• ベストアンサー

占いで脅されました

占いで「1年以内に車で事故を起す」といわれたのですが、私は運転しません。 車に引かれるのでしょうか?心配です。 日々車の通らない道を選んでいれば、怪我しないでもすみますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.5

気にする事は有りません 以前はテレビなどに良く出ていた某占術師(女性)は 口癖の様に「貴方!このままだと、癌になるわよ」などと脅していました 「癌になるわよ」と言われていたタレントさんの全部が 現在も健康でテレビに出ておられます 霊感商法や自分の顧客を作ろうとする単なる脅しですよ とはいっても、交通事故には気を付けましょう 普段通りに気を付けていたら大丈夫ですよ。

nagoya_1
質問者

お礼

ありがとうございます!少し安心いたしました。 やっぱり大丈夫だと思ってても、不安なことを言われたら不安になってしまうんですよね。 気をつけて生活していれば大丈夫ですよね。 その占いによると、数珠を買えば事故を回避できるとのことでした。 数珠買わないですみそうです!

その他の回答 (4)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

本当に人騒がせな・・・・ 脅されてないじゃないですか。

noname#115751
noname#115751
回答No.3

ちょっとよろしいですか? 「占いで脅されました」と題名をみつけたので、「何事か???」(事件か?)とびっくりさせられてしまいましたよ。(恐喝かと思った。) 画面を展開して、本文を読ませていただいたら、脅されたのではなくて、「用心してね」とアドバイス受けたんじゃないですか!! だから、私、人から占い師になれって言われてるけど、ごめんこうむってるんです。 これじゃ、あなたの占い師さん(ビジネスとはいえ)もさんざんですよ。 それで、私も占い師じゃなくて、霊感さんにお不動さんが降りてきて、特に何を占ってほしいというわけで訪れたわけではなかったんですが、「せっかくきたのだから、(神様の)声をきいてみましょう」ということで・・・ 「今年は・・・」と今年のことを伝えてくれました。 ら、「あなたは下の病気に気をつけて!。それから、何月と何月は交通事故に気をつけて!」と出ました。 このとき、もうすでに私は子宮の病気で受診してましたから、言われなくても!でした。 で、交通事故のことは、はずれてしまいました。 ですが、その翌年(1年半後)、追突事故されました。私には罪のない事故でした。とばっちり。 この話の前に、別の信頼できる霊感さんに、「車を買いたいが、何色の車(またはどんな車?がいいかという意味で)を買えば、事故にあわないか?」と聞きましたが、一応、何色とは神様から言われたものの、霊感さん(人間)自身の意見で、「車の事故はなあ。これだけ車が多いと、避けたくても、一生のうち一度も会わない人のほうが珍しいんじゃないかな?」と当たり前のことを、念のため言われました。 占い師のいう「車」が、自動車のことだけを指してるのか?、自転車、電車、バス、馬車、ベビーカー、車椅子などの車輪のつくものすべてを指してるのか?そこまで聞かれたのでしょうか? (遊園地の車輪の乗り物もありますし。私は、家の中のキャスターつきの家具で大怪我したことがあります。) びくびくしてて、車輪関係をすべてパスしても生活できるのであれば、避けるにこしたことはないでしょう。 けど、車を運転しないからといっても、バスもタクシーも乗らないで生活できるのでしょうか? あなたの占い師は「起こす」と言ってますから、自発的な事故を指すのでしょうね。 では、「乗車中、持っていた携帯電話を、手を滑らせてツルン!と飛んでしまって、バス・タクシーの運転手さんに偶然当たる」とか?  自転車に乗っていて、事故を起こすとか? 何かのケガか病気で、検査後1回だけ車椅子に乗るように言われて、乗ってるときに事故を起こす? 自転車以外は、ちょっとしんどいわね?、こじつけね。 >日々車の通らない道を選んで これも方法のひとつですね。 ざっと1年くらいは、車と名の付くものから避けるようにすれば安心でしょ。 ですが、 >いれば、怪我しないでもすみますか? 100%怪我しないという保障はありません。 占い師が言ってることは、「注意してください」ということです。(脅しではない) <<<余談>>> また、人(Aさん)が道路に飛び出せば、よその車がとばっちり喰らって、Aさんはどうもなくても、そのせいで、Aさんを避けようとした車がハンドルをきって衝突し、車をへこませ、運転手にケガさせることはあります。 子供の道路遊びでも、よくあるケースです。 知人のだんなさんが酔っ払って国道に飛び出して、よその車2台が追突し迷惑かけた話も知ってます。 ですが、これら(余談部分)は、皆、占い師に言われなくても当たり前のことではないですか?ちがいますか? 道路は自分だけのものじゃないってことです。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

