• ベストアンサー

草鞋の履き方

仲間内数十人でお祭りのお手伝いをすることになりました。 お祭りでは草鞋を履くのですが、履き方が解らない者が多くて・・・ 判りやすく図解で紹介しているサイトはないでしょうか? 私もいつも自己流で履いていますのでちゃんとした履き方が知りたいのです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

参考URL「森神輿会」のページの「祭りの心得」の中に「わらじのはきかた」が出ています. 鉢巻の締め方やふんどしの締め方まで(笑)説明されていますので,ご参照ください.

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~turuhime/
weaver
質問者

お礼

有り難うございます! 少し分かりにくいところがありますが、 バッチリ図解入りですね。 2,3回練習すれば出来るでしょう。 感謝いたします!

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.1

こんんちは。 そういったサイトがありますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.gendaiya.co.jp/hakikata.htm
weaver
質問者

お礼

早速お答え頂きまして有り難うございます。 申し訳ないんですが、私が知りたいのは 「草履」ではなく「草鞋」なんです。 折角お答え頂いて恐縮なんですが・・・