• 締切済み

音楽寅さん小倉さんのギター

先日放送の「音楽寅さん」の中で、ギタリストの小倉博和さんが持っていた、スピーカーにネックのついたようなギターは何ですか?今まで見たこともない形のギターです。 ちゃんと音も出るんですよね?

みんなの回答

• Lyric
回答No.2

音は出ていたみたいですね。 (桑田さんがウクレレ、原坊がキーボードで小倉さんのギターの音はちゃんと聞こえていましたから) オリジナルで作られたのではないでしょうか? (確かに奇抜で興味ありますよね(^-^))

deepsnow
質問者

お礼

ありがとうございます。オリジナルですよねぇ、あんなのが市販されているとはとても思えません。 夜中で音を絞っていたので、どんな音かまで確認できませんでした。 実は私、山弦のファンなので、おぐちゃんがいっぱい出ていてライブでも引きまくり!とってもうれしい番組でした。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

僕はその番組を見ていないので大外しかもしれませんが、 参考URLのようなものでしょうか? これはフェルナンデス社の「ZO-3(ぞーさん)」というタイプのギターです。 もちろんちゃんと音は出ますよ。

参考URL:
http://www.fernandes.co.jp/2002catalog/068.html
deepsnow
質問者

お礼

「ZO-3(ぞーさん)」は知っています。かわいいですよね。 残念ながら番組で使われていたのはぜんぜん違うもので、昔の学校の教室にあったような四角いスピーカーのようなものにネックがついた形のギターでした。 あれはいったいなに?と注目してしまいました。