占いを過信しないように... 脅してるということは「霊感商法」の詐欺まがいでは?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

脅かされたと書かれておりますが、全く、意味しません。ただ、占いで言われたことを質問者自身が信じるかどうか、と言うことだけで、脅迫には全く該当しえません。そんなこと書くくらいなら、占いに行かないことです。

関連するQ&A

  • 占い

    占いしてもらった事ありますか? 僕はなかとです しかし 占いしてもらってる人は 「一年以内に死にます」とか 言われたら どうするんでしょう

  • 夢占いおねがいします

    ちょっと普段見るような夢とは内容が違ってたと感じたので診断できる方おねがいします 内容は 銭湯に入ろうとして下着姿(トランクスにシャツ)になったものの、いつの間にかそのまま車を運転して移動してました 運転は特に事故が起こりそうな感じもなく、起きてる時と何ら変わらないような感じでした ただ、道には下校中の子供が沢山いたのを覚えています 何か思い当たる節がありましたらお願いします!

  • 高速道路をよく利用する方に質問です

    こんにちは。 私は車がないと不便と言う地域に住んでおり、毎日片道1時間かけて車通勤しています。 私は普通の道は大丈夫なんですが、高速道路がすごく怖くて運転できません。 私の夫は、仕事で1ヶ月に2回ぐらい、高速道路を運転しています。高速を使っても、片道2時間ぐらいの支店に行くためです。 自分が高速が怖いため、夫が心配でたまりません。しかも今はGWで運転に慣れない人も沢山いると思うんです。 車の運転が得意、あるいは高速が好きという方、私は心配しすぎでしょうか? 下道だって事故の心配はあるんですが、高速だと余計に心配になるんです。あのスピードで事故になったら間違いなく大怪我か死亡だ・・と。 よくわからない質問で申し訳ないのですが、運転に自信のある方の気持ちをおききしたく、投稿しました。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。雪道を車で運転していて途中でタイヤにチェーンを巻こうとしている夢を見ました。よろしくお願いします。

  • 至急、夢占いお願いします。 イヤナ予感がする・・・

    夢占いに詳しい方  昨日の夢を占ってください。  上手に説明できませんが夢はこんな夢です  夜、自宅2階に居ると、家から見える道を、数台の消防車がサイレンを鳴らしながら数台が通り抜ける音がします。近くで火事かしらと思いながら、外を見たりする事はなく 時間が過ぎて行ったようなきがします。中々なりやまないサイレンを不思議に思いだした頃です。  車の衝突する音がし、不安に駆られ2階の窓から外を見ると 夫の車(実際に乗ってる車と同じ)と多 分、消防車だったような??もしかしたら消防車に似てる車(トラック等)がぶつかってました。夫の車 は、自宅に戻る途中で消防車が通っていた道を左折したところ 右後部タイヤあたりに、車が衝突、相手の車は、何故か色がなく 夜の風景にもかかわらずライトも消えていたのです。   ビックリし、その後の記憶はあまり覚えてません。もしかしたら、目を覚ましたのかも。  今迄、私は事故にあったり 怪我する時など、予知夢みたいなものを見てました。怪我や事故にあう状況や、怪我などの度合いも全く一緒でした。ただ全て自分の事または自分が関わる事だったので、今回の様に夫が出てくるような夢は見た事がありません。  今何故か、不安で不安で仕方がありません、自分にかかわる事なのか?夫の事なのか?夫婦間の問題なのか?  詳しい方、ぜひ この夢が 何を語ってるのか 真剣に教えてください。お願いします。

  • 夢占いお願いします!

