんが。 なんか疲れるなあって感じだけです。気持ちが軽くなるようなアドバイスなど ありましたらお願いします。

  • 自分はニート?引きこもり?

    自分はニート?引きこもり? もう仕事をしなくなって2年がたとうとしています。 こうなった経歴:自衛隊退職→介護の仕事をする→3か月後クビ→何もしていない クビになってから今まで親の金でなんとかやってきましたがもう親に迷惑はかけたくないと思いちょくちょく職安に行って求人を見たり、ネットで求人情報などを調べたりしています。 とにかく今年中には就職したいなと考えております。 自分は車も持っていて、来年は車検もあるので車検代まで親に出してもらうのも情けないと思っています。 こういう状況です。 普段はPCでアニメや動画サイトを見たり畑仕事を手伝ったり、家事も手伝ったりしています。 この状況はニートでしょうか?それとも引きこもりでしょうか? 働く意思はあります。

  • 東京個別指導学院のアルバイトについて質問です。

    東京個別指導学院のアルバイトについて質問です。 先ほどTKGの大学生アルバイトに応募してきました。 後日、面接と簡単な試験があるとのことですが… (1)当日はスーツで出向かなければならないのでしょうか?(服装は自由らしいのですが常識的に正装ですかね?) (2)面接ではどのようなことを聞かれますか? (3)試験レベルはどの程度でしょうか?大学受験終了してから何も勉強してないので不安です… 質問多くて申し訳ありません。 ここでアルバイトの経験ある方、1つでもいいので教えてください><