• ベストアンサー

占いで脅されました

占いで「1年以内に車で事故を起す」といわれたのですが、私は運転しません。 車に引かれるのでしょうか?心配です。 日々車の通らない道を選んでいれば、怪我しないでもすみますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.5

気にする事は有りません 以前はテレビなどに良く出ていた某占術師(女性)は 口癖の様に「貴方!このままだと、癌になるわよ」などと脅していました 「癌になるわよ」と言われていたタレントさんの全部が 現在も健康でテレビに出ておられます 霊感商法や自分の顧客を作ろうとする単なる脅しですよ とはいっても、交通事故には気を付けましょう 普段通りに気を付けていたら大丈夫ですよ。

nagoya_1
質問者

お礼

ありがとうございます!少し安心いたしました。 やっぱり大丈夫だと思ってても、不安なことを言われたら不安になってしまうんですよね。 気をつけて生活していれば大丈夫ですよね。 その占いによると、数珠を買えば事故を回避できるとのことでした。 数珠買わないですみそうです!

その他の回答 (4)

• ppp4649
回答No.4

本当に人騒がせな・・・・ 脅されてないじゃないですか。

noname#115751
noname#115751
回答No.3

ちょっとよろしいですか? 「占いで脅されました」と題名をみつけたので、「何事か???」(事件か?)とびっくりさせられてしまいましたよ。(恐喝かと思った。) 画面を展開して、本文を読ませていただいたら、脅されたのではなくて、「用心してね」とアドバイス受けたんじゃないですか!! だから、私、人から占い師になれって言われてるけど、ごめんこうむってるんです。 これじゃ、あなたの占い師さん(ビジネスとはいえ)もさんざんですよ。 それで、私も占い師じゃなくて、霊感さんにお不動さんが降りてきて、特に何を占ってほしいというわけで訪れたわけではなかったんですが、「せっかくきたのだから、(神様の)声をきいてみましょう」ということで・・・ 「今年は・・・」と今年のことを伝えてくれました。 ら、「あなたは下の病気に気をつけて!。それから、何月と何月は交通事故に気をつけて!」と出ました。 このとき、もうすでに私は子宮の病気で受診してましたから、言われなくても!でした。 で、交通事故のことは、はずれてしまいました。 ですが、その翌年(1年半後)、追突事故されました。私には罪のない事故でした。とばっちり。 この話の前に、別の信頼できる霊感さんに、「車を買いたいが、何色の車(またはどんな車?がいいかという意味で)を買えば、事故にあわないか?」と聞きましたが、一応、何色とは神様から言われたものの、霊感さん(人間)自身の意見で、「車の事故はなあ。これだけ車が多いと、避けたくても、一生のうち一度も会わない人のほうが珍しいんじゃないかな?」と当たり前のことを、念のため言われました。 占い師のいう「車」が、自動車のことだけを指してるのか?、自転車、電車、バス、馬車、ベビーカー、車椅子などの車輪のつくものすべてを指してるのか?そこまで聞かれたのでしょうか? (遊園地の車輪の乗り物もありますし。私は、家の中のキャスターつきの家具で大怪我したことがあります。) びくびくしてて、車輪関係をすべてパスしても生活できるのであれば、避けるにこしたことはないでしょう。 けど、車を運転しないからといっても、バスもタクシーも乗らないで生活できるのでしょうか? あなたの占い師は「起こす」と言ってますから、自発的な事故を指すのでしょうね。 では、「乗車中、持っていた携帯電話を、手を滑らせてツルン!と飛んでしまって、バス・タクシーの運転手さんに偶然当たる」とか?  自転車に乗っていて、事故を起こすとか? 何かのケガか病気で、検査後1回だけ車椅子に乗るように言われて、乗ってるときに事故を起こす? 自転車以外は、ちょっとしんどいわね?、こじつけね。 >日々車の通らない道を選んで これも方法のひとつですね。 ざっと1年くらいは、車と名の付くものから避けるようにすれば安心でしょ。 ですが、 >いれば、怪我しないでもすみますか? 100%怪我しないという保障はありません。 占い師が言ってることは、「注意してください」ということです。(脅しではない) <<<余談>>> また、人(Aさん)が道路に飛び出せば、よその車がとばっちり喰らって、Aさんはどうもなくても、そのせいで、Aさんを避けようとした車がハンドルをきって衝突し、車をへこませ、運転手にケガさせることはあります。 子供の道路遊びでも、よくあるケースです。 知人のだんなさんが酔っ払って国道に飛び出して、よその車2台が追突し迷惑かけた話も知ってます。 ですが、これら(余談部分)は、皆、占い師に言われなくても当たり前のことではないですか?ちがいますか? 道路は自分だけのものじゃないってことです。

• not_spirit
回答No.2

占いを過信しないように... 脅してるということは「霊感商法」の詐欺まがいでは?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

脅かされたと書かれておりますが、全く、意味しません。ただ、占いで言われたことを質問者自身が信じるかどうか、と言うことだけで、脅迫には全く該当しえません。そんなこと書くくらいなら、占いに行かないことです。