    気になる夢を見ました。 昼寝中に見た夢です。 私はなぜか水泳大会会場にいます。 そして、スタート位置について飛び込むとその勢いでゴーグルが割れてしまいました。 ただ、こなごなではなく、頑張ればくっつけられそうなくらい1ピースごとが大きめでした。 割れたくらいなので、衝撃で少し痛かったですが、特に怪我もなく「あららー」と思いながら直そうとするところ・・・までしか覚えていません。 自分なりに調べましたが、壊れる夢はよくない暗示だと書かれていることが多く、とても心配です。 ただ、スイミングゴーグルまでは書いてありませんでしたので、この夢が何を表していそうか教えていただけませんか?。 親も年老いてきましたし、事故や病気の暗示?また、私がちょうど引っ越しを考えているところで、辞めるべきなの?とかお見合いパーティーへ1度行ってみたいと考えていた所だったので何か被害にあう?など心配になってきてしまいました。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、何の暗示の可能性があるか教えてください。 私は夢占いを信じていますので、「夢なんて当たりません」のようなコメントは控えていただきますようお願いします。

  • 玉突き事故の点数について

    先日わき見により追突事故を起こしてしまいました。 玉突き事故で手前の車はバンパーが外れ、その前の車は少しの傷だけでした。 相手には怪我がありません。 以前に免停になり、1年以内に今回の事故を起こしてしまったので、心配しています。 今回の事故で、違反点数はいくつになるのでしょうか? また、裁判所に呼ばれたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 事故証明は事故のあった日から何日以内にすれば受理してもらえますか?(事故証明が無くても保険はおりますか?)

    先日停車中の車にちょっと触れました。前車の運転手にケガはなく、車の修理を少々することにしました。私は保険を使うことにしました。事故当時お互い忙しくて、警察に事故届ができませんでした。そこで、保険会社は事故証明書が無いと、保険金を支払ってくれないのでしょうか?また、事故後遅くても何日以内に警察にいけばよいでしょうか?

  • 夢占いしてください

    夢占いしてください! わたしは友人と車で、中学の時の担任の車を追いかけていました。 その担任は友人Aを殺しに行こうとしているのです。 どうにか追いつき、担任の車の後ろに付きました。 しかし間に合いません。 友人Aの家に着き車を降りると、目の前でナイフで刺され、倒れてしまいました。 しかし刺した人を見ると、中学の時の担任ではなく、私の彼氏でした。 わたしはびっくりして泣き叫び、彼氏からナイフを取り上げました。 そのとき少し手に怪我をしてしまいました。 彼氏は私を狙わないものの、2本目のナイフを取り出しましたが、私が必死で奪い取りました。 その後も私は泣いて、とても怖い思いをしていました。 このような夢です。 どなたか夢占いしていただける方、お願いいたします!!

  • 夢占いについて質問です(-_-;)

    夢占いについて質問です(;´д`) 昨日とても怖い夢を見ました。 旦那の帰りを待っていると 近くに車が突っ込んできて ガラスで少し怪我をしました。 その時前の仕事中間が何人かいました。 その後今の家とゎ違う社宅のようなとこにいると 突然爆発が起きて近所の人や旦那が 次々に怪我をしました。 私も腕に火傷をおい家に入ると 悪魔のようなものがベランダから 襲ってきました。 旦那と車で逃げようとしたら目が覚めました。 とても怖かったです。 今日寝るのがとても不安です。 夢占いでゎ詳しくでないので わかる方回答お願いします(>_<)